空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

一階組も実は仲良しではない事実(*'▽')

2017年01月10日 00時00分01秒 | Weblog
                      










           
                                  アウラちゃんとシャムちゃん。

           
                                適度な空間を保って過ごせるけど。

           
                                  実はこんな風な明後日の関係。

           
                              ソランさんは、一定の距離を越えると。

           
                              我慢できずに威嚇のシャ-が出る(ーー゛)

            
                             メルモさんはひたすら忍耐(逃げそこねた)

                    
                              これじゃあ、降りられないよね(^▽^;)

           
                           アウラちゃんとシャムちゃん、スキあらば(*´Д`)

           
                一階組が戻った後のメルソラコンビ、猫団子でホッと一息( ^^) _旦~~













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パタ-ン、いろいろ(*´▽`*) | トップ | 忍耐!どこまでできる? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-01-10 08:38:55
ほ~!そうなんですねぇ。
シャムちゃんとアウラちゃん・・・微妙なんですね。

メルソラコンビはほっこりねこ団子・・・和みますね。
返信する
Unknown (DELIGHT)
2017-01-10 13:52:02
(おそらくシャムさんのちょっかいにキレた?)
アウラさんの左ストレート
ナイスショットです

キャットタワーから逃げ損ねたメルモさんは
1階組のやり取りをどういう目で見てたのかニャ?
とふと思いました。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-01-10 17:53:05
そうなんだ、シャムちゃんとアウラちゃんも仲良しではなく
こんな感じなんですね
普段のうちの2匹みたいな感じかな?
全然仲良くなくて
でも一緒の部屋とかではいられる
猫団子なんてなし
(で、うちの2匹は1日1度喧嘩ぽくなりますが^_^;)
メルモちゃん逃げ場なくして仕方なくそこになんですね
ソランちゃんシャーしてますねー
それはそうだよね、ハウスにいるのにこんな近くに
来ちゃったら怖いよね^_^;
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-01-10 22:47:02
kiitanさま

こんばんは。

そうなんですよ~。
同居はできるけど仲良くできない。
単なる住人どうしです。

メルソラコンビ、この季節の醍醐味ですね(*´▽`*)



DELIGHTさま

こんばんは。
アウラちゃんとシャムちゃんも
スキあらば手を出しあいます。

メルモさん、キャットタワ-の上にいたばかりに
やって来たアウシャムコンビから脱出できません。
ふたりの様子を見て何を思っているのでしょうね(^o^)



もちゅみさま

こんばんは。
シャムちゃんとアウラちゃん
実は単なる一階の同居ニャン
決して仲がいいわけではありません。
近所のニャンコ、っていう感じかもしれません。
さっちゃんとおふみちゃんの関係に近いかも( *´艸`)
猫団子はありあません、きっぱり!(^^)!

メルモさん弱腰ニャンコだから
アウシャムちゃんを追い払うなんてできませんよね。
ソランさんはひたすらシャ-攻撃!
今年こそ強くなるんだよ!

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-01-11 11:46:52
トリ甲さん、こんにちは~。。
あはっ、実は1階組はあまり仲良しではないのですね~^^;
でも、何となく分かるような気がします。。
うちも、スケ坊と千代はそれほど仲良しな訳ではありません~^^;
メルソラちゃんのように仲良く猫団子してくれる子達って羨ましいです~♪

返信する
Unknown (トリ甲)
2017-01-12 00:00:52
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
そうなんですよ~。
実は年中ケンカをやりあっています。
それでもソランさんの様に絶対受け入れない
というほどではないので。

ええ!千代ちゃんとスケ坊の
明かされた真実(*'▽') 驚きです。
ニャンコの世界って
いろいろ複雑なんですね(#^.^#)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-01-12 08:02:10
トリ甲さん
それぞれ思い思いに自分の居場所をキープしています
そしてじ~っと相手がどう動くか探っています
隙あらばお気に入りの場所へ・・・
ソランさんの久し振りの凄い「ウ~」が出ています
規程距離以内に入ったのでしょうか?
よ~く見るとアウラパンチがさく裂しているようです(笑)
メルモパンチは最近見ませんね
メルモさん穏やかな日々が続いていますか
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-01-12 21:38:59
masaさま

こんばんは。
アウラちゃんとシャムちゃん
だんだん行動が大胆になって来ました。
メルモさんとソランさんは
ますます居場所が限られてきてます(#^.^#)
どっちが二階の主かわからないですよね。
シャムちゃん、距離感は保ってもらわないと
ソランさんのシャ-だけでなくパンチも飛びますよ。

シャムちゃんとアウラちゃん
気がつくとパンチの応酬です。

メルモさんは取りあえず様子を見ています。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。