空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

皆さん、ご無事でしょうか。

2011年03月12日 00時01分22秒 | Weblog







これは予約投稿です。

ご存じの通りの大きな地震で、我が家のある地方も
かなり大きく揺れました。
建物は無事ですが、家の中は足の踏み場がない
えらい状態になっています。

プリンタ-とPCのキ-ボ-ドがやられました。
何とか文字は打てるようです。

猫たちの無事は確認できました。


皆様のお住まいのある地方はいかがでしょう。
とても心配しています。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ対縫いぐるみ(=^・^=) | トップ | 揺れにそわそわ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-03-12 00:24:47
ご無事でよかった!
物は沢山落ちましたよ~
うちはトースターが落ちました。
でも無事なのがなのより
余震に気を付けて片づけ頑張りましょう。
返信する
こんばんわ (zeroco)
2011-03-12 01:38:26
大変でしたね。
トリ甲さんもにゃんちゃんたちもご無事なようでよかったです。
名古屋は震度4で、会社から帰宅命令が出ただけで大丈夫です。

仙台では、200人~300人の、溺れた方のご遺体が浮かんでいるそうですね。
胸が詰まる思いです。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、
もうこれ以上の被害が出ない事を願うばかりです。
返信する
Unknown (トリ甲)
2011-03-12 11:00:09
ヤムヤムママさま

こんにちは。
ヤムヤムママさんもご無事で何より。
一回ならまだしもかなり大きな揺れが
3回あったのでさすがに怖かったです。
一回目の時傍にあった本だなとか押さえて
いたら他の場所の物も、落ちて行って。
二回目の時は最初から無駄な努力をやめました(^^ゞ
片付けが辛いところですね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2011-03-12 11:17:01
zerocoさま

こんにちは。
三回も大きな揺れがありました。
今だに余震が続いてます。
こちらがこの状態なのですから
震源地の方々を思うと心が痛みます。

ほんとうに被害の規模の大きさに愕然としています。
多くの皆様のご無事を祈るばかりです。


返信する
Unknown (もなか)
2011-03-12 12:02:11
ご無事でなによりでした
阪神の折りにうちは猫様が部屋の中で走ってしまい
割れたガラスで肉球を切るってことがありました
猫様達もご無事で何よりでした
返信する
無事でよかったです (さいちママ)
2011-03-12 13:52:39
こちらも無事です。
先ほどようやく電気が付きました。
テレビの映像に唖然として言葉もありません。
まだまだ余震が続くとのことくれぐれもお気をつけください。
返信する
ご無事で何より・・。 (miniかえる)
2011-03-12 20:19:38
こんばんは。

『トリ甲様』の居住区域を存じませんが、
ご無事で何よりです。

まだ余震も心配です。
どうかお気をつけて、そして被害が拡がりませんように・・・。
返信する
Unknown (みりん)
2011-03-12 23:27:47
地震 大変でしたね。
怖かったでしょう…
トリ甲さんも にゃんこさんたちも
ご無事で良かったです。
くれぐれもお気をつけて…。

返信する
Unknown (トリ甲)
2011-03-13 00:16:38
もなかさま

こんばんは。
ありがとうございます。
うちのニャンコたちはあっという間にどこかに隠れてしまいました。
最初アリスさんの所在が分からず
散乱した荷物の下を必死になって
全部確かめましたよ。
もちろんそこにはいませんでしたけど(^^ゞ


さいちママさま

こんばんは。
ご無事で何よりでした。
停電大変でしたね。
ほんとに余震が途絶えません。

被災地の皆様の思いを考えると胸が痛みます。

さいちママさんもどうぞ気を付けて
お過ごしくださいね。


miniかえるさま

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
居住区は震源地そのものではありません。
ただ、昨日は震度5強(体感的には6弱)
クラスが立て続けに3回あり、その後も
余震続きなので落ち着きません。


みりんさま

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
正直、人生で何度も味わいたくない
怖さでした。
ニャンコたちも怖かったようで、しばらく隠れて出てきませんでした。
まだ余震が続いています、なかなか落ち着きませんね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。