鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

2022奥出雲オロチループグルメマラソン出走記2

2022-09-29 21:09:34 | スポーツ

絲原記念館から少し来た道を戻る。日差しがきつくて暑くなってきた。


かなりな急坂。


𠮷ケ口でちょうどハーフの距離。スタートして休憩込みで2時間50分ほど。まあまあかな。
奥に見える車両は集会所だそうである。知らんかった(汗)


国道314に戻るまでが暑かった。


国道に戻って八川小学校のエイドに戻ったのは25キロを超えた地点。
味付きこんにゃくなの??? コメはないの???
それに給水が結構尽きているようで・・・・・・・・・・・


日差しがきつい。そういえば3年前にでた丹後ウルトラマラソンも暑くて難儀したっけ。


暑くてやれないので、途中の自販機でコーラを購入。うめえええええええ。


あとはオロチループまでひたすら登っていくだけ。
あまり急坂はないのでキロ10分くらいでゆっくり走って登っていく。


坂根のマイタケ販売所に戻ってきた。
給水しか残ってなかった・・・・・・どこがグルメマラソンじゃ!!


満員のランナーを乗せた電車が登っていく・・・・・・
実はこのレース八川から三井野原までの11キロくらいを電車でワープできるのだ(申し込み先着50名だって)
横着なあいつらに負けてなるものか。(廃線のうわさ絶えない木次線を利用するのは賛同するけど)


スタート時に渡った赤い橋が見えてきた。このあたりは坂がきついので歩いて登っていく。
奥出雲ウルトラオロチだとココを登るのは16時回ってることが多いけど、今日は明るい!!


この看板が見えると、坂が緩やかになってくるので、ゆっくりと走り出す。


ランナーは随分まばらである。前後100mには誰もいない。


だいぶ上まで上がってきた。
暑いけど天気がいいと気持ちいい。


うーん5時間半超えちゃった。


5時間37分でゴール。距離は36.6キロだった。
(エプソン君のタイムは5時間39分となっているが、ボタン押し忘れてた。)


ゴール後のお楽しみのお食事・・・・・
横田米のおにぎりが2コ、豚汁1杯、マイタケの焼いたのがひと塊、牛肉が2切れ
足りない。全然足りない!! おかげで帰りにコンビニおにぎりを買う羽目に(涙)


今回のコース



カシミール3Dの平面図。


断面図。こうしてみると絲原記念館がちょうど最低点だった。


エプソン君のデータ。


4000キロカロリーは消費しているのに、エイドの補給はその1/5くらいじゃないだろうか・・・・・・。
うーん。参加費6000円だとこんなもんなのかなあ。

おしまい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2022-09-30 22:09:06
グルメマラソンってネーミングに対する期待感と比べ、物足りない感がビシバシ伝わってきました笑
疲れた体には染み渡りそうではありますが、グルメっぽさに。もう一声欲しい感じでしたね。
我慢できずに飲んだコーラがめちゃ美味そうでした。

個性的な大会でコースにも見どころもあって、楽しい記事でした〜。また次回も楽しみにしてます。
Unknown (metabo-joker)
2022-10-01 20:20:50
ありがとうございます。
マラニックやウルトラマラソン系ってエイドが充実してるところが多いけど、今回は運営に民間会社が走ってるのが原因かもしれませ
Unknown (tama1811)
2023-10-04 09:07:21
はじめまして
今度の日曜のおろちマラソン調べて
ました。
とても参考になりました。
コーラ美味しそうです。
小銭持参します。
Unknown (metabo-joker)
2023-10-04 12:10:06
今年は行きは旧道でなくオロチループを下るようです。勾配は緩くなりますが、幅が狭いので注意して下さい。

コメントを投稿