史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

2019GW旅・常陸国~大洗「ガルパン」

2019年05月05日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
5月5日(日)
今朝は5:15くらいに目覚めました…「まろに☆え~るTV」は3回目観たくらいで寝ちゃってたわ。
起きてから続きの4~5回まで観たけど、全何回あんだろ?以前観たときに何回まで観てたかも覚えてないんだけどさ。
何か昨日「宇都宮」にいたときからスマホの通信が遅くてさ…コレは栃木のせいなのか?…と思ったら、俺が契約してたパケット?を使い果たしてたみたいでね。
昨晩1GB買い足したけど…まだダメだなぁ、ネットカフェ店内だから?…って関係無いよな。
今日は早けりゃ「桃誕」のクリアファイル買ったら、早々に「大洗」離脱して帰路につくかもな…さすがに8泊9日ずっとネットカフェだもん。

6:45チェックアウトして、「水戸」駅のコインロッカーに荷物を預けました。

7:06「水戸」発の鹿島臨海鉄道に乗り…

7:22「大洗」に着きました…3月の「海楽フェスタ」以来だね。

コレは「大洗女子学園」行?

いつものように歩いて商店街へ。

まぁ当然まだ早いんで開いてる店も無いよ。

8:00「ウスヤ肉店」に着き…“朝ウスヤ”しました。

それから「大洗磯前神社」に行きました。

コレは「軍艦那珂忠魂碑」です。

拝殿に参拝しました…3月に「大洗」に来たとき、ココに来てないから今年初参拝です。

帰りはコッチから降りました。

コレは「二の鳥居」です。

コレは「神磯の鳥居」です。

「大洗シーサイドホテル」と「大洗ホテル」です…ネットカフェしか泊らない俺には縁の無いトコ。

また商店街方面に戻りながらツイッター見てたら、フォロワーのMさんと行き違いになったのか?「ウスヤ」にいるらしいんで覗いてみたけど、もう居なかったわ。
まぁ俺もだけど、常にリアルタイムをつぶやいてるワケでもないからね。

へぇ~ビールもあんの?…って、今日だけ?

そしたら、その先の方からバイクで来たMさんに会いました…初めてMさんのカブ見たかも。
Mさんも顔が広いから…俺の後ろ歩いてた人とも知り合いだったようで。

今日が誕生日の「河嶋桃」の石福青果店に行き…「桃誕」クリアファイルを購入しました。

隣の「国井屋」では、お茶を買って「アッサム」クリアファイルもらいました。

こんな道案内まであるからね。

やっぱ「かじま」は日曜休みか…

「生しらす丼」を食べに市場方面に出て来たけど…「かあちゃんの店」も大行列やんか

カキは食べないけど「カキ小屋」に入りました。

「生しらす丼定食」は¥900だって…「サーモンいくら丼定食(¥1,200)」も気になるな。

卵を“まぜまぜ”して食べました…俺、しらすは生しか食わないんでさ。

ココは食材を選んでテーブルのコンロで焼いて食べれるみたいね。

食後は「梅原屋」でTシャツ買いました。

「クローゼット」はアメリカ古着の店です。

「大洗シーサイドステーション」に行きました…マリンタワーとの間の空き地には建物を建築中だね、ドラッグストアが入るとか?

「クックファン」は3月に来たとき食べたからね…今回は時間無いな。

それから「ガルパンギャラリー」に入りました。

何かイベント?のリハやってるぞ。

11:30ごろ「大洗シーサイドステーション」を出ました。

まだ少し時間があるんで久々に「ヨネカワ」でビワミンサワーを飲みました。

12:10ごろ「大洗」駅に戻りました。

「ガルパン」は鹿島臨海鉄道、「ラブライブ!サンシャイン!!」は伊豆箱根鉄道とコラボしてるけど…「はいふり」の京急ってのは難しいんだろうね~

ホームに行ったら3号車と4号車の編成があったよ…コレは3号車。

コレは4号車…一番最新です。
12:47「水戸」に着き…スグ「アニメイト」に行きました。

「河嶋桃」バースデーボードを見て来ました。
そして、13:00「水戸」発のJR常磐線に乗り…「土浦」経由で「品川」に出て、京急に乗って帰りました。

さて…長かったGW旅の戦利品でーす。

沼津で買ったクリアファイルです。

サンシャインCafeやキッチンカーでもらったブロマイドやコースターです…ガルパンのは栃木です。

沼津「まちあるき缶バッジ」、大洗の缶バッジ…四天王寺で買った「聖徳太子QP」です。

ナゴド観戦前に買った「プロ野球チップス」のオマケカードは…何この「福田セット」は。

名古屋で買ったタペストリーは「霞ヶ丘詩羽」です。

大阪で買った「スクラッチ」…もちろんハズレ。

大阪・日本橋「らしんばん」で買った中古クリアファイルです。

コレも中古クリアファイルです。

京阪電車大津線運転士「石山ともか」、三重の北勢線「楚原れんげ」クリアファイルです。

近鉄「橿原神宮前」駅で買った「天皇陛下即位記念乗車券」です。

身延の上州屋で買った「しいたけ茶」と「ゆるキャン△タオル」です。

「なんとかモチ」だよー

館林「ラーメン厨房ぽれぽれ」でもらったクリアファイル(表裏)は「たぬキマリラーメン」に付きます。

大島饅頭店「ペンギン饅頭」です。

カラフルやね…つぶ、こし、しろあん、の3種ありました。

「まろに☆え~る」

コレも。

栃木県小山市にある鉄道グッズショップのキャラクター「思川結」です。

「とちてれアニメフェスタ」でもらったモノなど。

大洗で買ったクリアファイルや特典、チラシ。

大洗で買ったお茶とTシャツです。

前半にやってた「日本武尊」史跡めぐりはコレで終わりかな…そのうち史跡を集約した記事を編集しようかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019GW旅・上野国~館林「宇... | トップ | 大満足のGW旅でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事