個人的な意見です。。。
メキシコに在住の皆さんには、ぴんと来ないかもですが・・・
日本では、飲食店をビビらす存在。
ミシュラン!! チャウチャウ!!!
それは、食ベログ!!!
猫も杓子も、店の評価を見てのご来店。
手には、デジカメ!
一眼レフで写真を撮る方も。。。
そして、店の食ベログの評価という所には。。
書いてる!!書いてる!!
はっはーん。。あの客やな??
っちゅう文面。。
誰やねん!!!!!!
何様気取りやねん!!!!
店はお客を選べません・・・・か???
レジで、ハッキリ伝えてくださるお客様もいらっいます。
「前より、うどんの硬さが柔らかくなったね。」
「この辺の方は、少し柔らかい方がお好きみたいで、
配分を少し変えてみました。」
「私は、断然、前のほうが好きだけど。
今のも、美味しいよ。」
もちろんええ事ばっかりじゃない。
耳の痛いこともある。
そやから、あえて言って聞かせてくれるお客さんの顔。
言葉、思いが伝わるし。ありがたいとも思う。
自分の言葉と自分の思いを、ちゃんと目を見て伝えてほしい。
誰かの言葉、誰かの思いに便乗するんじゃなくて。。
とりあえず写真を撮るんじゃなくて・・・
とにかく食べろ!!! はよ、食べろ!!!!
評価しに来てるんか??
料理の何をしってるん? サービースの何が分かるん?
オタクできますぅ??その・・・求めてはる同じ事。
みんな頑張ってるんです。
試行錯誤しています。
雑誌に載った店やから。。
TVにでたみせやから。。。
食べろぐで高評価の店やから。。。
ちゃいます。ちゃいます。ちゃいます。ちゃいます。
みんな踊れないから、踊らされてます。 滑稽です。
どうぞ、デジカメで写真を撮る前に。
誰かの言う・・美味い!
それを、無我夢中で食べて!!!
美味しかったら、
美味かったわ!!!って、口で言うて!!!
仕込が忙しくって、食べログ評価をゆっくり見る時間がないからね。
出来ればその場でハッキリ評価してください。
分かり易いって事が
何より一番、美味しいのですから。。。