史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

ココス道、フィナーレです!

2020年04月26日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
4月26日(日)
ココスの「ココス×ガールズ&パンツァー ココス道」も15日から第3弾に入り…先週は、
 ・4月17日:港南台店(SPECIAL、西絹代、島田愛里寿、ミカ)
 ・4月19日:横浜阪東橋店(SPECIAL、アンチョビ、ミカ)
…となり、22ポイントでもらえるクッション(2個目)まで、あと7ポイントなんで、翌週会社近く(徒歩15分くらい)の店舗に2回行って終了かな…と思ってたら、21日に大ミスをしてしまったわ。
その日、今まで貯めていたポイントをココウェブに入力してたんだけど…ポイントを口単位で入力ごとにキャンペーンのフィギュアに応募できるのを、それに応募するとクッション応募分のポイントを消費しちゃうのかと勘違いして途中で別のウインドウを開いてしまった結果、4口分消失させちゃったよ~
コレで残り7口だったのが逆戻りで11口必要になっちゃった…ココスのキャンペーン参加も1年1回くらいなんで応募の仕方とか忘れちゃってたわ。

その翌22日の仕事帰りに「ココス佐原店」に行きました…やっぱ17:30だからガラガラだよね。

もう消失分の4品追加になったし、今全店で「コロナ」の影響なのか?オーダーストップ品もあってさ…金額負担の軽いセレクトから3品ずつオーダーしたよ。

やっぱセレクトでも3品ずつ(計6品)食べるとキツいわ。
 ・4月22日:横須賀佐原店(ミカ×2、西絹代)

次は24日の仕事帰りに残り8品で同じく「ココス佐原店」に行き…

今回はセレクトから2品にしました…セレクト3品ずつも食うのキツいからね。
そんな店も込んでないのに「アヒージョ」出てきたの20分後くらいな上に、パンが焼かれてなかったわ。
 ・4月24日:横須賀佐原店(アンチョビ、島田愛里寿)

24日に2品にしたのは3品ずつ食うのキツいのもあるけど、まだ残っている京急の土日祝回数券があるんで…週末はそれを消費しに食べに行こうと思ってね。
なので土日に残り6品を3品ずつ食べに行くことにしたよ…回数券も交換対応してくれりゃイイのにさ。
昨日は行きは「金沢八景」までの回数券を使って乗り越して「杉田」下車…「新杉田」からJR京浜東北線で「港南台」に行きました。

「ココス港南台店」に行き…

頑張ってセレクトから3品ずつ(計6品)食べたよ…やっぱ「唐揚げ」がキツいな。
 ・4月25日:港南台店(西絹代、島田愛里寿、アンチョビ)
帰りは「港南台」からバスで「上大岡」に出て…ヨドバシカメラで買い物してから「上大岡⇔横須賀中央」の回数券使って帰って来たけど、ヨドバシカメラも全然客いなかったわ。

第3弾は計18品(元は14品だった)食べることになったけど、今日残る3品まで15品食べて…
 ・SPECIAL × 2
 ・西絹代   × 3
 ・島田愛里寿 × 3
 ・アンチョビ × 3
 ・ミカ    × 4
…と割とバランスがイイでしょ…今日は西絹代+島田愛里寿+アンチョビが理想かな?3枚目の「SPECIAL」にも期待してるけどさ。
それに対して第2弾なんて19品食べて…
 ・SPECIAL × 
 ・マリー   × 9
 ・逸見エリカ × 5
 ・カチューシャ ×2
 ・西住まほ  × 3
…だぜ、もう「マリー」は売りに出してるけどさ…その金と第3弾の「SPECIAL」売った金を第2弾の「SPECIAL」買う資金にしようと思ってるよ。


…で、今日は「横浜阪東橋店」に行くことをツイートしてたら、近くに住むフォロワーさんも一緒に食べることになりました。

まずセレクトから2品ずつオーダーして最後の3品目はテイクアウトにしょうと思ってたら…3品食ったフォロワーさんがレシート交換してくれるって言うんで、テイクアウトはヤメたよ。
両者とも最初、クーポンで生ビール1杯飲んで…その後は赤ワイン4杯ずつ飲んでたみたいで、俺は〆の「わらび餅」持って来てもらうの忘れて会計しちゃってたわ。 (会計後、出してもらってサクッとたべちゃいましたけど)

でもね、今日は2枚のクリアファイル中、1枚が「SPECIAL」だったよー
俺が2枚、フォロワーさん最初は1枚の計3枚がテーブルに来て、フォロワーさんに1枚引かせて余った俺の2枚中1枚が「SPECIAL」だったんだからね。
 ・4月26日:横浜阪東橋店(SPECIAL、島田愛里寿)
第3弾は18品が17品になったんで…
 ・SPECIAL × 3
 ・西絹代   × 3
 ・島田愛里寿 × 4
 ・アンチョビ × 3
 ・ミカ    × 4  …でした。
この「SPECIAL」を2枚手放せば第2弾の「SPECIAL」が1枚入手できるくらいの資金は稼げるんじゃないかな?

コレにて「ココス道」もフィナーレです…クッションも2個応募できました
もうしばらくは他の外食チェーンでもこういうキャンペーンも無いんじゃないかな?…でも逆にココスもこの時期「ガールズ&パンツァー」とのコラボやってなければ売上もっと下がってたと思うよ。
まぁけっこう食べたけど…横須賀でやってる「ハイスクール・フリート」のグルメスタンプラリーよりマシだわ。
あの大金を使わされる企画はホント考え直して欲しいよ…はいふりファンは優しいからなぁ、よく文句も言わずに食ってるわ。
とりあえず、5月はあんま金を使わずに済むかと思いきや…けっこう盤(DVDやBD)買っちゃいそうなのよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言」から2週間... | トップ | 「緊急事態宣言」から2週間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事