鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

夏はもう来ないかな? 揖屋干拓ジョグ

2014-08-28 22:41:07 | スポーツ

 

Dscn1545_1024x768
タカサゴユリ。台湾原産ですが随分増えましたね。いまでは夏の終わりの代表的な花になってきました。

さて、今日はたまたまお休みが取れまして・・・・・・。っていうか夏季有給があまっているのが問題になっているため、無理やり休みました(ー_ー)!!

1

久々の揖屋干拓地の堤防ジョグ。2年振りくらいに走ります。

2
久々の揖屋干拓地の堤防ジョグ。2年振りくらいに走ります。
かつては夜な夜な走っていたコースです。

3
このコース。道幅は2.0m程度あります。一度だけ道路を渡るところがありますが、信号はありません。

4
まあある意味穴場コースです。夕方とかウオーキングや、犬の散歩に使われてますよ。そういえば夏にはカップル多数です。

5
でもこのコース。中海沿いでもあるため、風の影響を受けやすいので(特に冬の西風)、時計回りの時は大変です。堤防内側にも道路はありますが、車が通るので安心できません。

6
それと堤防ですから当然街灯はありません。真っ暗な中走ると夜目が鍛えられますよ。
でも月明かりの下で走るのもよかったな。

Dscn1546_1024x768
昼だと花も見えるので、風の弱い日に走りに来るのもいいかな?そうそう夕方にキジやキツネも見かけたことありますよ。

7
星上山と京羅木山が奥に見えます。また縦走したいなあ。時間がないからトレラン必至だな。

1_3
堤防だけでも5キロあるので、興味のある方はお試しあれ。