Circle Isle

フランスから帰国後、東京での日々について写真を交えながら淡々と綴っていきます

ヴェニス編

2008年05月11日 19時17分22秒 | 観光
遅くなりましたがヴェニス編です。
感想は・・・めちゃくちゃ観光地化されててびっくり!
そして人がとにかく多い。
でもパスタはおいしかったしムラノ島でヴェネチアガラスを物色するのは楽しかったので満足、満足。
そしてイタリア語も素敵だなぁ~って改めて思った3日間でした。


ホテルの部屋からの眺め。洗濯物落ちたらどうするんだろう。



ヴェニスと言えばこの羽の付いたライオン!あちこちに像があった。



上から見たサンマルコ広場。


仮面屋さんにて。このお店は映画「アイズ・ワイド・シャット」のサプライヤーだったんだって。


八百屋さんも水上。ムラノ島にて。



ヴェニチアガラスの島、ムラノ島の景色。


そしてガラス細工の一例。本当にきれいだった!


水上バスの各駅に貼ってあるかわいいちらし。ヴェネチアの島は魚の形をしているので観光プロモの“キャラクター”もお魚さん。キャラクターグッズ売ってたら売れると思うなぁ~。


運河と街の風景。


特大頭骸骨発見!何かの展示会?詳細は確認中。


めちゃくちゃ美味しかった生のスカンピとトマトのパスタ。イタリアってこってりしているかと思いきゃ意外とあっさりしててびっくり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~♪ (kogi)
2008-05-12 14:10:15
おひさしぶり!いつも読ませていただいてるのにコメントするの初めてでごめんね!!

ヴェニスは大学時代ひとり旅で行って「絶対新婚旅行で来よう!!」と誓ったくらいうっとりする所だったなあなつかしい・・そしてパスタがめちゃめちゃおいしそ~
hello (metalbaby39)
2008-05-13 02:52:43
メッセージありがとう!!
そっかー、こぎちゃんも行ったんだね。
どこも絵になる風景だよね♪
あー、またパスタ食べに行きたい!
今度余裕があったらファミリーショット送ってちょ。