史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

韓国イヤ

2019年08月25日 | ひとり言
8月25日(日)
夏休み明けの先週は昨日(土曜)まで6日出勤でした。

先週は火曜と水曜に2時間残業したよ…だって、いきなり休み明けの19日(月)に担当している設備が故障して動かなくなっちゃってさ。
メーカーを呼んで当日は原因が特定できていなかったから直せず、翌日に部品を交換し…午後から動かせたけど、1.5日分の仕事ができなかったからね。
もう今まで外注に出してた製品も社内でヤルことになったから俺の仕事が増えちゃってさ…もう社内でも有数の忙しいヤツになっちゃったわ。
…と言うのも、設備が回転寿司のように製品が一定間隔で出てくるからさ…休みドコが無いんだよな~

今日は1日しか休みが無いんで遠出はせず…買い出しに行った後「スカスタ」に行ったけど、誰も選手いなかったな。
午前中にはいたらしいよ…午後は室内練習場に行っちゃうみたいだわ。
また時間があったら午前中に行ってみます。

韓国はホント面倒な国やね…東京オリンピックにも不参加でイイんじゃね?
もうさぁ韓国は政府がアホなんだよ、国民投票の大統領制だから大統領が国民の顔色伺って政治してるんだから。
国同士が決定したことでも、民間が決定を覆し…それに対して政府も何も言えず、そっちを支持しちゃうから変になちゃうのね。
国交なんて無くてもイイじゃない?あんな器の小さな国に好き放題言われてさ。
そもそも世界大戦前、日本が韓国に侵攻しなくても南下してくるロシアや、清国を植民地化してきたイギリス、フランスとかにヤラれちゃってたんだから。
そしたら、その後は日本が標的にされちゃうから、日本も打って出た…でも日本だってタダで他国を救ってやるようなお人好しじゃなかったから、韓国併合からさらに中国へ侵攻していってしまった。
いずれにせよ、もう国同士が解決させた問題を蒸し返されたら終わらないよ…そこが何言ってもダメな相手とムリに仲良くする必要もないでしょ。
危険だから韓国には行かない方がイイよ…日本に来る韓国人は安全でも、韓国に行く日本人は何されるか分からないからね。

夏休み明け1週間…未だ「アリス」とは会えないよ…もう7月中旬くらいからだからな。
やっぱ彼女は学校関係で働いてるのかなぁ?9月に入れば、また会えるのかね?
…かと思えば、いつも見る白人の子は学校の英語教師かと思ってたら、フツーに毎日見るなぁ…あの子は何してる人なんだろ?
見かけたばかりの頃は「垢抜けないタイプの外国人だなぁ…」と思ってたら、だんだん美人になってきたよ…最初は黒ぶちメガネしてたけど、今はメガネもかけてないし。

さて…今週は土曜出勤せずに済んで、天気が良ければ…週末は「沼津」行くかも。
あとは火曜~木曜のどこか1日、仕事後「ハマスタ(ヤクルト戦)」観に行っちゃうかも…先週16日に観に行って次まで約1ヶ月空くからさ。
平日で立ち見なら当日でも買えると思うんだな…どうせ試合開始には間に合わないから立ち見でイイんです。
だんだん真夏日から夏日になって、少しは過ごし易くなるのかな?もう暑いのは勘弁だよぉ~



コメント   この記事についてブログを書く
« ヤマノススメ~飯能⇒スカスタへ | トップ | 夏の終わりの「沼津」行き~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事