大阪発ーメキシコ行きGTO

新しい出発の地、メキシコへ行くまでのバタバタやら行ってからのバタバタ生活まで楽しく書いていきます。

週末KAFE CLUB 1

2010年03月01日 23時57分40秒 | 週末KAFE CLUB

  あんまり、外出をしないので。

 街の新しい情報に疎い。

 でも、観光地。観光客相手の仕事をしているので、

 やっぱり情報提供は不可欠。

 

 店を手伝ってくれていいる日本人の女の子Rちゃん。

 ‘この間、サンフェルナンド広場で、日本人観光客の人と意気投合して、‘MIDI(ミディー)’って、フランス人がやってるカフェがあるんですけど。入ったら、結構おいしかったです。’

 ‘あの角の??’

‘そうです。自分で、食べ物とってレジで測ってもらって。

名前を言って、最後にお会計。って所です。’

 ‘へ~。行って見たーい!!

 

 行きましょうよ。一緒に。’

 

    って、事で!!!!

 金曜日。

子供が、学校に行った後、

朝11時にサンフェルナンド広場で、待ち合わせ。

ミディーに行った。

 店内は、フランス語の音楽が流れ。

 カフェは、本格的なヨーロピアンカフェ。

キッシュやパンケ-キ、サラダにパスタ。

 好みのものを、好きなだけお皿に取り、

 レジで重さを測る。

     惣菜やみたい。。。量り売り。

 Rちゃんとプライベートの外出は、初めて。

 結構、ハキハキして、テンポのいい彼女とは

 会った時から、馬が合うし疲れないので、結構な時間

 話をしたら、子供の帰る時間となり。お・ひ・ら・き

 

 夕方、居酒屋の仕事で、再び彼女とは店で!!

 急いで、家に帰るとすでに子供帰宅。

 ‘ママ~、どこ行ってたん?’

 ‘ちょっと、そこまで。’

 

 ママにも、たまには休憩頂戴。

 

     すごく感じのいい店でした。

   ‘MIDI' おすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿