散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

2019年09月23日 | ☆たまに修行

睡眠が健康づくりに一番大切なのはわかっちゃいるけれど・・・
押入れの奥を整理していたら、こんな箱(見出し写真)がありました。

老人クラブに入れる年齢のメタ坊じいさんといたしましては、
ケータイ・スマホ依存症というよりも、
パソコン依存症と思われるほど、
夕食後はパソコンを延々といじっていまして、
ついつい、就寝は午前2時とか3時になることもしばしばです。
しかし、何年か前にカミさんが見つけてきた「マジカル枕」のおかげかどうかわかりませんが、
寝床に入ると直ぐ熟睡に陥り、朝7時にはパッチリ目覚めるという日々を過ごしています。
松居一代さんプロデュースというふれこみで販売していたので、
ひょっとしたら、結構寝覚めの良し悪しが人生に影響したなんてことがあったのかもね。

で、カミさんといえば「マジカル枕は失敗した!」としばらく試した後、結局NGを出しました。
その前は「低反発枕」で、肩こりがひどくなったと、即、大NGでした。
マジカル枕の後は「西川の安眠博士」で、
ゾーンニングを変えながら、使っていたものの、比較的眠りが浅いようでした。
ところが、NHKの「ためしてガッテン」で玄関マットで枕を作ってみるというのを見て、
実際に玄関マットならぬ硬めのバスタオルでやってみたところ、熟睡できるようになったようです。
山田美織枕研究所のコラム(ここをクリック!)に詳しいのでご覧ください。

箱と一緒に、ブルアちゃんのタオルも出てきました。
横浜博覧会(平成元年開催)には何回か行きましたが、
なんだかんだとグッズを買っていたんだなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーワールドカップ日本... | トップ | マイブーム「ぶどうジャムを... »

コメントを投稿

☆たまに修行」カテゴリの最新記事