空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

8月は暑かった。9月も記録更新!?

2023年09月01日 17時19分20秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                        一階のエアコンは食事時だけ運転。

 

            

                     ニャンコは人が居る場所になぜかやって来ますね。        

 

            

                      そしてシャムちゃんは直接冷房風を満喫。

 

            

                     二階のエアコンはほぼ一日つけているので。

 

                 

                           日中はのんびりまったり。

 

            

                     シャムちゃんは時々この中でくつろいでいます。         

 

            

                     アウラちゃんはもちろんタワ-のテッペン!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

                          


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンが苦手だなんて誰が... | トップ | え!? 気がついたらもう9... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-09-01 21:58:32
トリ甲さん、こんばんは~^^
シャムちゃんもアウラちゃんもトリ甲さんの食事の時は
一緒に下りてくるんですね♪
傍に居ると、やはり可愛いものです~♡
厳しい暑さが続きますね・・・^^;
トリ甲さんは大丈夫ですか??
こちらはさすがに人間も猫達もバテる寸前です~
元気が良いのは若いポンタだけ(笑)
トリ甲さんもしっかり食べて水分補給をして、涼しくしてお過ごしくださいね^-^
返信する
猫様達にとっては (タカやん)
2023-09-02 13:53:16
外の世界
暑い外を散歩するより

「冷たい・涼しい・静か」部屋の中が、一番幸せな空間
返信する
Unknown (蘭ママ)
2023-09-02 21:52:18
シャム君の立ち姿が凛々しいですね。エアコンの風に当たって気持ち良いのかな~
ご飯の時って言うのは、トリ甲さんの食事時の事ですよね。じゃあ、お仕事は冷房完備(笑)の2Fですね。
しっかり食べて、体力を保持して下さいね。
私も仕事中は事務所で涼しいけど、やる気がおきなくて困っています(笑)
もう9月になったけど、暑さはまだまだ続きそうです。気を付けてね~
我が家は、長男アンリ君の投薬に大汗タラタラで~す💦
返信する
Unknown (mio)
2023-09-03 19:57:07
トリ甲さま こんばんは
もう9月に入りましたね。
でも、まだまだ暑そうです💧
シャムちゃん、エアコンの風を
1番に浴びるなんて
いいことしてますね~
アウラちゃんも エアコンのお部屋で
熱中症対策してくださいね😺
トリ甲さまも、もうしばらくは
暑さ対策して2にゃんちゃんと
まったりお過ごしくださいね
返信する
Unknown (トリ甲)
2023-09-23 22:24:11
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
お返事が大変遅れてしまいました<m(__)m>
食事時、アウラちゃんはぴったりと張り付いて
何かもらえないかと見ています。
シャムちゃんは自分のご飯がすむとどこかへ
いなくなります。
アウラちゃんはかなり食べ物へ執着します。
暑さ寒さも彼岸まで。
やっと秋の気配が近づいてきました(*^▽^*)



タカやんさま

こんばんは。
秋の気配がして猛暑が収まって来ましたね。
まだまだ油断はできませんが(^^ゞ
秋バテもあるとか。
お身体に気をつけてお過ごしください。



蘭ママさま

こんばんは。
ニャンたちもそろそろエアコン離れの様子。
仕事の場のエアコン28℃設定なので
猛暑の日は実質30℃越えで暑いです。
汗腺のは発達が阻害されないから
これはこれで健康にはいいのかも(*'▽')
でも、確かにやる気はどこかへ(笑)
夏バテからの秋バテに気をつけて行きましょう。



mioさま

こんばんは。
暑さ続きの9月でしたが
そろそろ秋の気配がしてきましたね。
アウラちゃんもシャムちゃんも
そろそろエアコンから離れています。
mioさん地域はまだまだ暑いでしょうか。
ニャンコさんたちもmioさんも
お身体大切にお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。