始めましてトラとシンを宜しく

トラ(夜公園にやって来る野良猫)シン(毎日餌を18時に運んでいる男)二人の日記です。

国会解散

2008-11-29 05:10:10 | Weblog
10月20日麻生首相が青山墓地にある祖父の吉田茂元首相のお墓参りをされたことをTVで知った。私は4月の初め赤い靴の女の子の、佐野きみちゃんのお墓を訪ねて青山墓地に行ったとき近くに、尊敬する政治家吉田茂氏の墓を見つけた。現在の麻生さんの悩みは、何時国会解散をするかということだと思う。墓前で、そのことを聞かれたら、”バカヤろう解散”で有名な、元首相は、”解散は、慎重に”と答えるに違いないと思う。静かだった、青山墓地も、これからは騒々しくなる思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (小諸姉さん)
2008-12-28 09:14:53
今年も無事に(トラのことは辛かったけど)過ごせてよかったね。今年の〆のブログを、又は新年のニュースを期待しています。