空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

暖房入れてくださいニャ。

2014年12月30日 00時03分08秒 | Weblog
                        










           
                                 「トリ甲さんは電気の節約とかで」

           
                            「昼間はなかなか暖房をつけてくれません」

           
                          「だから、こんな風にくっついて暖まります」

           
                        「ねえ、今日は雨で寒いからエアコン入れてください」

           
                         仕方ないですねぇ。   「あれ、風が暖かになった」

           
                             エアコン、エコモ-ドで入れましたから。

           
                                   「よかった、よかった」

           
                    
                                     猫団子は解散。

           
                           ぬくぬくになりました、めでたしめでたし(*´▽`*)




               
           
                     おまけ     ためらいつつ、アウラちゃんを威嚇するソランさん。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ソランさんの、狭いながらも。 | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-12-30 05:36:59
トリ甲さん

寒くなって来ましたか?、
メルモさん・ソランさん猫団子で仲良く暖を取っていますね、
メルモさん押され気味?、ソランさんはマイペースの姿から、
「暖房入れて」の団体交渉が始まりました?、
労使協調?の会社は上手くいく様に、トリ甲さんもお二方に折れて、
エコモードスイッチON、喜ぶのはメルモさんにソランさん、
「暖かい風が来た~」と、
猫団子解散宣言、バラバラに思い思いに、ポジションを取りました。
良かった 良かったとソランさん満足そうな顔のアップ、良いですね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。


返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2014-12-30 10:19:15
あら、エアコンつけたら猫団子解散なんですね^^
なんと分かりやすい(笑)

ソランさんもニャルソックしてますね~
来年の目標はアウラちゃんと猫団子でしょうか!?

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-12-30 22:16:33
masaさま

こんばんは。
天然の毛皮を着ているのでさほど寒くないと思いきや
人よりも寒暖の差により敏感なようです。
それでも猫団子を作れば暖かそう。
上にエアコンがあることがわかっているので
いかにも寒いです、という顔をしてこちらを見ます。
ちらっとかわいいしぐさで見られると、こちらの負け。
エアコンオンにしてしまいます。
すると来た来た来た~、といった顔で見上げます。
暖かくなればすぐに猫団子は解散です。
こんな時、ニャンコの表情の豊かさを
改めて実感します。

本日もご訪問ありがとうございました。



ちゃみハハさま

こんばんは。
ニャンコは自己主張がはっきりしていて
実にわかりやすいです(*^^*)

そうですね、一階組とも仲良くできれば一番でしょう。

こちらこそご訪問ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2014-12-30 23:51:09
我が家のまるは、ホットカーペットが温かくない場所で寝て
ガタガタとしてます。
なんで・・・ワザワザそこなの?って・・・。

トリ甲さん家のニャンコに癒されて~。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
そして、来年もヨロシク。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-12-31 04:57:31
あ~、うちも昼は暖房を止めてみようかな。。
そしたら猫団子が見れるかしら~^o^
躊躇いながら唸るソランさん、でも、可愛い~♪
来年はまた少し仲良くなりますように☆

今年もありがとうございました。。
良いお年をお迎えくださいね^-^
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-12-31 08:14:11
トリ甲さん

メルモさん、ソランさんに攻めて来られて、窮屈は無いでしょうか?、鼻がつぶれています。(笑)
暖かでかえって良いのでしょうか?
仲好し子好し、長閑な新年を迎えられそうですね。

1年間、お世話になりました、
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-12-31 16:09:56
セレナ-デさま

こんにちは。
家もホットカ-ぺトは好きでないようです。
でも、エアコンは好きみたい(*^^*)

まるちゃんのお散歩風景にいつも和んでいます。
こちらこそありがとうございました。
まるちゃん、セレナ-デさん、どうぞよいお年を(*´▽`*)



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
陽ざしが入っている間は暖房を止めています。
夕方タイマ-で入るようにしてあります。
でも天気が悪い日は、こんな感じで催促されます。

3か月たってもまだまだ仲良くなれません。
状況次第で、考えなければならないかもしれません。

今年もステキなニャンズたちに癒されました。
いろいろありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください(*´▽`*)



masaさま

こんにちは。
メルモさんとソランさん、なんだかんだで
お互いを頼っているようです。
鼻がうずもれているのはご愛嬌ですよね(笑)
二階組だけならのどかな雰囲気で行けそうです。
一階組が訪ねてきたら? 想像するのが大変ですね。

こちらこそきれいなバラとニャンたちの癒し
いつもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください(*´▽`*)
返信する
Unknown (mio)
2014-12-31 20:13:03
トリ甲さま、こんばんは。

猫団子、すごいかわいい~。うちはひとりっこなのでさみしくひとり団子です。
メルモさん、ソランさん、いいですね!そして、暖房おねだりの顔がいいですよね~、負けちゃいますよね!

ソランさんも威嚇ですか。ふたりがやり合っているとき、じーっとハウスでいたソランさんが・・・。
来年はちょこっとでも仲良くなって欲しいですね。

今年はたくさんのかわいい場面を見せていただきまして、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (arumama)
2014-12-31 21:13:23
トリ甲さん ご無沙汰してます

今年一年 大変お世話になりました。
お互い 色々とあり 大変な年でしたね。

来年は この頑張りが報われるはず
4ニャンにとっても 良い年になりますように
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-01-01 01:35:56
mioさま

こんばんは。
管理人がなかなか暖房を入れないので
やむを得ず、ふたりで暖まっています。
み-み-ちゃんとmioさんで団子というのはどうでしょう( *´艸`)
こんな顔で見られると根負けしますね。

ソランさん、いざとなると強気に出る子です。
でも、ほんとは弱い(笑)

今年はネコブログでブロ友にもなれてうれしかったです。
み-み-ちゃんのかわいい写真楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



arumamaさま

こんばんは。
こちらこそ、ステキなコメントをありがとうございました。
励ましの言葉等々とてもうれしく励みになりました。

もう今年になってしまいましたが
arumamaさん、アルちゃん、ソラちゃんにとって
よい年となりますように(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。