大阪発ーメキシコ行きGTO

新しい出発の地、メキシコへ行くまでのバタバタやら行ってからのバタバタ生活まで楽しく書いていきます。

やっぱり・・☆すっきゃねん!!

2012年01月13日 09時17分13秒 | ひとりごと

 「みやわき」

 博多モツ鍋!!!

 夜の仕事場。

今日は、金曜日。。。。めっさ!忙しかったぁ。

朝の定食屋タケチャンも、日々、忙しくなってきて・・・

それはそれで、携わってる人間としては、正直・・嬉しい。

夜は、夜で、12月からホンマに忙しくて・・・・ぶっちゃけ、この生活・・・

いつまで続けられるんやろうぅ。。。自信ない。

っと感じたり・・・・思ったり・・・の繰り返し。

 

でも、店から出て、帰る時。

ほんまに、楽しかったなぁ~!!って。

充実感を体一杯に感じる、自分が居る。。。

子供の時から、この仕事を自分の人生の生業にしようと決めた25歳まで。

親の背中を見て、親の仕事を手伝い。。

色んなことを仕込まれてきたんだと実感することばっかり。

ローマは一日にして成らず!!

ほんまにそうや。

 

私に関して言えば、色んなLUCKYが巡って来てると思う。

タケチャンも、みやわきも。

ホンマ、自由に仕事させてくれはる。

だから楽しい!!

 

あれ?!

もしかして・・・・・

おばはんに、歯向かったら??

シバカレる?!って、思って・・・みんな我慢してるのか知らん???

だとしても!!!

 

叩かれないなら、鳴らない太鼓!!

 

気づいてない事にしよう!!

 

私、思うんやけど。

飲食業は、人気商売。

マニュアルも大事やけど、スタッフの個性も売り上げに影響すると思う。

だって! 人気商売やもん。

 

数字も大事。

そやけど・・うちらの仕事は、非!日常を、提供していく事。

お客さんが、満足する為に心も身も尽くす。

 

ホンマにええ仕事やと思う。

 

こんな事思って、働いてるなんて誰も考えてないやろうけれど・・・。

 

私は、自分の今の仕事が、時間に区切られたパートであろうが。

一城の主であろうが、関係ないです。

やり終える。、満足できる。

その為に、働く。

一回一回が、終わる仕事。まるで・・・オムニバスやな! ははは!

 

本当に誇りに思います。たかが仕事、されど仕事。。。

奇跡が一杯!!!

今日の芋焼酎のお湯割りも美味い!

だって、頑張ったもん。

    お疲れ様でした!!!(ホンマ疲れたわ!!)

 

   毎度おおきに!! 

     また、お越し!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿