シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レオの夏休みNO2 天草・西海岸の夕日

2015-08-20 18:41:15 | キャンピングカー
さてさて、レオファミリーは、天草西海岸・サンセットラインへ
 
天草市の下田温泉付近は
   夕日がとてもきれいな海岸線ということで熊本では有名なんです。
 
駐車場にリーブスを止めて、日が沈むのを待っていました。
 
 
 
 
あいにく水平線には雲  がかかっていたので、
   真っ赤な夕日とは行かなかったのですがきれいな夕日を見ました
 
 
 
雲がなければ、とってもきれいなんですけど・・・。
 
 
 
 
つくつくぼうし が鳴いていました。
   木製のガードレールにしっかりとつかまって・・・
 
ところがこの後、虫には強気のレオが襲い掛かりました。
   つくつくぼうしは間一髪で逃げてくれたのでよかったです。
 
レオ! お願いだから、虫に向かっていくのはやめて・・・
 
 
 
 
夕日を堪能した後は今晩の車中泊地へレッツゴーです。
 
車中泊地に選んだのは、今年の4月に道の駅になったばかりの
   道の駅「上天草さんぱーる」です。
 
この写真は、上天草さんぱーるのHPからです。
 
すぐ近くに温泉「スパ・タラソ天草」 があります。
それに道の駅の隣が、熊本県警大矢野警察署  なんです。
   だからでしょうか、国道沿いなのに静かに寝ることができました。
 
 
 
 
朝5時にレオパパと近くの堤防を散歩した時のレオです
 
この堤防の下では、家族連れが魚釣りをされていました
 
相変わらずレオはカメラ目線をしてくれません
 
 
 
朝はたくさんの新鮮な海産物が販売されていました。
 
思わず刺身を買って食べました。美味しかったです
 
 
 
 
もう少し天草をぶらぶらして行きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオの夏休みNO1 世界遺産・... | トップ | レオの夏休みNO3 ありあけタ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2015-08-20 19:35:58
さすが~レオちゃん!!
ツクツクボウシさん、逃がしてあげたんだあ~
ナナちゃんだったら、ガぶって・・・(≧∇≦)b
キャンプ楽しんでね~~\(^o^)/
返信する
ナナママさんへ (レオです)
2015-08-20 19:47:44
ナナママさん、違うんです。
レオはどんくさいからつくつくぼうしさんを捕まえることが出来なかったんです。
うれしいのやら悲しいのやら・・・

ナナちゃんはつくつくぼうしさんをがぶってできるの?レオはいっつも逃げられちゃうんだ。今度、捕まえ方教えてね(^-^)
byレオ
返信する
Unknown (マァラスママ)
2015-08-20 20:37:02
なんと!セミを捕まえる度胸がある レオちゃんナナちゃんの御嬢さん方・・・・

マァラスはびびび・・・と羽音を聞くとひきますよ~(笑)

キャンカーの旅楽しんでくださいね。

刺身食べたいなぁ・・・・・・・・・・・
返信する
マァラスママさんへ (レオです)
2015-08-20 22:15:39
ぶーん!と飛んできた蜂をパクッとした時はビックリしました。
刺身はおいしかったですね~。
また食べたいです。
返信する
Unknown (亀萬)
2015-08-20 23:23:52
キュートも強気ですが、いざとなると
超ビビりです。
飼い主と同じです(笑)
返信する
亀萬さんへ (レオパパです)
2015-08-20 23:39:46
レオも自分より小さいワンちゃんやとーっても小さい虫には強気なんです。
困ったもんです。
飼い主に似たんですね。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2015-08-21 10:02:33
ごぶさたしています。
枝幸町の道の駅でお会いした熊谷の方がシェルティーを3匹連れて北海道旅をされていました。
9月の大会に参加してから本州へ帰ると言われてました。
来年はレオちゃんも大会に参加してはいかがでしょうか!(^-^)
返信する
せんべいまゆさんへ (レオパパです)
2015-08-21 12:55:25
北海道でのシェルティーの集まり!
憧れます。参加したいですね。
九州から本州を通って北海道まで。
その北海道の地でたくさん遊んでまわる!
夢です!
返信する
Unknown (satoko)
2015-08-22 10:56:01
夕日がきれいなところなのね。
私夕焼け大好きなので冬にはここに立ち寄ろうかな。

レオちゃんカメラ目線でないけど
可愛い☆
朝早かったのねまだ寝ていたかったのかな?笑

この道の駅もチェックしておきます^^嬉しいな。
返信する
satokoさんへ (レオです)
2015-08-22 20:45:15
ここの道の駅はまだ登録したばっかりなのでみなさん知らないのかほとんど車中泊をしている車はありませんでした。
でも、隣が警察署なんで安心できます。すぐ横にはコンビニもあるので穴場ではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事