コロとひでよしのおもちゃ箱★タイ・タオ島でみつけました

タオ島の海とおいしいご飯やお酒を、タイ犬『コロ』と、私『ひでよし』で、ご紹介します。

たった今!ニュースで!!!!

2007-07-11 19:31:39 | Weblog
びっくりなんですが

今日はアルバイトがお休みで、今、家でなんとなぁくTVを見ていたら、
ニュースで

『役所に1万円札が!!いったい誰が!?』

と、ありました。
なんだか、去年の秋くらいから、日本各地の役所の男子トイレに
誰がおいたかわからない、手紙つきの1万円札の束がおかれているようで・・・。

普段なら「ふぅ~ん・・・」と聞き流すところなんですが、
実は今日、用事があって、新宿区役所に行ってきました。

で、トイレに行こうと思ったら、女子トイレのお隣の男子トイレが立ち入り禁止になっていて、
TV局&警備の方々がうじゃうじゃいたので、

「まさか、殺人事件!?!?」

と思い、怖くなって、逃げてきちゃったのです

まさか、1万円札の束(10万円ずつが多いらしいです)がトイレに!
なんて思わないですよねぇ。
見つけたヒトは、頂いちゃったりせずに、きちんと届け出てエライ



そこら辺にいっぱい10万円が落ちてたら、いいのになぁ
ゆけ!!秀吉!!ここ掘れワンワンだっ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいね・・・。 (asami)
2007-07-11 20:49:54
1万円=3000B ・・・ DIVING3本・・・。
返信する
おぉぅ! (Unknown)
2007-07-11 20:57:15
ワンワンがんばって♪見つけたらゼヒご一報を
でも不気味な事件が身近に起こると何か緊張しますね。
返信する
なぬ! (けんたろう)
2007-07-11 21:52:52
なぜに置いていくんですかね!?
珍しい人もいるんですねぇ~!
それよりもユカリさんは、なんという・・・幸運???不運???

samurai飲み、参加できそうにないです。すいません。
知ってる人に、よろしくお伝え下さい。
返信する
Unknown (kuwayumi)
2007-07-12 10:19:27
あ・・・そのお金偽札じゃなかったですか?バーツならなんとかごまかせそうかもしれない・・・・なんて甘いかしら?
私、samurai飲み参加したいと思ってます
返信する
うう~~~ (ひでよし)
2007-07-12 11:57:13
asamiさん→バーツ換算だと、かなり欲しくなる!!かなり生活できますよね!!

unknownさん→本当に帰国してから、日本は変なニューるばっかり・・・。なんだか、子供が車に轢かれすぎじゃないですか!?ひどすぎですよね。

けんたろうさん→残念!じゃあ、また関西地区で、飲み会やるときに、拉致ります宜しくです!

kuwayumiさん→偽札!?本当ですか!?うん、確かにバーツならだませる気が・・・
だめ??だめでちゅか~~っ??
返信する
明日から、、、タイじゃ!! (がんば)
2007-07-15 11:57:17
由香里せんせー、、

明日からタイへ行きます。。
23日にタオ島入り・・今回は9泊の予定・・

のんびりした時間を過ごせればいいんだけど・・
いけせんせーに・・

『優しく教えてあげてね、、』
ってお願いして置いてください・・がはははは・・
返信する
がははは・・・ (ひでよし)
2007-07-15 22:14:14
がんばさん→がんばさんならアドバンスで笑えるようなミスしちゃっても本当にがははは・・・ってわらっていられそうで安心です(^^;)

たのしんできてくださいねぇ。
私はそのころ出稼ぎ中。
返信する