バランス感覚皆無

ごくごく普通の日記です。好きなこと書いていこうかと思います。

高校時代の幸せな思ひ出

2007年02月28日 17時14分40秒 | Weblog
弟が明後日卒業するってんでなんとなく自分の高校の卒業アルバムを見返した。

いや~すばらしい思ひ出だかりだ。

まず思い出したのは掃除の時間に社会の教師と
「椅子の足の裏についていたほこりの取り方について言い合った」こと
俺は常々この教師が大嫌いだった。
授業中に自分のことばかりしか話さない。でも授業がないのは良かった。
今思うとくだらないなぁ。
それ以来教師と同じ名前の運動に力を入れている某有名校を俺は嫌いになりました。

次に思い出したのは初の「0点の答案」ってやつを俺が作り出したこと。
あせったあせった。

まだあるけど次の機会に。

検討しなさい

2007年02月22日 15時53分50秒 | Weblog
追試でさ、レポートやんなきゃいけないわけよ
なんで麻疹かかっちゃってのか今でも悔やむよ

まぁそれは置いといて課題が
「不法行為を検討しなさい」
ってな感じなわけですよ。そこでボキャブラリーのない俺は考えたんさ。
「検討って詳しく意味知らなくね?」って。
なんとなく「調べればいいんだよな?」とはわかるのよ。
でも検討って普段あんまり使わないよね?

辞書で調べたよ。
「その事柄を詳しく調べること。」
だいたいあっててよかった。
でもさ、思うわけよ。
「調べなさい」でいいんじゃないかな?
わざわざ難しい言葉使わなくたってさ。さすが民法の教師だよね。
でもまぁ検討ってそんな難しくないんだけどね。

クリーニング

2007年02月11日 22時23分41秒 | Weblog
トゥデイ、ミーはモーニングからアルバイトでビルのクリーニングにゴーしたわけ。
ウィンドがベリーベリーストロングでコールドだったのよ。
集合場所に着いたのはミーがセカンドだった。
迎えのカーでビルにゴーしてる間はフレンドとトーキングしてたよ。

バイトはミーがシンキングしてたよりベリーアーリーにフィニッシュした。
ランチをイットしてカーで集合場所まで送ってもらった。

その後、マイグランパとグランマのハウスにゴーした。
グランパがバースディだったからプレゼントのフラワーをゲットしていったよ。

結局ディナーをイットして、リトルブラザーとゴーホームした。