史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

今週末は「沖縄」です!

2020年01月26日 | ひとり言
1月26日(日)
さぁ次週末に有休を取るけど、何とか1日分くらいの仕事を先行して終わらすことができたよ
運良く、金曜までに終わらせなきゃならない出荷分の一部が少なく済んでさ…ちょっとラッキーだったな。

今週は20日(月)に仕事中、そんなに間をおかず3回“めまい”があったわ。
月曜から疲れてたんかなぁ?その後何も無かったけど、金曜ごろから唾液飲み込むと喉に違和感あるよ…コレは風邪の前兆かも知れないんで気をつけないとな、もう今週末(30日の晩に家を出発)から「沖縄」行きだからさ。

中国で「新型コロナウイルス」が流行ってるよね…俺、このブログでも書いてるけど「武漢」は2007年~2008年ごろ、2、3回行ってるんじゃないかなぁ。
「武漢」が目的地だったこともあるし、中継地として行ったこともあるよ。
動物から感染した?とか言われてるけど、市場にフツーに生きたニワトリとか売られてて…アレ、自分トコで捌いて料理してんのかなぁ?
移動の長距離バスで何か足元がチクチクするなぁ?…と思ったら、隣に座ってたバアちゃんが足元に置いてたビニール袋の中身がニワトリで、そいつが俺の脚を突いてたんだよぉ。
今、ちょうど「春節」で中国人観光客が特に日本に多く来る時期だし、中国国内でも帰省とかで人の移動が多くなるからさ…ウイルスが拡散されないか?心配だね。

またまた後手後手になるけど、昨日はようやく「DOCK」にベイスターズの新人合同自主トレを観に行けました。
そして、買った一眼レフのデビュー戦になりました…その模様は「ベイ活」にて報告します。
今日は新ビジユニを買いにベイストアに行って来たよ…昨日、新ビジユニのデザインが発表になり、まさかスグ公式ショップのオンラインで受注が始まってるとは思わなくてさ。
夜、家に帰ってからオンラインで注文しようとしたら、俺が欲しかった選手のは完売してたんで…発売当日の今日、直接ショップに買いに行ったというワケ。
その後は上大岡に「ラストレター」を観に行きました…1995年に「ラブレター」を観に行ってるけど、何か懐かしい感じだったね。
中山美穂と豊川悦司も出てきたし…でも、広瀬すずちゃん役の子(未咲)が何でトヨエツ役のような男と結婚しちゃったのかが腑に落ちんな。
鑑賞中にさぁ、何かプラスチックの束?みたいなのパラパラめくる(弾く?)ような音を立てるヤツがいてさ…もし俺の近くだったら確実にシバいてるぞ。
その周りにいた人なんてもっと気になったろうに…みんな優しいのぉ。

今週は30日までに2月3日(月)出荷分の仕事を終わらせておきつつ、2月6日出荷分も少しは手をつけておきたいところ。
一応、上司からは「残業してもイイ」令が出てるんだけどさ…でも、俺が2日も休むからみたいでさ。
俺としては俺の都合で残業したくないのよ…別に残業がしたくないんじゃなく、当然残業すれば人件費が掛かっちゃうからね。
28日(火)の正午に確定する2月3日と6日の出荷数によっては火曜から木曜まで残業しなきゃならないかもな…いつもより出荷量が多いんであれば、それは俺が休むとか関係なくやっておかなきゃならない仕事だからさ。
とにかく明日と火曜の午前中までにできるだけ多くの仕事を終わらせておかなきゃ…そのために先週も少し奥の手を使ってるんだよ。
設備の速度は変えられないなら、一度に設備に流せる数量を可能な範囲で増やしてる…それで少しでも1日にできる数量を増やしてるんでね、あとは火曜の確定次第だな。

さぁ今週の30日(木)の晩に家を出て「蒲田」のネットカフェに泊まり…6:30「羽田」発の飛行機で「那覇」に行きます。
初めての「沖縄」で、ベイスターズのキャンプ見学楽しみだなぁ~…天気予報も今週末は良さそうだからね。



コメント   この記事についてブログを書く
« 初の「沖縄」行に向けて! | トップ | 1月のベイ活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事