鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

今日は涼しい。2018山陰の春ジョグ19

2018-05-19 19:43:32 | スポーツ
今朝は大変涼しい。っていうか寒いくらいだ。
半袖に薄手のパーカーとひざ下までのタイツ、短パンのいでたちで出ても最初は寒いくらい。


朝6時の塩見繩手の遊歩道沿いも新緑一色。
一雨一雨ごとに緑が濃くなってきた。走るには良い季節なんだが、昨日みたいな暑さはねえ。
小雨降る中、手貝水門コースへ


ヒルガオ。ちょっと咲くのは時間的に速すぎたか。


ヒメジョオンだが、葉に鋸歯が少なかったのでヘラバヒメジョオンかもしれない。


ユウゲショウ。この花は好きな花の部類。


コウゾリナ。よく見かけるがコレは在来種だ。


マツヨイグサ。この花のライトイエローも好きな花色ではある。
でも世の中の草花って、圧倒的に黄色が多いような気がするのは気のせいかなあ。


縁結び大橋から見た手貝コースの水田。
元々大橋川の中州を水田にしたので、今の時期上から見ると川の中に道路やあぜ道が立体的に浮かんで見えるのが面白い。


今朝は13℃か・・・・・。昨日と24度違うのね。

昼過ぎ、この気温差で体調崩した、婆さん(実母)が緊急搬送。
もう80半ばなので、気温差で血圧コントロールがうまくいかなかったらしい。
大事には至らず、2時間で帰ったので良かった良かった。