心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

what causes arthritis(関節炎の原因は)

2006-10-28 | 英語のジョーク
what causes arthritis(日本語訳は下の方へ^^)

A drunk that smelled like a brewery got on a bus one day.
He sat down next to a priest. The drunk's shirt was stained,
his face was full of bright red lipstick, and he had a half empty
bottle of wine sticking out of his pocket.
He opened his newspaper and started reading.

A couple of minutes later, he asked the priest,
"Father, what causes arthritis"?   
"Mister, it's caused by loose living, being with cheap, wicked women,
too much alcohol, and contempt for your fellow man."   
"Well, I'll be damned," the drunk muttered.
He returned to reading his paper.   

The priest, thinking about what he said, turned to the man
and apologized.
"I'm sorry, I didn't mean to come on so strong. How long have you
had arthritis?"   

"I don't have arthritis, Father, but I just read in the paper
that the Pope has does."


日本語訳
「関節炎の原因は・・・」

ある日、酔っ払って、酒臭い匂いをぷんぷんさせている男がバスに乗ってきて、
聖職者の隣に座りました。
酔っ払いのシャツはシミだらけで、顔は真っ赤な口紅がいっぱい付いていました。
そしてポケットからは、半分ほど空になったワインのボトルが覗いていました。

彼は新聞を広げ読み始め、2~3分ほど経ったところで、
隣の聖職者に尋ねました、
「神父さん、関節炎の原因はなんでしょうね?」 

「それはね、ルーズな暮らしをし、安っぽくて性悪な女と一緒にいて、
酒を飲みすぎ、人を軽視する、そういうことが原因だね。」 

「おっと~、こりゃ恐れ入ったね。」と酔っ払いはつぶやき、
また彼は新聞を読み始めました。

聖職者は自分が酔っ払いに言ったことを考え、男の方へ向き直り謝りました。
「悪かった。そんなに強く言うつもりはなかったんだよ。
どのくらい関節炎を患っているんですか?」

「あー、俺は関節炎なんか患っちゃいないよ、神父さん。
でも今新聞で読んだんだけど、ローマ法王が患ってるんだとよ。」


(コメント・・今度は神父さんの方が真っ赤になる番ですね(^^;;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~あ(^^;) (らんまる)
2006-10-28 11:25:06
神父さん。真っ赤になった後真っ青になるんじゃないでしょうか(^^;)

この酔っ払いさんが、酔いがさめたあと記憶なくなってたらいいですよね♪
酔っていると見せかけて・・・ (nakko)
2006-10-28 22:01:02
この神父さんのこと試してますよね。

結構な頭脳犯です。(^ー^* )フフ♪
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-10-29 06:21:19
ふふ、そうですね、赤くなったり青くなったり・・でしょうね(^^;;)



ほんと、らんまるさんのおっしゃる通り、このヨッパさん、すっかり酔いがさめたら、あれ?俺は何してたんだっけ?くらい記憶が途切れてることを祈るのみ・・ですね、神父さんとしては(笑)



nakkoさんへ♪ (メル)
2006-10-29 06:22:38
おぉ!そういう考え方もありますね~!

目からうろこ^^

この酔っ払いさんのほうが、ずっと上手、知能犯だったわけですね(^^ゞ

人を見た目で決めつけてはいけませんね(笑)
法王もやるもんだわね! (lilac)
2006-10-29 06:29:04
そんな自堕落な法王だったんだ~!と思ったのか(ブロンド的発想?)試したのか(笑)

思い込みは危険ですよね~(^^ゞ
lilacさんへ♪ (メル)
2006-10-29 06:43:36
お、lilacさんも早起きですね~(笑)

昨夜、遅く寝たにもかかわらず、今日は主人が休日出勤で、それも結構早くに出かけるので、お付き合い?で私も起きてます(^ー^* )フフ♪



で、ジョークですが(^^ゞ

そうですよね、この酔っ払いさん、へぇ~!って

マジで受け取ったのか、試してみたのか、どっちなんでしょうね~?

そうそう、思い込みは危険ですね(^^;;)

私も気をつけよう(笑)

たぶんに見た目で、第一印象で、この人嫌いかも、とか

この人好き!友達になってみたい、などと思ったりする性格だったりするので、反省反戦(^^;;)