散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

すき家って、YOKOHAMA?

2017年12月23日 | ☆千葉県

朝、遅めに出発すると、昼食場所をどこにしようか迷います。
首都高湾岸線で、東京湾アクアラインを通って千葉へ渡るのですが、
扇島から浮島ジャンクションにかけて渋滞すると、
海ほたるが昼食場所、海ほたるが混雑だと木更津アウトレット周辺。
スイスイ走れたときは、
買出しの場所が木更津イオンモールにするか、大多喜オリブにするか、
今回は、美味しい魚を買おうと「大多喜オリブ」でお買物となりました。
下写真左から、金目鯛、帆立、宗田カツオ、いなだ・・・美味しそうでしょ。


で、今回の昼食は、久しぶりに「すき家大多喜店」。
おろしポン酢の牛皿定食(見出し写真)です。

何気なく、どんぶりを眺めてみると、異国情緒があるような?


食べ終わって、つくづくどんぶりの底を眺めてみると、
「すき家」のロゴの下に「YOKOHAMA」の文字がありました。

なんで、YOKOHAMA?
調べてみると、すき家の発祥地は「生麦」なんだそうです。ビックリ!
それもフランチャイズではなく、みな直営方式なんだそうです。
一時期、ブラック企業といわれていて、店員が不愛想でしたが、
今回久しぶりに訪れてみると、接客がにこやかでした。

(店内)


(店舗)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ランチ_et118・心龍「週... | トップ | 鴨川に、スシローがやってきた。 »

コメントを投稿

☆千葉県」カテゴリの最新記事