バランス感覚皆無

ごくごく普通の日記です。好きなこと書いていこうかと思います。

買い貯め

2011年03月19日 11時55分20秒 | Weblog
地震が発生してすぐにドラッグストアにトイレットペーパーを買いにいきました。
か、買い貯めとかじゃないですよ。買い置きしておいた分がなくなりそうだったから仕方なくです。


まぁー、無い無い無い無い無い無い。


面白いぐらい無いです。空になった陳列棚を見て、思わず微笑んでしまうほど無いです。
最終的(6件目)に発見したのも4ロールしか入ってないのに普段買ってる商品の倍くらいのお値段がするやつでした。
セレブです。ちょっとしたセレブな買い物をしてしまいました。
「経済の停滞を防ぐために高価な商品買ってるんだ。断じて品薄に屈したわけじゃないぞ。」と心に言い聞かせながら、頬を伝う何かを静かに拭いました。


その後、母親が近所の小さい薬局(俺はすっかり忘れていた)でいつものトイレットペーパーを買ってきて、俺の心は砕かれたわけです。



買い貯めはやめましょうよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-02 21:30:09
いつも漫画の紹介ありがとうございます。


大変な状況ながらも、ユーモアのある文面に心が癒されました。


買い占め大変でしたね…(泣)
ドンマイですよ。
Unknown (metal)
2011-04-02 23:10:11
コメントありがとうございます。

相変わらず特定の商品が品薄の状況ですが、

「無ければ無いで別の何かを」というマリーなんとかさん的な精神で乗り切ろうと思っています。

コメントを投稿