空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

箱の魅力には勝てないね(*^。^*)

2017年08月02日 00時00分18秒 | Weblog
                           












           
                              箱がそこにあればもちろん入ります。

           
                              ソランさんがやってきて不穏な雰囲気?

           
                                「退きニャさい」    「いや~よ」

           
                             「なら、空くまで待つわ」

           
                            メルモさん、頑張って譲りませんでした。

           
                       (隣の部屋にて) ソランさん、不満たらたらの顔(#^.^#)

           
                     はい、いつもの別撮りですよ、シャムちゃん入りました。

           
                            アウラちゃんも当然入りました(*‘∀‘)



           7月29日にのん福レオのお母さんとクレアさんが遥々東京においでになりました。
           お誘いを受けて、まさぽんさん主催の「カフェde讃美歌」ティータイムコンサ-トを聴きに行きました。
           聞いたことのある曲、初めて聞く曲、何十年ぶりに耳にした曲、本当に素晴らしいひと時でした。
           コンサ-ト終了後、まさポンさんのお宅へ少しの間おじゃましてニャンコさんたちと面会。
           その後、のん福レオのお母さんのブログコメントでお名前だけは存じ上げていた猫友の皆さんが
           一同に会して総勢20名ほどで居酒屋さんで宴会。
            これもひとえにのん福レオのお母さんのお人柄によるもの。
            のん福レオのお母さんをはじめどなたもお初にお目にかかりました。
           初めてお会いしたとは思えない親近感、ニャンコ談義で話が弾みました。
           皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。
             詳しくは『のん福レオのお母さん』のブログでどうぞ♪

           


            
                        コンサ-ト会場にて。

           
                    のん福レオのお母さんからいただきました~♪
       お母さん、皆様とお会いできる素晴らしい機会をくださりありがとうございました。

















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵? | トップ | シャム君はこう思う »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫にとっては (しゃちくん)
2017-08-02 09:11:43
箱の中身より箱そのもののほうに興味がありますから~

女性同士だと交流も活発でうらやましいですにゃぁ(=^・^=)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-02 11:13:33
トリ甲さん、こんにちは~。。
先日はお会いできて嬉しかったです^o^
素敵に記事を紹介してくださって、ありがとうございます☆
猫友さんって不思議ですよね、初めましてなのに
ちっとも初めましてでないんですよね~♪

ダンボーラーのニャンズ達、可愛いです♪
特にアウラちゃ~ん(隠れアウラちゃんファン)^o^
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-08-02 14:05:10
しゃちくんさま

こんにちは。
ニャンコはみんニャ箱が好きですよね。
そこに箱があれば入っちゃう。
何よりも魅力的なのでしょう。

ニャンコオフ会、男性もいましたよ(*^▽^*)



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
先日は素晴らしい機会を与えてくださって
ありがとうございました。
すべてのん福レオのお母さんのお人柄による絆
ほんとうに初めて会ったとは思えない
心地よい空間でした。
これも不思議な何かの縁なのでしょうか。

ニャンズたちかわいいありがとうございます。
アウラちゃんファンクラブ? ( *´艸`)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-08-02 19:12:20
4ニャンとも箱が好きなんですねー
メルモちゃんとソランちゃん箱の取り合い?
でもメルモちゃん譲らなかったのね~
のん福レオのお母さんなどと
楽しい時間、お出掛けだったんですね~^m^
みんな猫好きさんだからはじめてでも
話もしやすかったかな
そしてうれしいプレゼントですね
4ニャンのグッズいいですよね(^u^)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-08-02 23:44:41
こんばんは~
押しかけて参りました(笑)
楽しかったですね~

シャムちゃんとアウラちゃんは、お兄さんが飼われていた猫さんなんですか?
何も知らないもので、おいおい読ませて頂きますね。
メルモさんの色合い、ついつい目が行っちゃいます。
カッコいいですね!
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-08-03 00:44:14
もちゅみさま

こんばんは。
ニャンコって箱があると
いつの間にか入っていますよね。
4ニャンも例外でなく( *´艸`)
ソランさんはメルモさんが見つけたいいものは
すべて自分も手に入れたい(#^.^#)
でも、メルモさん頑張りました。
のん福レオのお母さんが東京にいらして
「カフェde讃美歌」に誘っていただき
はじめてお会いできました。
お仲間のネコ友さんとも初めましてでした。
いつも仕事以外は引きこもり気味なので
久々に大勢の中で楽しい時間を過ごさせていただきました(*‘∀‘)
頂いたグッズ、かわいいです♪



蘭ママさま

こんばんは。
またまたご訪問ありがとうございます~♪
楽しかったです~(*´▽`*)

シャムちゃんとアウラちゃん
旅立った兄が残していきました。
もう3年近くになります。
それなのにいまだに先住ニャンたちと
仲良くなれない(^^;
時間制で国境の門が開け閉めされます。
メルモさん、模様も性格もユニ-クです(*^▽^*)
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-08-03 16:00:30
とり甲さん、こんにちは。
土曜日は来ていただいてありがとうございました♪
週末またライブがあり、
バタバタしていて遅くなりました〜〜(^_^;
お母さんを囲んでの大宴会、
楽しかったですね〜〜。
大人数でちょっとしかお話出来ませんでしたが、
これを機会によろしくお願いします♪
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-08-04 01:44:39
まさぽんさま

こんばんは。
素敵なコンサ-ト、こちらこそありがとうございました。
久々に心洗われる時を過ごすことができました。
お宅にまでおじゃましてしまって(*‘∀‘)
ニャンコさんにも会えて(*^-^*)
のん福レオのお母さんのお母さんのご縁で
お会いできてうれしかったです。
多くのネコ好きの皆様との宴会
貴重な体験でもありました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-08-05 06:52:43
トリ甲さん
箱好きですね~~、 全員!
箱に入っている顔の表情が温和に感じます(笑)
メルモさんは表情豊かに箱に入っていても、
分取りソランさんが来ると、顔の表情が一変
あらん限りの根性で防衛している様です
ソランさんもそれが分かってか、今回は後追いを諦めたようです
古今東西、お城を守るのは命がけですね。 大げさ?(笑)
それぞれ箱の中の表情に好感が持てました
有り難うございます
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (トリ甲)
2017-08-05 13:44:11
masaさま

こんにちは。
箱大好きですねぇ♪
そこに箱があれば引き付けられるように入っていく。
ニャンコには魔法の箱ですね。
そして相変わらずのゴーイングマイウェイソランさん。
メルソラコンビのいつもの攻防(#^.^#)
アウラちゃんもシャムちゃんも
箱に入っていい表情。
でも、別撮りなのは残念。
仲良くできる日は来るのか。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。