空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

メルモさんオンリ-風味 ^^) _旦~~

2021年09月24日 00時10分45秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                        久々にほぼメルモさんオンリ-だよ。

   

            

                         ほらほら招き猫( *´艸`) ぽいの。

 

            

                          なにやら難しい表情。

 

            

                       「そりゃあね、いろいろあるのよ」        「

 

            

                          ちょっと場所を移動~!

 

            

                        「うん、ここの方が落ち着くわ」

   

            

                       「だって、あの子が来たんだものね」

 

            

              「トリ甲さんにここへ置かれました、明らかにこれはやらせです(=_=)」

 

            

            「やらせでも、ボクはなぜかメルモ姉さんのそばに行く事を禁じられています」

                   それはあなたが腕白だからです('◇')ゞ

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはね。 | トップ | この魅力には勝てない?(*^^*) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さんにここへ置かれました (タカやん)
2021-09-24 09:48:29
許可を得た者
許可が得られない者

ちなみに
腕白を「うではく?」と読んだ私。

ワンパク小僧等、言葉・意味は知っていたのだけど漢字で見るのは久しぶりなので、ちょっと調べてしまった。「裏話」
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-09-25 22:08:40
タカやんさま

こんばんは。
メルモさんの許可を得ずに
アウラちゃんをそばに置きました。
実はアウラちゃんの許可も取ってない( *´艸`)

わんぱく→腕白
何気なく変換、言われて見れば(^^)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2021-09-25 23:58:24
メルモさんとアウラちゃんの距離は、至近距離に近いように見えるのですが・・・
トリ甲さんのヤラセ(笑)でも、一緒に居る事に少しづつ慣れて来たのでは?
子供の遊びの形態がかなり変わって来たからか、腕白って最近は聞かなくなりましたね。
シャム君、禁じられましたか・・・
メルモさんと会う時は、猫を被らないと・・・ね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-09-26 11:22:26
なるほど!!
面会はアウラちゃんだけにしてみたのね!!
うんうん、一度に2匹も来られるより
こうして1引きづつの方が慣れるかもです。。
特にアウラちゃんとの相性はまだ良い方なのかしら??
返信する
Unknown (mio)
2021-09-26 20:23:37
トリ甲さま、こんばんは
メルモさん、主役ですね!
アウラちゃんとはなんとか一緒でも大丈夫なのですね。
シャムちゃんは・・・(^_^;)
シャムちゃん、かしこくしないと二階でまったりできないですよ(^o^)

もうすぐ10月になりますね。
そろそろ肌寒い感じの日もあります。
季節の変わり目、体調にお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-09-27 00:14:18
蘭ママさま

こんばんは。
メルモさんとアウラちゃんの距離
角度でわかりませんが、意外とあるのですよ。
アウラちゃんは手を出しませんが
メルモさんは必殺のパンチが飛びます!
シャムちゃん、腕白というより
悪だくみをしている目つきでメルモさんを見ています。
危険ニャンコですよ(^▽^;)



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
アウラちゃんは手を出さないので
少しづつ近くに置いて様子を見ています。
でも、面と向かうとメルモさんのシャ-攻撃
とパンチが飛びます。
シャムちゃんは論外のようです(=_=)



mioさま

こんばんは。
久しぶりにメルモさん主役です。
アウラちゃんは30センチ離れていれば
もちろんトリ甲がそばに居ればですが
我慢?できるようです。
長い尻尾もおもちゃのようで気になるみたいですし。
シャムちゃんは、天敵ですね(≧▽≦)

気がつけば今年も残り3カ月。
寒暖差も大きくなっています。
mioさんもお身体大切にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。