史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

夢で逢えたら

2018年04月08日 | ひとり言
4月8日(日)
先週は俺が担当?してる製品の生産が始まったから忙しくなったな…しかもまた不具合起こしたからね~

今日は忙しかったな…午前中、ドンキコジマホームズに行ってたんだけど、ドンキで買い物しすぎて他で買い物できなくなって一旦帰り、荷物を置いてイオン業務スーパーはらどけい…まで行って来たからね。
コジマとホームズでは家のリフォーム(風呂と洗面所&照明工事)について話して来たんだけど、やっぱ風呂場のリフォームは俺の入院前の静養?期間中(GW明け~入院まで:約1ヶ月後)での工事はムリだったね。
だから俺の手術前は照明だけの工事でシーリングライトを取り付けまで…そして今のうちに見積りだけ取って6月末くらいの退院~出勤(復帰)までの期間中に風呂場のリフォームを頼むことになりそうだわ。

「はらどけい」の今川焼きは毎月?新作(期間限定)が発売されるよ…今日は「チーズクリーム」と「イタリアン」を買い、自分で作ったパスタと昼に食べました。
今川焼き買ってたとき、これから衣笠山に向かう海の仲間に遭遇したよ…残念ながら桜はもう咲いていないと思うけど、天気も良いし、昨日あった劇場版発表祝いで盛り上がってるんじゃないかな?

父の墓がある寺の入口…コレも桜の種類?

コレも家の近所なんだけど…なぜパイプを埋め込んだんだろう?だからスズメの巣になっちゃってるよ。

昨日は「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2018」があったけど…もう桜散っちゃってたでしょ?
艦船見学が空母だったら行っても良かったけどね…昨日は別の用事を優先したわ。
3年前に行ってたレポートを見返してたんだけど、そのときイベントステージで「La PomPon」というアイドルグループが来ててさ…最近どうしたかな?と思って、ネットで調べてみたら3月で解散しちゃってたよ。
KIRIチャンという横須賀出身のカワイイ子がいたんだけどね…俺が思うにグループ名が売れそうになかったな、最初聞いたときにも「何それ?」って思ったもん。
KIRIチャンだったら乃木坂とか欅坂に居たって遜色無いからな…グループは解散しても芸能活動を続けて欲しいね。

木曜の晩(金曜の朝かな?)に父の死後、初めて夢に出て来たよ…もしかしたら今までも出て来てたかも知れないけど、目覚めても覚えていたのは初めてなんだわ。
設定は脳梗塞後みたいだったけど、入院していたはずの父が近所に元気な姿で居てさ…「どういうことだよ?」って聞いたら、脳梗塞になった記憶も無くてね。
でも、そんなことどうでも良かった…ずっと意識が戻らなかった父が何故か?元気に立ってて話もできてたんだもん。
夢の中ならこんな奇跡も起きたんだな…明後日10日は2年前に父が脳梗塞になった日…それから約8ヵ月半生きてくれたけど、実質その日が父の命日のようなもの。
あんな元気だった父がどうして…?と今も思うけど、嘆いても仕方が無いもんね。
来月(5月)は父の誕生月で生きていれば喜寿(77歳)だったから、母と上下の妹一家と皆で父が好きだった温泉旅行に行きます。
場所はともかく父が生きていれば、きっと皆で企画していたはずの旅行なんでさ…父も含め皆で行けるのが楽しみだな。

「クロレッツ」買って「ルパン三世」のクリアファイルをゲットしたよ。

最初、ドンキでフツーにルパンの(いつも噛んでるオリジナルミント)を買ったんだけど、その後イオンで見たら1個に1枚クリアファイルが付くみたいでさ…イオンで買うと(ドンキより)高いけどクリアファイル付くから、不二子チャンのピンクグレープフルーツミントを買ってみたよ。
やっぱ俺はルパン・シリーズはPart.2が一番好きだね…DVDも全話持ってるもん。
そういやPart.5の放送が始まってるんだね…それでこのキャンペーンかぁ、あれもう1話見逃してるじゃん…って、深夜の放送かい

プロ野球だけど…DeNAが打てないねぇ、先週前半DeNAは阪神に2連敗したけど投手は踏ん張ってるのに打てないんだな…こういう試合を落とすのはもったいないよ。
それと…やっぱ阪神に勝てる気がしない…昨季のクライマックスは奇跡だったんかな。
後半、DeNAは広島戦だったんで3連敗もあり得るな…と思ってたけど、土曜に勝てて良かったよ。
そして今日は筒香に2打席連続ホームラン出て広島に2連勝(2勝1敗)だね…ようやく打ててきたかな?やっぱ筒香にホームランが出るとチームのムードが変わるよね
京山という昨季1軍で登板していない投手が2連勝ってのは嬉しいね…チーム3勝のうち2勝を挙げてるんだから。
そして火曜からはヤクルトに3連敗した巨人が相手だね…ココは一気に叩いて借金返済だぁ~
パでは西武が開幕8連勝かよ…打線がイイのは分かってたけど、チーム防御率も2.25だもんね。
あと日本ハムも楽天に3連勝、ロッテにも2連勝で2位だよ…俺の予想とA・Bクラスが逆になってるよな~
メジャーでは大谷がスゴイね…投手での1勝はまだ未知数だけど、打者では3試合連続ホームランだもんね。
15日は今季初公式戦の観戦…ハマスタにVs中日戦を観に行くよー

朝、アリスを見かけるのも2週間に1回くらいになっちゃってさ…もしかしてアリスは学校の先生とか?(去年7月下旬~8月下旬まで見かけなかったから)という推測もあったんだけど、先週は月曜(2日)~水曜と金曜に見たわ。
…じゃあ別に学校関係でもなく、単に会わなかっただけだったのか…

今週はちょっと忙しくなりそうだな…毎朝やってる検査、生産が始まった曰く付きの製品、期の切り替わりによる作業、営業さんの検品の手伝い…があるからね。
とりあえずヤルことがあるのは良いことだ…1週間頑張ろう



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハイスクール・フリート」... | トップ | 今季初のハマスタです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事