心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

weird deaths 3(奇妙な死 3)

2007-02-25 | 英語のジョーク
Some people have died in strange ways...here are a few.
人によっては、不思議な死に方をしてる人がいます。 ここにあげるのは
そのうちのいつかです。

(今日は三人目)
Jerome Irving Rodale: Founding father of the organic food movement,
           creator of "Organic Farming and Gardening"
           magazine, and founder of Rodale Press, a major
           publishing corporation.

How he died: On the "Dick Cavett Show", while discussing the benefits
        of organic foods.

Rodale, who bragged "I'm going to live to be 100 unless I'm run down
by a sugar-crazed taxi driver," was only 72 when he appeared on the
"Dick Cavett Show" in January 1971.
Part way through the interview, he dropped dead in his chair.
Cause of death: heart attack. The show was never aired.

ジェローム・アーヴィング・ロデイル:自然食品運動の祖で、雑誌
             「オーガニック・ファーミング&ガーデニング」の
             創設者であり、一流の出版会社ローデル社の創立者
             でもある。

彼の死因:”ディック・カベット・ショー”(テレビのトーク番組)に出演中、
     オーガニック・フードの有益性を語っている最中に死亡。

ロデイルは、常々自分は砂糖中毒のタクシー運転手にひき殺されることさえ
なければ、100歳まで生きると言っていた。
その彼がまだ72歳の時、1971年1月、”ディック・カベット・ショー”に
出演すべくスタジオにいた。会談の途中、椅子の上からずり落ちるように
亡くなった。死因は心臓発作だった。彼の出演分の放送はされなかった。


(コメント・・やはり健康に気をつけて食べ物にも気をつけてても
       死ぬときは死ぬ?(^^;;) )


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibi)
2007-02-26 00:32:32
そうなのか。
これって、実話ですよね?

健康ブームも、ほどほどが、良いようですね。
hibiさんへ♪ (メル)
2007-02-26 08:28:17
そう、このシリーズ?は一応みんな実話のようです。

ほんとそうですね、健康ブームもいいですが、
極端にならず、何でも食べて、適度に運動して
良く眠るって言うのが一番かな、と^^
あ、そうそう、それと好きなことをできるだけするっていうのも、健康には必須ですかね^^♪
なんて皮肉な(^^;) (らんまる)
2007-02-26 11:05:36
創設者で、それを広く進めてる最中にだなんて(^^;)
体にいいものを取っているから。
なんて理由で、もしかしたら健康を過信しちゃってたのかもしれませんね。

らんまるさん♪ (メル)
2007-02-27 00:19:59
そうなんですよね~、ほんと皮肉ですよね~。
体に良い物だけ取っていても、いろ~んな要素が
絡み合って健康って保たれてるんでしょうから
長生きの秘訣・・といっても人それぞれなんでしょうね。
運命的(?DNA的)なものもあるでしょうし。
そうそう、この方、らんまるさんのおっしゃる通り
健康を過信してたかも、ですね。
なんでも万遍なく食べる方が良いかも・・ですね(^^ゞ
楽しく食べることも必要でしょうし^^♪
・・と言い訳しつつ、明らかに体に悪いだろう
甘い物やら美味しい物やら食べちゃう私・・(^^;;)