空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

 ストレスたまるわ(ー_ー)!!

2015年05月02日 00時01分15秒 | Weblog
                       











           
                                   一階組の一時二階解放。

           
                                    怒りのソランさん(一一")

           
                                      及び腰のシャムちゃん。

           
                   ソランさんアップ、お鼻がお怒りでピンクになっています(^▽^;)

           
                             我が物顔で探索を続けるアウシャムコンビ。

           
                              アウラちゃんのヘソ天もどき(*´▽`*)

           
                          見つめあう、もとい、にらみ合うふたり。

           
                                静かな中に怒りを秘めたソランさん。

           
                              「はやく一階に戻りなさいよ」のメルモさん。

           
                                難しい顔をしているシャムちゃん(ー_ー)

           
                              そして、天然お嬢さんのアウラちゃん。
                           メルソラコンビのストレス対策のため、10分ほどの滞在でした。
                          まだまだ道は長く遠いです(-_-;)
















           

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守にご用心 | トップ | 久々のご近所ウォッチング…な... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-02 07:30:32
トリ甲さん
検査入院から元気に帰って来ました。

1階組との交流会、無事終わりましたが、
メルソラコンビの警戒心は半端ではありませんね、
ソランさんのショボクレタ顔、初めて見ました、
1階組は、全容把握していないので、探索したいのですね、
メルソラコンビはゆっくりしたいし、邪魔されたくないと言う感じですね。
メルモさんも”事あらば”得意のパンチを準備している様です。
まだまだでしょうがこうしながら慣れて行くのではないでしょうか?、
トリ甲さん、名案ですね、さすがです、
そのさすがから、アウラちゃんのへそ天もどきが見れました。
シャムちゃんは何もかも珍しい事ばかり、メルモさんのパンチを貰わくて良かったです。(笑)
アウシャムコンビは外にも興味がありそうですね、
見つめ合う、もとい、にらみ合いは続きますね。
ソランさんのショボクレ顔、有り難うございました。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (FDKYMO)
2015-05-02 09:39:43
おはようございます。
たしかに2階のおふたりにはストレスは控えたいところですね。テリトリーの侵略と思っちゃうんでしょうね。

アウラちゃんにはタワーを楽しんでもらいたい気持ちもありますが・・・

2階のおふたりの気持ちを優先するというのが良いように思います。
(=^・^=);;
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-02 23:39:28
masaさま

こんばんは。
おかえりなさ~い。
何とか慣れてほしいと思い、交流会開いていますが
先住ニャンコの方が頑固で手ごわいです。
ソランさんの顔の表情を見ればわかりますが
全く受け入れる気がないようです。
メルモさんも、写せませんでしたが
カ-テン陰から、ソランさんのお株を奪うパンチを
繰り出していました。
無理強いしてストレスになるのもまずいので
早めに切り上げました。
アウシャムコンビは何にでも興味を示します。
今回はアウラちゃんのヘソ天もどきを見ていただけてよかったです。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



FDKYMOさま

こんばんは。
二階組はずっと箱入り娘だったので
余計に抵抗感があるのでしょう。

アウラちゃんは、もともと多くの兄弟と暮らしていたらしいので
その辺も性格の強みになっているのではないかと思います。

仰る通りやはり先住ネコ優先がベストかと(*^^*)

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-05-03 05:30:32
交流会、少しづつ時間を伸ばしていけたら良いですね。。
メルモさんとソランさんがかなり抵抗していますよね。。
やはり先住猫ですから嫌なのでしょう。。
でも、大ゲンカしないだけ良いと思います。。
必ず慣れてくれますよ。。
めげずに頑張ってね^-^
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-04 00:34:44
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
交流会、間に入って見張りつつ、です。
メルモさんもソランさんも、人間なら血圧が上がりそう?な感じ(^▽^;)
かなりの抵抗感です。
確かに、適度な距離を取ってケンカを回避しています。
それにしても、頑固ニャンです(-_-;)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。