Circle Isle

フランスから帰国後、東京での日々について写真を交えながら淡々と綴っていきます

生きてます

2008年06月15日 07時18分59秒 | 生活
またまた久々の更新になってしまった。
ええと、試験のあと一週間ほどパリ、グラスゴー近辺とロンドンへ旅行に出かけてきました。
イギリスはやっぱりいいね。今回初スコットランドだったけど自然が美しくて素敵だった。滞在が2泊とちょっと短すぎたのでまたじっくり行ってみたいわ。
ディジョンには月曜日に戻って来て次の日から授業が始まった。ヴァカンス!と思っていたけどとんでもない。ほぼ毎日朝から夕方までびっちり。宿題もたんまりだし全学期より正直言って大変。月曜テスト、火曜プレゼンで週末も休まらないわ(笑)。でも適当にやってのけます。

新居はちょっとした問題(ドアがいきなり壊れたり、電球が消えてたりしてる)意外は快適そのもの。ファミリーもやさしくて昨晩はお茶しながら日本とフランスや外国で生活することについて話し込んだ。しかしフランス人は本当にデイスカッションが好き・・・。

写真は庭直結の私の部屋に出入りする飼い猫。着ているのはTシャツではなく包帯。庭には黒いウサギも放し飼いされていて見ているとなんとなくほんわかするのよね~。

というわけで残りの滞在期間楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越したんだね! (kogi)
2008-06-15 16:39:56
Tシャツ着てるのかと思ったよ^^
ホームステイなの?

イギリスは行ったことないから興味あるなあ♪
美しい庭で優雅にティータイムを楽しみたい
そうなの~ (metalbaby39)
2008-06-15 17:52:13
確かにTシャツ着てるように見えるよね。
フランス人宅の一部屋を借りてるって感じかな。
でも食事とかは一緒に取らないのでホームステイとはちょっと違うかな。部屋にキッチンとシャワーが着いてるからむしろ普通のアパートの1室って感じ。

美しい庭でティータイム、私もやってみたいな
Unknown (tomitee)
2008-06-22 17:34:21
猫はうさぎを食べないのかな?

実はね~ (metalbaby39)
2008-06-23 08:29:13
あれから数日後、放し飼いされてたウサギが消えたの!毛並みがつるつるの超かわゆいうさぎだっただけに残念。猫とウサギは寄り添って仲良くしてたからCharly(猫)の仕業ではないとと思うけど・・・。ちなみにすぐに新しいウサギがやってきて、今度は白っぽいふわふわのウサギなの。