散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

横浜ランチ_et103・味の時計台「十目長寿羅麺」

2017年01月07日 | ☆グルめぐる横浜

ランチをしようと、のんびり歩いていたら、ぐっと寒さが身に染みてきました。
気温が下がるにつれて、麺類ランチすることが増えてきたので、
今日は「メシ!」と意気込んで出かけたものの、
ピュピュ====っと吹いた風で、
つい凍えて、立ち止ったところが「味の時計台」の前でした。


「つけ麺宇宙一」って、どんなんだろう?
17年前に行った北海道の洞爺湖温泉を思い出します。
メタ坊HPの記事は、ここをクリック!
洞爺湖サンパレスリゾート&スパの、公式HPは、ここをクリック!
「宇宙一の温泉」が、当時のキャッチフレーズでした。

好奇心がうずきましたが、結局、隣りの「十目長寿羅麺・味噌」を注文。
税別の850円。
札幌ラーメンらしく、メンマ、コーン、もやしをはじめ、
10種類の野菜・魚介・肉が盛り込まれています(見出し写真)。
関内店限定の特別企画メニューというのですが、
体も温まるし、これがなかなか美味しい。
気づけば、定連さんらしき人がみな、これを頼んでいます。

(店内)


(外観)


*****
下写真は、10月にランチした「味の時計台戸塚店」の味噌ラーメン。

このころは、ラーメンを食べ終わると、額に汗した時期ですが、
やはり、美味しかったです。たまには、味噌味・・・いいよね~~。

(店内)


(外観)


【戸塚店のメニュー】


【関内店のメニュー】
味噌ラーメンは、税込みの810円。
わざわざテプラで貼ってあるのですが、
味噌ラーメン以外は、税別( )書きで税込併記とは、これいかに?


関内店


戸塚店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2017.01.06 | トップ | 点描・小鎌倉2017.01.09(和... »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事