日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

胃カメラ初体験

2009-09-01 | 日記
今日から9月ですね。
今日は爽やかな晴天です。
ちょうど政権も交代して、何か新しくなるでしょうか?!

少し前から、時々気持ち悪くなって、わぁ、どうしようと思っていました。
ちょうど、集中的にコンピューターで作業をした後からだったので、おそらくはそのせいだとは思うのですが・・。

アロマの生徒さんで看護士の方に病院を紹介してもらい、まず肝臓の検査をしてもらいました。お酒にすぐ酔うというのがショックでしたから・・。
エコー検査や血液、尿検査は正常。ほっ。
先生は、少し胃が気になるとおっしゃるので、胃カメラで検査することにしたのです。

初めてでした。
あんなに太いケーブルが入っていくなんて。ちょっと辛いですが、画面に映し出される体内宇宙。

食道もきれい・・胃の入り口から中に入って、胃の中は、どこもとてもきれいでした! ピロリ菌もおらず、赤味がかったピンク色のきれいな粘膜をしておりました。ついでに胃の出口から十二指腸も覗きました。ここもきれい、で、異常なしでした!
よかった!!

しかし、このムカムカ感、すっかりなくなったのではないです。
眼精疲労やコンピューターストレス、それに夏ばてがきてるのかしら・・。

毎年歳を取るわけで、もう少しいたわってあげないといけないな、と思いました。
胃カメラで撮った写真、もらってきました。
身体の中ってきれいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。