海…独り言

ロングバケーション中

帰還 文明社会 ??

2007-05-28 16:28:41 | ボルネオ

1ヶ月振りに文明社会に戻ってきました。

私が居た所は、インターネット回線もない。。。電気も夕方4時から次の朝8時まで、、という“ SIMPLE THE BEST "というロッジでダイビングインストラクターをしておりました。

することといったら、ダイビング、食べる、寝る、飲む、おしゃべりする、ゲストを見送る。。。といった感じの日々を過ごしておりました。

夕方はごらんの様な夕焼けを眺め(↑)、夜になると南十字星、天の川、、などなどのたくさんの星を見たりして1日が終わる。。。

勿論、テレビはなし。あるのは自分のIPODのみ。。

 

しかし、、ブルネイで本当に心身疲れきっていた私にとり、とても休まるところでした。

ブルネイでの問題はまだ片付いてないんですが、、私なりに元気になりました。

たくさんの人とも出会い、彼達の旅の話を聞いたりして。。中には苦情を連発するツーリストもたくさんおりました。そんなに苦情を言うのだったら、、、いいホテル、リゾートにお泊りあそばせ!!と、言いたくなるほど。。

今までの私の生活では考えられなかった、、最低限だけあれば生活できるっていうこと。。。

今までちょっと贅沢すぎたのかもしれないな~!自分の生活に。。。と、感じてしまう日々でした。。でも、、これを感じることが出来たのは、、自然の力かもしれない。。。

だが!インターネットだけは欲しかったな~!!

この後、、日本に戻るかどうか、、まだ決めてない。。。

本当にゼロからの出発になるかも~!!

 

  これからもブログ続けますので!!  今日もひとつ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (kazraasch)
2007-05-29 17:08:01
確かになくても済むものとか、ないからこそ気づくほかのもののすばらしさとか結構あったりしますね。それってだいたい自然だったり人だったりしますけども。
ゼロから出発になっても、がんばってくださいね。遠くより応援してますよ♪
返信する
よろしくお願いします。 (kazさんへ)
2007-05-30 15:26:26
本当に、、貯金を含めて、、今、すべてゼロ状態!
島で、日本人のお客さんに言われました。。。“トラ次郎”みたいだよ~!って。。
本当にそうかもしれない。。私の人生(爆笑)
返信する