METALTEACHER Blog

メタル好きの高校教師がいろいろ書いております。

GO!GO!7188 LIVE AT CHIBA LOOK!

2010-06-11 20:19:26 | 日記
普段、ほとんどメタルばかり聴いているくせに、今まで一番ライブに行った回数が多いバンドだったりする。まあ、地元に来てくれるからってのもあるんだけどね。

ただ、今回はいまひとつノリ切れなかったところがあったなあ。それが、アルバムをチェックしていなかったが故の情報不足によるものなのか、あるいは彼らに対する忠誠心の減退によるものなのかはわからない。
とにかく、オープニングの「Go!!GO!GO!Go!!」の掛け声でいきなり置いてきぼりを食っちまった俺。
セットリストは新曲からのナンバーが中心、と思われ(ちゃんとチェックしておりません)、知っている曲は5、6曲。まあ、俺の一番好きな「浮舟」を演奏してくれた時はホッとしたけど、彼らにはもっと「情念」を伝えて欲しいんだよなあ。
MCも少なかった。もっと笑かしてくれるかと思ったのに、1曲終わったら、すぐに次の曲に移っちゃうんだもん。もしかして、今までよりも「曲を聴かせる」ということに力点を置いているのかな?
でも、パフォーマンスはすばらしい。演奏は激しく、かつタイト。だからお客さんも盛り上がる。つーか、客のノリが前より激しくね? 途中でモッシュピットまで出来ているじゃんかよ。

何だかんだ言って、今後も注目していくだろうけどね。子供がもうちょっと大きくなったら、彼らのライブぐらいだったら連れて行ってもいいかな。「LOUD PARK」は無理だろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿