空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

晴れだね(*'▽')

2019年02月12日 10時50分16秒 | Weblog
                         









           
                                   今日は良いお天気です。

           
                                      一階にも陽射し。

           
                               ソランさんはなぜかここに居ます。

           
                                 メルモさんはタワ-でゆったり。

           
                             ソランさん、しっかりカメラ目線(#^.^#)

           
                                メルモさん、陽ざしを満喫(*´▽`*)

           
                         おまけ   寒い日のメルソラ猫団子。











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な日々が一番。 | トップ | 冬もあと少しかな? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2019-02-12 14:59:04
メルソラちゃん団子、なんだか♡型(*´ω`*)
陽が差している日は、
どこの部屋も居心地良さそうですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-02-12 17:37:56
トリ甲さん、こんにちは~。。
暖かかったり寒かったりだけど
その後のメルモさんは元気にしていますか??
好き嫌いせずにご飯を食べているかしら??
今日ののんびりとした気もちの良さそうな様子なら大丈夫かな~^-^
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-02-13 00:56:02
まさぽんさま

こんばんは。
一見ほのぼのメルソラ団子
実はメルモさんがいた場所にソランが
ゴーイングマイウェイで入り込みました。
なのでメルモさんあっち向いてます(*`艸´)
いまの時期陽射しはありがたいですね(*^ワ^*)



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
寒暖の差が大きいと人もニャンコも
身体がついて行くのが大変です。

メルモさん、あれから変わりなく過ごしています。
でも、食べ物の好き嫌いが多くて
そのせいか体重は停滞ぎみです。
まあ気持ち良さそうにひなたぼっこ
してくれているのでほっとしています(*´∇`)

返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-02-13 21:15:05
冬はやっぱり晴れてるといいですね~
日向ぼっこ出来て
アウラちゃん日向ぼっこ気持ちよさそう
メルモちゃんも日向満喫していますねー
ソランちゃんバッチリカメラ目線でいいね~
メルモちゃんどうかなその後
体重は神経質だったり好き嫌いが激しいと
なかなか増えないってあったり
さっちゃんと私の脂肪をわけてあげたいです
さっちゃんなんか微妙に太ってます・・・・
(私もですが(^^;)
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-02-15 01:20:36
もちゅみさま

こんばんは。
ほんと、晴れた日は日向ぼっこもできて
いいですねぇ♪
一階も二階も数時間は日が差し込むので
ニャンたちも陽射しを求めて窓際にいます。
メルモさんはカメラを向けると明後日を向きますが
ソランさんはカメラ目線をくれます。

メルモさんへご心配ありがとうございます。
あれから変わりはなく、そこそこ元気です。
ただ好き嫌いからか、なかなか体重が増えないのが
問題ですね。
ソランさんは何でも食べてくれるので
相変らずのぽっちゃりさんです。
そして私もどちらかというとぽっちゃりです(^^ゞ
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-02-17 00:43:01
アウラさん、日差しの中でとても気持ち良さそうですね。
毛も少し伸びてきたので、余計暖かそうです。
リラックス出来て嬉しいですね~

メルモさん、好き嫌いが多いんですか・・・
メルモさんは何系が好きなのかしら?
食べてくれるものを探すのは大変ですよね。
うちも蘭は今、ウエットしか食べないので、あれやこれやです。
当たりがあればいいけどね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-02-17 13:16:34
蘭ママさま

こんにちは。
春の足音がすぐそこまで。
アウラさん、気持ちよさそうに日向ぼっこですが
伸びてきた毛はまた3月にトリミングです。
食道が細いため獣医師指令で毛玉予防に
やむを得ずです。

メルモさん、子供時代は好き嫌いも
あまりなかったのですが
最近はかなり多くなってきました。
市販品でも決まったものしか食べないし
療法食は絶対食べてくれません。
そして、ウエットはほとんど食べてくれません。
食べるのはカリカリだけ、幸い水はよく飲んでくれるので
だいじょうぶですが(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。