hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

能登の夜市、かきかけ

2015-08-02 23:56:49 | おいしいごはん
今日は目黒までおでかけ。
祭のシーズンですね❤︎



目的地は駅から徒歩1分の、能登の夜市。


ミライカレッジのごはん食べです。




まずは能登の美味しいところを知るところから❤︎
というわけで、能登市長とかんぱーい❤︎





まずはトマトと、からすみ瓜❤︎


わーこれたまらん!
冷やつけてくださーい(≧∇≦)



まずは旨口の宗玄❤︎


海藻サラダ!これも酒が進む!


しゃきしゃきで、ふわっといい香り❤︎


次に出て来たのが、刺身7品盛り合わせ!


日本酒が足りません❤︎
というわけで、きりっと辛口の谷泉!



次はなんと巨大牡蠣❤︎


手に乗り切りません!


そして、おまかせ白身の南蛮あんかけ。


さすが能登!海の幸が豊富です❤︎
市長に能登のいいところを聞いたら、
魚だけじゃないんですって!



あっ、豚も美味しい❤︎


わー、酒が進むぅ❤︎


ブルーベリーも特産品なんだとか!
特にこの時期ならではの、
冷凍してないブルーベリーはすっごくフレッシュ。



箸休めを終えて、海藻しゃぶしゃぶ❤︎


鍋の出汁が美味しいー❤︎
きっと醤油処でもあるんだろうなー!

〆に鯛子茶漬け!


能登の名産、塩ジェラート。


あー能登を満喫したー❤︎
と思ったらまだだったみたい、おみやげもらっちゃいました!



ブルーベリーサイダーですって❤︎


能登、行ってみたくなっちゃったなー❤︎






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vanillary by LUSH | トップ | マクドナルドのダブルチーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいごはん」カテゴリの最新記事