鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

この暑さは何かの罰? 2018山陰の夏ジョグ3

2018-07-16 18:17:16 | スポーツ

今朝は宍道湖湖岸を走ってみることにする。
今日は1時間ほど早かったせいか、6時の気温も26℃だったので涼しいかなアと思ったが、昨日とあまり変わらない。


宍道湖大橋からシジミ採りの作業を覗いてみる。涼しいかもしれないが、きつそうな仕事だ。


旧玉湯町境まで走って折り返す。思ったより日陰が大きかった。
うまく組み合わせれば、日陰の多いコースを作れるかもしれない。


9キロ走って嫁が島の前で休憩。
今年は嫁が島の前にも藻が大量発生していた。
コレが腐ると異臭を放つので、速めの対策をしてほしいのだが・・・・・・。


宍道湖大橋に帰ってきても、温度計はまだ27℃だった。
ヤッパリ早起きしたほうが、気温はまだ高くならないんだなあ・・・・。


それでも、日差しは殺人光線並み。直射日光が当たると肌に痛みすら感じる。


今日のご褒美。糖分の取りすぎは持病に良くないのだが、やっとれん。


帰った後は、島根原子力館にボウズと出かける。

狙いは、カブトムシ展。


うちのボウズは怖がらずに触ってくれたので、親父としては嬉しい。
昔は、自分たちで捕獲して、友達と大きさ比べをするのが楽しかった。
市内のデパートなんかに、売りに行ってる奴もいたよなあ。楽しかったなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿