橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

GWサイクル合宿(後編)

2018年05月13日 | 日記
お待たせしました!今回は後編です。

5/4(金)は7:30に朝食

これは確実にわが家の夕食よりも豪勢です。
9:00頃から本格的にサイクリング開始。朝から快晴のサイクリング日和です。
目指したのは御座白浜の海です。道中、少し道を間違えて山の中を走ったりもしましたが、基本は海沿いの道を走ります。


遠くにスペイン村が見えてきました。まさかこんな所を自転車で走るとは思いませんでした。



昨日とは打って変わって快晴のため、海もきれいです。


ランチは国道沿いに見つけた洋食屋へ。


昨夜は魚を食べ過ぎたので、ランチは揚げ物が食べたくなりました。


パールブリッジを走ればもうすぐゴールです。


ゴールの御座白浜の素晴らしい海です。さすがに海水浴客はいませんが、近くでキャンプしてる人たちで賑わってました。


帰りにスペイン村の前で記念撮影。初めてスペイン村に来ました(入ってませんが)


今回の総走行距離は95.49km、平均速度は22.05km/h、消費カロリーは2059kcalでした。


距離としては全行程の16%が登り、時間にすると21%が登りだったようです。つまり、走ってる時間の5分の1が登りだったようで、なかなか走り応えのあるコースでした。奈良の人間には特に嬉しい海沿いの風景を見ながら、いい練習になりました。

次は19日にアワイチロングライドがありますが、そこまではローラー台での調整になりそうです。今はひたすら天気予報を見ながら好天を期待しています。

というわけで今年のGWは充実した休暇になりました。こうして今振り返ってもよく遊んだなぁと思います。皆さんはいかがでしたか?
自転車を始めたくなった人はどんどんコメント入れてくださいね!親切丁寧にお返事しますよ。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2018-05-14 23:40:03
充実したゴールデンウイークうらやましいです。刺身つやつやで美味しそうですね~。アップダウンの激しそうなコースお疲れ様でした。
Re:Unknown (metabo-blue)
2018-05-15 06:12:40
コメントありがとうございます!走り応えのあるコースでしたが、海沿いなら楽しく走れますね。
ひろみさんも自転車乗られているのでしょうか?

コメントを投稿