空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

ニャンコは何を考えている?

2017年04月02日 00時00分05秒 | Weblog
                         











           
                               ニャンコはいったい何を考えている?

           
                                  何かを考えているはずだけど。

           
                             何気なく座った姿が面白くかわいい(*´▽`*)

           
                                          しぐさも天然。

           
                                  絶対何か考えているメルモさん。
    
           
                               お利口そうな表情がクール(*^▽^*)

           
                                      そしてソランさん。

           
                              このニャンは結構いろいろと考えている。

           
                                             たぶん…。














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また居座られた?(#^.^#) | トップ | 相変わらず…(^^ゞ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-04-03 01:02:48
トリ甲さま、こんばんは!
ニャンコって、本当に何考えてるんでしょうね。
じーっと何かを見つめていたり,見えないものを見つめていそうだったり・・・。
すっごいこと考えていたりして・・・・・(^^;)
でも、何を考えていてもいい!
すっごくかわいいですねっ!

返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-03 14:30:16
mioさま

こんにちは。
にゃんこの行動は唐突に見えて
けっこう理由がある。
言いたいことがあって話しかけてきたりしますよね。
聞くところによると三歳児くらいの知恵があるとか。
だからその思惑は結構すごいことだったりして。
『でも、何を考えていてもいい!』 確かに(^^)
かわいいです~♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-04-03 22:18:51
しっかりなにか考えていたり
ボーッとしてる時もありそうだし
でも可愛いですよね~(*^_^*)
シャムちゃんほんと手(前足)が揃ってないから
余計可愛い座り方になってるよう
さっちゃんはいつもシャムちゃんと一緒で
揃えて座ることがないんですよねー
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-04 00:06:02
もちゅみさま

こんばんは。
ニャンコってこちらが思っているより
けっこうものを考えている気がします。
けっこう話しかけてきていろいろ要求するし。
わかってくれるまで粘られることも結構あります。
シャムちゃんの大胆な座り方
思わず笑みがこぼれてしまいます( *´艸`)
さっちゃんもですか?
かわいいですねえ(*‘∀‘)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-04-04 10:37:39
トリ甲さん
ソランさんの二段アゴをアップで良く撮らせましたね
貫禄充分です

ニャンちゃん、何を考えているのでしょうね、
今回はどなたさんも静かですね(笑)
暖かくなったのでそれぞれ納得・満足しているのでしょう
メルモさんは知性的態度の姿をとって居ます
トリ甲さんのお気に入りと自負しているのでしょうか?
メルモさん良いですね~。
暖かくなってニャンちゃん達も落ち着いているようです。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-05 00:15:43
masaさま

こんばんは。
いや、どこからどう見ても…
ソランさん二重あごですね(^▽^;)
あらためてしみじみ見てしまいました。

ニャンコは考えていないようで
いろいろ考えています。
見ていないようで他のニャンコを
良く観察しています。
それぞれがそれぞれなりに
いろいろ考えて行動しているようです。
人間のこともよく見ていて見張られている気がします。
見ていたつもりが見られていた、みたいな(・∀・)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-04-05 15:21:52
トリ甲さん、こんにちは~。。
ミンニャ、それぞれに考えていますよね。。
それに、他をよく観察しています^-^
うんうん、メルモさんは賢いインテリ風ですよ~♪
チョコンとお座りしているシャムちゃんも
天然なアウラちゃんも
何も考えたいないような(笑)ソランさんも可愛いです~♪♪♪
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-05 22:33:31
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
そうです。
ニャンコはみんニャ考えています。
たぶん…(・∀・)
そうですよね。
よく観察しています。
ソランさんはメルモさんの行動を
よく観察していてかなり真似します。
シャムちゃんアウラちゃんも
それなりに考えてはいるようです。
でも、行動は結構天然です(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。