横浜STYLE

横浜で生まれ育った30代男のファッションブログです。
好きな物を少しづつ紹介していきます。

峰さんの生き様

2011年09月14日 | Trip
2011.9.4(日) - 午後 -

朝から午後にかけてミラノのダウンタウンをぶっ通しで歩いたので足がパンパンになってしまい

一旦ホテルに戻って休憩する事にしました。

少し休むつもりが寝てしまって気が付いたら夕方!('_')!

即効で次の目的地のEral55に向かいました。



ここはご存じの通り今をときめくAVIOの発祥の地です。

ビンテージ物のアイテムが多くて1点物ばかりなのでなかなか自分の気にいった生地で僕に合う

サイズがなかったんですが、もう見てるだけでワクワクするような商品展開でしたね。

少しですが店内の写真UPします。


↑ビンテージの靴が並べられてました。チャーチやクロケットのビンテージ渋かったです!


↑奥にあるJKTはすべてビンテージの生地から作られた物です。ボリオリもありました。


↑J.W.BRINEのON/OFF使えそうなパンツやココンチのオリジナルのニットもあります。
知らなかったんですがJ.W.BRINEもここから生まれたアイテムなんですね


↑ここで働く唯一の日本人の淳平さんです。


店内を一通り見た後に気づきました!

Bevilacquaの商品がない!それ目当てに来たのにないじゃないか!

丁度横に淳平さんがいたので

『すみませーん、Bevilacquaの服の展開はないんですか?』と聞くと

『うちでは扱いがないんですよー』との事。

これをきっかけに色々淳平さんと話していたら衝撃の事実が!!!

なんと彼こそがBevilacquaを手掛けた3人のうちの1人だったんです(*^^)v

自分が大好きな服を手がけてる人と話すなんて初めての経験だったので下手な芸能人と逢うよりも

興奮しました(笑)

お互い名刺交換してBevilacquaの新作が出る時には事前に写真送ってもらえる約束してきました(*^_^*)

2-3点まとめての注文であればイタリアから送ってもいいですよ!と言ってくれたのでいつか

チャレンジしてみます!

ちなみに今年のA/WでエストネーションからBevilacquaのジレとシャツがセットになった袋が出るみたいっす。

写真見れなかったんですがめちゃくちゃかっこいいらしいので楽しみです(^.^)/~~~

同年代という事もあって話が弾みまた2時間くらい滞在しちゃいました(笑)

同世代の人が頑張ってるの見るとなんだか嬉しくなって僕自身も頑張ろう!って思いますね。


それにしてもあの奥にあるビンテージのJKT気になるなーと試着するか考えていると淳平さんが、

『あーこのJKT先日峰さんが購入しましたよ』との事。

峰さんすごひ!だってこれ€1000ですよ。しかもオーダーで仕立てたら€1,900です。

何よりも驚いたのが峰さんの守備範囲の広さ!もう崇拝するしかないっすね(笑)







どーですか?めちゃくちゃかっこよくないですか?

デニム、ウールパンツ、カーゴ、チノ、なんにでも合います。

しかもお直しすべて無料で、なおかつミラノの老舗のサルトリアでやって貰えるみたいです!

でも考えました。これ買ったら他に予定してた物全部買えません(泣)

、、、買えぬ!!!ちきしょーーーーーーーーーーーーーー!


皆さん気づきました?これだけ周って僕まだ何も買ってないんです(笑)

淳平さんという素晴らしい人に出会い、最高のJKTにも巡り会いましたがまだ買い物金額¥0です。

お詫びにココンチのディスプレイの写真載せます。

やっばいかっこいいですから期待して下さい!



↑このJKTは淳平さん一押しでした。ただ価格が€1,900って、、、泣きそうです!


↑この合わせ個人的に好きですが上級すぎて出来そうもないですね。


↑ここの特徴はドレスとカジュアルの融合ですね。この手に持ってるレザーJKT心底欲しいです!

↑そしてこれが僕の心を動かしたディスプレイです。M-65に古着シャツ、そしてトリッカーズ!!!


↑もうこれ買う事に決めました(笑)

このトリッカーズ売ってくれ!と頼んだんですが売ってくれませんでした(笑)

なのでこれ日本で買う事に決めましたヽ(^。^)ノ

予約もしちゃいました!←行動早っ!

例え昼飯が1ヶ月毎日吉○屋になったとしても買います!

久しぶりに一目惚れした靴なんで買うのが楽しみです。

この色味とレンガソールの組み合わせ最強ですね!


Eral55を筆頭に今イタリアでは流れは完全にビンテージですね。

靴や服もそうですが特にジャケットやパンツに顕著にきてます!

来年のS/Sにはラルディーニがビンテージ生地を使ったJKを発表するみたいですし^m^

僕もビーンテージ物が大好きなんで素直に嬉しいですね。

でも高い、、、。ひーーーー!


やっと1日目のUPが終わりました(*^。^*)フゥー

2日目以降もなるべく早くUP出来るように頑張ります。

やっと購入品を紹介出来るんで嬉しいです(笑)




↓ランキング参加してますのでよかったら押してやってください。

人気ブログランキングへ>

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mr.じゅんぺい (zun)
2011-09-14 23:07:46
KEISUKEさん、こんばんは。
リアルだから、羨ましいですね!

じゅんぺいさんも、カッチョいい方ですよね~!
でも購入品はベビラクアではなかったんですね(^^;

レンガソールのスエードフルブローグは私も春先から狙ってますが買えず終い(>_<)
ちなみに私はネイビーが欲しかった…

まあ、引き続き楽しみにしてます!
が、ここの店はマジで行きたくなりました!
返信する
わかりました (zun )
2011-09-14 23:11:03
( > _ < )←この絵文字をいれると、文章が切れるみたいですね(^^;
知りませんでした!

切れた残りです…
続き、楽しみにしてます!
今回のSHOPはマジで行きたくなりました(^^)/
返信する
Mr.インクレディブル! (KEISUKE)
2011-09-14 23:19:48
zunさん、いつもありがとうございます。

順平さんかっこいいですよね!
初めてお会いしたとは思えないほど気さくな方で最後の方は服というよりはお互いの家族や日本の事を話してました(^O^)
べビちゃんは買いたかったんですけどねー(涙)
でもエストの限定品に期待です!

ベージュスエードのレンガソール本当にずきゅん!と胸打たれたかのように惚れました(笑)
色々なルートで探してなんとかGET出来そうです!(^^)!あー早く現物見ながらにやにやしたいです(笑)
返信する
なるほど! (KEISUKE)
2011-09-14 23:20:32
zunさん

そーだったんですね!
( > _ < )←こやつが悪さをしてたんですね(笑)
今回のショップはミラノ行く際にはマストチェックです!!!
順平さんと色々話すだけでも行く価値ありですね^m^

続きなるべく早く、、、頑張ります!
返信する
こんにちは・・! (musashi-hockey)
2011-09-15 09:08:11
KEISUKEさん、こんにちは・・!

「ジュンペー」
返信する
こんにちは・・! (musashi-hockey)
2011-09-15 09:14:37
KEISUKEさん、こんにちは・・!

「ジュンペー」は自分の昔付き合ってたコの元カレと同じ名前です。(=ナンデヤネン)

峰竜太サンが買ったジャケット、もしかしたらMen'sExの連載にも取り上げられるかも知れないですね。

画像のTricker's、KEISUKEさん本当好きそうなアイテムですね・・!自分も昔「1ヵ月間の牛丼屋@生活」を敢行しましたが、味が基本的に米と肉だけなので一週間位で本当に飽きました。

また続編期待しております・・!
返信する
申し訳ありません・・ (musashi-hockey)
2011-09-15 09:21:51
KEISUKEさん、度々申し訳ありません・・

途中で途切れてしまいました・・

「ジュンペー」「ジュンペー」と連呼してスイマセン・・
返信する
牛丼マン (KEISUKE)
2011-09-15 09:45:04
musashiさん、いつもありがとうございます。

『ジュンペー』の連呼最高でした(笑)
そうすると元カノの元カレって事ですかね?
ってこの話題広げなくていいですね(*^。^*)

そうですね!Men`sEXで取り上げられるかもしれないですね。
それにしてもRyuta Mineさんの守備範囲の広さは半端ないです(^.^)/~~~
僕も何十年経っても服バカでいたいなぁーと思います。
でもやっぱり稼がないと続けられる趣味じゃないからまずは仕事を頑張らないと(*^^)v

牛丼生活乗りきります!
でもちょっと怖い、、、。
飽きてきたら○屋やらん○亭にも浮気しますw
返信する
エラル~野郎!! (しょうちん)
2011-09-15 10:57:06
KEISUKEさん、こんにちは~^0^

いや~見ごたえある記事に見てるこっちもワクワクしましたよ~♪
雑誌などではけっこう取り上げられてるERALですが、なかなかここまで店内を詳しく撮影されたり、ジュンペーさんとの絡みまでを載せてるのって珍しいですから、ゴイスーです(笑)

そういえば親友にジュンペーがいます!
↑マヂ関係ねぇ~(@0@)

なかなか日本ではこういう独自のセレクトSHOPって無いですから、心踊りますよね♪
宝探し的な感じに近いかな(笑)

にしてもトリさん、エエですな(>0<)!
僕も真っ先に見たのがトリッカーズでした…。
色といいレンガソールといい、欲しい(笑)

すでに初日にしてトリとベビィちゃんの確保予定は立ちましたから、この秋冬は危険信号点滅しっぱなしの予感大ですね!?

続編も期待してまってますぞ~♪
返信する
有名店だ (うめっつ)
2011-09-15 13:35:08
KEISUKEさん、こんちゃー

出張の合間にどやったらそんな時間がつくれるんだってくらいたっぷりと時間をかけ有名ショップを巡り、手当たり次第にオーダーしていく漢気ブロガーさんのお祭り会場はコチラですか??w

イタリアのショップって店内撮影NGが多かったんですが、ここはジュンペーさんのお人柄かたくさん撮影できましたね(KEISUKEさんの話術?)

ビンテージの1点ものばかりって、涎が出そうなお店じゃないですか!!
紹介されてたジャケットもオーラがビシビシ伝わってきます。

1000ユーロをポーンと払える潤沢な予算の旅行をしたいですわ、うめっつも(笑)
あっちの1000ユーロはまぢ高いっすから。
でも、こういうお店で一期一会のジャケットとか見つかっちゃったら、逝っちゃいそうだ・・・


このスウェードのトリッカーズも素敵ですねぇ。
この淡いスウェードとレンガソールのコントラストが何ともおしゃれ。

そして、ミラノで買えなくても帰国後すぐに確保するKEISUKEさんの行動力に完敗、いあ乾杯 □D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
返信する

コメントを投稿