METAL HEART MOTHER 「このざま日記」

細々とやっております・・

最近買って気に入ったモノ

2013-05-17 22:18:08 | 日記
最近買って気に入ったモノたちについて・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

家系なのか?はたまたストレスなのか?
20代後半から生際には「白髪」が多かったので
ヘアカラーは常に欠かせませんでした。

でも幸か不幸か、色素は抜けるが
髪自体は伸びるのが非常に早い(^_^;

いきつけの美容院の担当さんが
「僕のお客さんのなかでも一番早いですね!」と
折り紙してくれる程、伸びるのが早い

つまり、染めてもすぐに生際が目立ってくる
で、放っておくと見っとも無いのでまた染める、
またすぐ伸びて・・・( ̄◇ ̄;)

これの繰り返しで髪が痛んでパサついておりました。

で、薬局で見かけて「だめで元々・・」的に買ってみたのが



『昆布と馬油のヘアカラートリートメント』

これ「だめで元々・・」どころか、大変優れモノでございました。

「白髪」隠せるし、髪艶イキイキ、手触りも大変滑らかになります((((^_^)))))

説明書には「毎日のご使用をおすすめ・・」とありますが
一度、色が入れば
2~3日おきくらいの使用で生際の「白髪」程度は隠せますので
通常のトリートメントをするのとさほど差がない手間です。

カラーバリエーションは
ライトブラウン、ブラウン、ブラックの3色。

私は濃い目のブラウンが好きなので、
ブラウンとブラックを2対1の混合で使っております。

お悩み方は、試してみて下さい(^_^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

もうひとつ、最近買って気に入ったモノ



『蔵出しおなめ』(無添加)原材料:大豆、麦、食塩

埼玉県北部地域にお住まいの方なら知っているかもしれない
『秩父おなめ』のヤマブ・新井武平商店「なめ味噌」無添加バージョン!

先日、花園の「道の駅」売店で購入した代物です。

『秩父おなめ』に比べると、ちょっとお値段張りますが
なんか妙に美味しそうな感じが漂っていたので、
味噌好きの私は誘惑に勝てずに、つい購入していまいました(^_^;

で、肝心のお味は・・・

リアル『なめ味噌』(笑)

まさに『なめ味噌』そのもの!

食した事がある方はご存知かと思いますが、
『秩父おなめ』はちょっと甘味料が入っております。
その甘味料の後味がど~~も苦手だった私にとって
この『蔵出しおなめ』(無添加)は実に嬉しい商品((((^_^)))))

あつあつ炊きたてご飯に良し
きゅうりに良し
エシャロットに良し
無糖ヨーグルトと混ぜて「味噌ディップ」に良し(味噌マヨネーズよりさっぱり味)

自分的には「塩麹」以来のお気に入りとなっております。

味噌好き、発酵食品好きの方はお試しあれです(^_^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「おまけ」は・・



「味噌ディップ」作成中に
無糖ヨーグルトの匂いを嗅ぎ付け、
一生懸命「おねだり」のスリスリをする「子夏」おじょうさん。

仕草はかわいいのですが、
スリスリしているのは[まな板]なので
本当は、すご~~くやめて欲しいです(>_<;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿