Mes favoris et musique

靴、シャツ、音楽。私に付き添う愛するモノ・コトについて。

https://twitter.com/Oboist_

再開はボレロから【着用編】

2015年04月27日 | 


続いて、ボレロのジョッパーブーツを履いてみて感じたことについて。













正直、履いた瞬間言葉にするのが難しいくらいの感動でした。これがビスポークなのかと。














全く無駄のない、浮いたところのない足への吸いつき。










驚いたのは足首周りの完璧な収束。仮縫いの時には外側が少し開いてしまっていたのですが、渡邊さんに修正を加えて頂いたおかげで立っても座ってもぴったり脚の形状に沿っています。




それでいて窮屈さを全く感じないのが不思議でした。





















一日中履いていても苦にならないような予感がしています。甲高な私は既成の靴だと長時間着用しているうちに痺れを感じることがあります。















履いた状態のほうが美しく映える靴。














新しい凛とした立ち姿が履きこむ毎にどのように変化していくのか。




















ラヴェルの『ボレロ』のように、まずは静かに、未来への期待を孕んだ歩調で少しずつ慣らしていきたいと思います。







ボレロ。これから時間をかけて向き合っていける、自分史に残る一足となりました。













ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 再開はボレロから【デザイン編】 | トップ | 馴れ初め »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (gohkiti)
2015-04-28 22:41:50
オボイストさん、お久しぶりです!
お帰りになるのをずっと待っていました。
心配でTwitterで何度か様子を伺おうかと思いながら、即応性の求められるSNSはどうも苦手で・・・結局お声がけず終いでした。

ボレロのジョドファー、満を持して完成ですね!
フロント、バック、サイド、どこから見ても本当に美しい靴です。
特にチゼル・トゥが素晴らしい。
またカーフやバックルの選択も、オボイストさんの人柄が出ているようで、ボレロとオボイストさんのコラボレーションが生んだ傑作だと思います。
単体の佇まいより履いた時の方が何倍も良く見えるのは、やはりビスポークだからでしょう。
ビスポーク童貞の私には羨ましくて仕方がありません。

お仕事の方は少し落ち着かれたご様子。
オボイストさんのブログ再開は僕にとってここ数ヶ月で一番嬉しい出来事(^^)
お互いなかなか更新ができない時期もあるかと思いますが、挽回しようと意気込むと、かえって取っつき難くなるもの(←私の今の状態がここ、笑)。
ブログも気軽に楽しんでまいりましょう!これからもよろしくお願いします。
初コメ失礼します! (アンソニー)
2015-04-29 23:19:15
はじめまして!アンソニーと申します。私はブログやっていないのですが、ファッションや特に靴に興味があり、ブログを拝見させて頂きました!
私はビスポークなんて縁がないのですが笑
オボイストさんのこの靴を見ると、画像からでも上質さが伝わって来ました!
また来させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。^ ^
待ってました! (シロ)
2015-04-30 21:52:13
oboistさん

お久しぶりです!
やっぱり素晴らしい靴に仕上がりましたね♪
写真を拝見しただけで、上質かつ強度のある革である事が伝わりました。さらに、それを盛り立てる美しい木型。まさにこだわりの逸品ですね!
これから履き込む中でどんな風に育っていくのか。。
我が事のように楽しみです。

経過報告、待ってます♪
gohkitiさん、ただいま!! (オボイスト)
2015-05-01 18:33:40
gohkitiさん、やっと再開出来ました! コメントありがとうございます(^^)!

ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。早く書かなきゃと思いながらもなかなか向き合えず…とはいえボレロが完成したらgohkitiさんに自慢しなくては!(笑)と製作過程の時から心に決めていたおかげで、えいやと書くことが出来ました^^ (これ、本当のことです。)

どう言葉を尽くそうとも表現しきれない素晴らしさで、私には勿体無いくらいなのですが、、、真鍮製のバックルはだんだんとくすみが出てきたり、気が向いたら磨いたりして表情の変化を楽しんでいこうと思います。

gohkitiさんもなかなか落ち着いていられないご様子ですが、最高に嬉しいニュースがブログで見られるように祈っています(^^)
今後とも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします、名古屋に出張に来ることがあったら教えてください^^!
アンソニー様^^ (オボイスト)
2015-05-01 18:38:06
アンソニー様、コメント頂きありがとうございます^^

私にとってもビスポークは初めてのことで、まだ履きおろして間もない為十分に理解したとは言えませんが、とにかくすごいです! 左右のシワまで全く同じように入るというのは、知ってはいたけれど実際に目の当たりにすると感動すら覚えます。

靴がお好きということで、ブログを通じてどんどん情報共有が出来たら嬉しいです^^ どんな靴を履かれるのでしょうか、気になります!

どうぞお気軽にコメントくださいませ^^
シロさん(^^)! (オボイスト)
2015-05-01 18:46:02
お久しぶりです(^^)! コメント頂きありがとうございます。書かないうちにシロさんも日本に帰ってきてしまうくらい、すっかりサボってしまって…(^^;;笑

さすがシロさん、、、今日履きおろしてみて感じたのはまさに上質さはもとよりおっしゃる通り力強い丈夫な革だということ。丈夫さは私が何よりも大切にしているポイントですので、ボレロ渡邊さんのアドバイス通りこの革を選んで良かったと心から思います。

まずは履きおろし報告から、ベックマンのように味のある表情になるまで何度もブログにてご紹介させて頂くことになると思いますが、今後もアドバイスの程よろしくお願い致します^^

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事