空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

知らんふりしていますが、何かあったのは確かですヽ(^。^)ノ

2014年05月09日 00時10分58秒 | Weblog
                                










           

                                メルモさんの叫び声にとんで行ったら!

           

                               悪顔ソランさんと降参ポ-ズのメルモさん ^m^

           

                           「何、どうしたの?」 というようにしらばっくれています。

           

                                ネタは割れているんですよ、ソランさん。

           

                      どうやら、寛いでいたメルモさんの追い出しにかかっていたようです。

           

                         「やあね、ちょっと場所を空けてもらおうと思っただけよ」

           

                                 何事もなかったような顔のソランさん。

           

                           にしても、メルモさん、その格好さすがですね( ^)o(^ )













コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソランさんはハンモック、メ... | トップ | ソファ-の所有権を主張するメ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-05-09 04:25:18
シャムは、すぐ逃げるのでばれますね。
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-05-09 07:49:23
トリ甲さん

そうですか、ソランさんがメルモさんを追い出しにかかっていましたか?、
ソランさんは好奇心が強いんでしょうか?、メルモさんの所に行きたがりますね、
そして追い出し、メルモさんが優しいから良いのでしょうが時にウ~ですか。
人間も兄弟喧嘩をしますから仕方がないですね、
メルモさん頑張って色々なポーズを取っています、
これを称して「ハブテ ポーズ」でしょうか?(笑)
ハブテ = 腹を立てるちょっと前の諦めの感情の状態
この説明が分かり易いでしょうか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (さいちママ)
2014-05-09 16:00:21
まあ~まあ~ソランさんったらメッ!ですよ。
仲よくしようね。
メルモさんの降参ポーズは可愛いですね(=^・^=)
悪顔のソランさんもなかなかイケてますが(笑
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2014-05-09 16:22:31
ほ~~~!
複数ニャンコを飼ったことが無かったので…そんなことがあるんですね。

ヤハリ…ソランさんはチョコッと自分勝手ニャンコですか。メルモ産が割と…大様なので…何とか保っているのでしょうか。
返信する
Unknown (arumama)
2014-05-09 21:28:11
予想に反して ソランさんがチョッカイ出したですね
シラーッとした 態度が可愛い
メルモさん 頑張れ
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-05-09 22:28:25
さすらいさま

こんばんは。
シャム君は正直ニャンコですね(^.^)



masaさま

こんばんは。
ソランさんは、結構押しが強いニャン子で
あまり譲ることはしません。
メルモさんが先に見つけた場所をソランさんが
ちゃっかり利用するパタ-ンです(#^.^#)
メルモさんも歳を重ね、簡単には譲らない子になりました。
「ハブテ ポーズ」メルモさん、まさにそうですね(笑)
masaさん、ニャンコの心理よくわかっています。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)



さいちママ様

こんばんは。
何度か同じような場面に直面しましたが
この顔を見ると怒るに怒れなくなります(^.^)
メルモさんも必要以上に被害ニャン子を演じるし(笑)
これもまたかわいいと思ってしまいますね(^o^)



kiitan様

こんばんは。
どこまで本気かわかりませんが、ちょっとしたいさかいはありますね。
どちらかといえばソランさんがゴ-イングマイウェイ
でも、メルモさんも被害者を強調しているようでもあります。
ニャンコの駆け引きは面白いです。



arumamaさま

こんばんは。
ソランさん、ちょっかいを出しておいて
何食わぬ顔をしているところが、怒るに怒れなくて(^^ゞ
そしてメルモさんのこの格好も、ちょっかいを出されたとは思えない面白さです(^^♪


返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-05-10 09:06:43
トリ甲さん

今にラッキー3代目、ノラ猫の初代ラッキーから見て来て4年になります、
猫の気持ちが少しだけ分かって来ている様に思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-05-10 23:23:50
masaさま

こんばんは。
にゃんこの目線に立って見守っていらっしゃるのでしょう。
少しでも気持がわかる、とても素敵なことだと思います(*^_^*)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-05-11 08:18:05
トリ甲さん

褒めて頂き、「豚も褒めれば木に登る」と言う心境です。(笑)
有り難うございます。
相手の気持ちになる、相手の気持ちが分かる様にならないと、
面白くありませんね、
色々考えながら見ていると楽しいですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。