勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

サムスン期待の新OS「「TIZEN(タイゼン)」って。

2014年01月16日 | Weblog
スマホにおいて韓国サムスンとべったりだったドコモがサムスン製の新OS「タイゼン」を搭載した新製品発売を延期とのニュースが出ていました。「バグが多く、操作性が悪い」と言うのが理由らしいが、そもそもOSと言うのは人間で言うと“脳”の事ですよね~。これが優秀かどうかで価値が決まると言っても過言ではないはずで、それゆえ新OSなんてちょっとやそっとで開発出来るはずもないでしょう。と言うのが私の感想です。
現在スマホのOSの世界シェアナンバーワンは“Android”で約8割と言われています。次いでアイフォーンの“ios”が約13%ほどのシェア。あとは“Windows Phone”と“BlackBerry”くらいですが知れてます。日本ではソフトバンクが「アイフォーン」を推進していた事とau・ドコモが参戦してきた事も有り、そのシェアは7割を超えています。がしかし、世界では真逆だという事ですね
それにOSだけでは本体そのものが機能しないのでアプリが必須となりますよね。アイフォン対応アプリは90万本ほどで、Android対応アプリは100万本を超えている現状を考えるとサムスン独自のOS「タイゼン」対応のアプリがどれだけ出るかって話ですよね。そもそも市場が受け入れないのではないでしょうか。さすがのドコモもニノアシを踏むってもんでしょう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反発早過ぎ。 | トップ | 物色したい銘柄。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事