おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

中年の週末

2012-09-09 01:22:55 | 日記
朝起きる

掃除する

出かける

六条マルハン行ってクレアの秘宝伝の小冊子貰ってくる

街かど屋でランチ食う

XANAの隣のフロ屋でフロ

その後フロ屋の隣の喫茶店でコーヒー飲む

XANAに行く

ゲームやる(主にDIVA)

知り合いいっぱい来る

ゲームやる(主にDIVA)

キャッツに夕飯食いに行く

XANAに戻る途中に堀江ラジオ聴く

ラジオ終わってからXANA

ゲームやる(主にDIVA)

閉店勢



会った人たくさん

パネ男氏
ファルさん
揚げさん
部長
たっくん
しっさん
このはさん
zatさん
れいさん



おつかれさまでーす!!!

zatさん&揚げさん&しっさんに色々貰っちゃいましたありがとう!!!!




■チラ裏

・にでら
DP1回
☆6☆7の未プレイ埋めて終わり
フリップフラップHYPERで隊長のスコア超えれてびっくりした


・ユビート
1回
未プレイ埋めて終わり



・DIVA
16クレ
そこそこ頑張った

最初新曲ローテしてたときは思ったより成果が上がらず今日は不調かと思ってたけど
後半盛り返したので結果的に良かったです(・ω・)
やっぱEXパネる時は1曲集中じゃないと効率悪いかも(汗


収穫
EXパネ

ねこみみスイッチ



ローテ時にFINE1桁1回も出なかったのにパネッたら1桁出た



リンリンシグナル



1回FINE4で切ったのが最小FINE数だったので結果的にこれが出て満足


忘却心中は今度にします(汗


後はロミシンがだいぶWORST減ってきたくらい
最小WORSTが9まで減った
だけどまだまだ途中でコンボ切れるのでもっとカラフル耐性をつけたい!!
頑張らねば

なぜか一緒にFINEも減っているのでこの勢いでパネりたい(・ω・)


あと警告・・・というか指摘を受けたのが
俺はボタン叩く音が異常に大きいので
このままいくとクラッシャーになりかねんので何とかしたほうがいい
ってこと(汗

元々パフェとか狙ってるときは力入れてボタン押すクセがあるので
たまに気になってはいたんですが
今回のロミシンは特に打ボタン音が強いということで
ボタンの負担がやべーぞいやまじでそろそろ気をつけんと

ってことなので筐体ぶっ壊れる前にボタンの叩き方をもうちょっと考えよう
ということになった(滝汗


というわけで今後の課題

ボタン叩くときの工夫(クラッシャーにならんように)
・上記を満たした上でのFINEの精度
忘却、slump、そいや、ロミシン(早い話がエクセレント判定の曲)の粘着

おまけ
HOLD取れるとこは取る訓練

ということに

まだまだ時間がかかりそうですが頑張ります(汗



てなとこでチラ裏終わり



■おへんじ

>ファルさん
お疲れでした!!
ロミシンは相当好きになってきたので頑張ってパネ取ります!!
同時押しは8割がた取れるようになってきたのであとはカラフル耐性ですね(汗
あとボタンの(ry

要所で力むクセホントなんとかせないかん(滝汗

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリップフラップ (ゲームやる(主にニデラ)バカ犬)
2012-09-09 04:21:50
驚くほどではないんじゃないかな?って思いますよ。
別にAAA出てる訳じゃなかったですし
スコア出しにくい譜面ではないでしょうし(´∀`;

ところでDIVAの打鍵音について気にしてらしているようですね。
僕が思うにプレイに気合いが籠ってる組長らしいと言えますし
そのプレイスタイルで何人からの慰謝料と賠償請求やら大事件を起こしてきた訳ですが、
力みは柔軟性を奪うというのはニデラでも言える事で
高難易度曲にも対応できる押方を考える必要があるように思いますね。

とはいえ長らく慣れ親しんだ押方の癖を変えるのは
なかなかに難しい事だと思いますから、
徐々に切り換えていくような感じが良いのかもしれません。
返信する
お疲れ様でした( ・∀・)つ旦~ (ファル@ボカ充)
2012-09-09 09:55:35
手首のスナップで叩くのに慣れると、腕の上げ幅と打鍵音を抑えつつ精度もそれなりに保てますぜダンナw
まぁ、徐々に抑えていけば良いかと(・ω・)
返信する
お疲れさまでした。 ()
2012-09-09 10:15:12
ミスモノクローム、アニメ化はよ!
返信する
Unknown (でんでん)
2012-09-09 13:35:23
叩き方はNORMALやらHARDみたいな簡単なものからすこしずつ慣らしていくとよいかも?
返信する