アークルクス

ミュープル・ステーブルの競馬ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日杯フューチュリティS調教診断

2004年12月12日 | 競馬
先週は仕事の方が実質休日無しで、今週に突入。さすがに今週は体調壊しダウン!
WINSに到着が遅れて、3万馬券取り逃して、競馬の話する気力もないです。

BLOGの方をあまりに放置していても可哀想なので、調教観測所の調教診断を転載します。
先週の阪神JFの、ショウナンパントル=アンブロワーズは、
動きA評価馬同士で80倍台の大当たり!

ということで、順番からして、今週は外れる番かも・・・・




_1.コパノフウジン

動き⇒d:変身度⇒低
とにかく調教での反応が渋い。芝でも走れると思うが、もっと距離があってユッタリしたレースの方が向いている。

_2.ペールギュント

動き⇒B:変身度⇒高
大型馬らしく使われながら良化、気配はとても良くなった。

_3.テイエムヒットベ

動き⇒c:変身度⇒中
動きはさほどではないが、粘りに強い馬。他騎手が甘く考えてイイ気で逃がしておくと恐い。距離が伸びても通用するタイプで将来性が有る。路悪歓迎か。

_4.スキップジャック

動き⇒A:変身度⇒中
仕上がりとしては非常に良い内容です。乗り方さえミスしなければ。

_5.セイウンニムカウ

動き⇒B:変身度⇒低
大一番の調教にしては、調教構成が少々変な感じ。どうやら気性難で思うように動かなかったらしい。ただ、動きに関しては、前走の状態を維持できていると思う。

_6.メジロスパイダー

動き⇒C:変身度⇒高
追い切りを強化した分、それなりに動きも力強い。ただ、前走500万下で勝てない馬が、ここで通用するレベルになったか、難しいところ。

_7.マイネルレコルト

動き⇒A:変身度⇒高
とにかく元気いっぱいの馬で、坂路はスイスイ駆け上り、トラックコースで走らせても軽ろやかに走る。掛からなければイイ感じ。

_8.ストーミーカフェ

動き⇒A:仕上り⇒○
休み明けながら、出走馬の中で、一番の気配を見せている馬がこれ。追い切りは遅れてはいたのは、馬が力を加減してのものだと思うが、終い13秒台は微妙な点で、仕上がり度はちょっとだけ割引き。

_9.シルクネクサス

動き⇒c:変身度⇒無
このタイプの馬は、ヤル気が走りに結びつくタイプだと思う。その点で、追い切りでの平凡な時計で遅れたのは、気配としては良く見えない。

10.エイシンヴァイデン

動き⇒c:変身度⇒低
切れに乏しいのは、中間で空いたことよりも、この馬の特徴ということか。もしかすると中長距離型なのかも。

11.サクセスドマーニ

動き⇒d:変身度⇒低
この馬は稽古は走らないタイプという感じ。調教評価の悪さはあまり重視しなくてもいいと思う。前走までの実績で評価を。

12.マイネルハーティー

動き⇒C:変身度⇒中
調教の動きはさほどではないが、近走の末脚は内容があった。ただ、中山1600となると、Hペースの前崩れか、超Sペースの追い込み一気という展開の注文が必要かと。

13.エイシンサリヴァン

動き⇒B*:変身度⇒無
注目されていない馬のなかで、もっとも不気味な気配がある馬といえば、これだと思う。実戦でも調教でも、まだ底を見せていない様子で、距離が伸びても面白そう。切れ味がイマイチなので、外を中団前目にスムーズに周せば、勝負になるかも。

14.ローランコングレ

動き⇒B:変身度⇒中
中間で休ませたのが良かったのか、前走よりも良化しているのを感じます。

15.ディープサマー

動き⇒B:変身度⇒無
中1週なので調教はこの程度かと。ただ、調教だけで見ると、一叩き良化も常識の範囲で、さほどの良い気配というほどまでではない・・という感じ。

16.マルカジーク

動き⇒B:変身度⇒高
調教を強化して、気配急上昇。大外枠を「敵」と見るか「味方」と見るかで変わってくるでしょう。あとは馬体が減り続けての仕上げなので、輸送がどう出るかを見計らった後の穴狙いもアリかと思う。
コメント   この記事についてブログを書く
« 「あっさり負けてしまうのは... | トップ | 「勝利には報いが与えられる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

朝日杯FS2004展望 (D.D.のたわごと)
朝日杯ねぇ… 95年バブルガムフェロー&エイシンガイモン, 94年フジキセキ&スキーキャプテン の頃は 馬連1点で買えるアホみたいに簡単なレースだったんだけれど, 私にとっては,96年クリスザブレイブのブービー負け以来 なんか歯車が狂っているレースです(長いな
朝日杯フューチュリティステークス (とりあえず気になったことを書いてみる日記)
◎エイシンヴァイデン ○ペールギュント ▲ディープサマー △マイネルレコルト ×エイシンサリヴァン ストーミーカフェは切れ味勝負に弱いため消した。 馬券のほうは◎=○を厚めに◎からの馬単表裏。 3連単は◎○軸2頭ながしマルチで▲△へ。×は3連複で押さえ.
朝日杯フューチュリティステークス予想 (ローマ帝国すぽーつ120円)
2004/12/12 5回 中山 4日目 11R 朝日杯フューチュリティS 2歳○混牡・牝○指(馬齢) 芝1600 本命はディープサマー。外は重々承知だがどうしてもハナという馬ではないので大丈夫。前走はたたき台でマイラーであると思われたが2000mで4着と好走したうえに今回