心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「NEXT-ネクストー」

2008-10-07 | 映画「な」行
ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス(ニコラス・ケイジ)。実は、彼は自分に関わる
2分先の未来を予知できる能力があった。それを誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごして
いたが、ある時、クリスの前に女性FBI捜査官のカリー(ジュリアン・ムーア)が現われる。彼女ら
FBIは、核兵器を持つテロリストがロサンゼルスを爆破する計画を企てているという情報を掴み、
予知能力を持つクリスへ捜査協力の依頼に来たのだ。しかし、面倒な他人事に巻き込まれたくない
と要請を断るクリス。一方、時折彼の頭によぎっていた美しい女性リズ(ジェシカ・ビール)との
出会いを果たし、惹かれ合うのだが・・。


自分に関わる2分先の未来が見えても、どうしようもないというか
これだけの能力だったら、別になくても良いなぁ、と思いつつ見始め
少しは便利なのかもしれないけど、やっぱりいらないかな~・・とも
思ったんですが、徐々にそのあたりが曖昧になって・・・・。

結構面白くも見ていたんです。2分先のことが読めちゃうから
次々と危険を回避し、策を練り・・と頑張るクリス。
こうやって使えば、2分先のことしかわからなくても
なかなか役に立つこともあるかもしれないとも思ったり。
それにそこそこテンポも良かったですしね。

2分先が読めて一番面白かった~、と思えたところは
彼女を上手く誘う手をいろいろ考えて頑張るシーンだったかな^^
あれは役に立ちますね(^ー^* )フフ♪

でも、これ、宣伝に嘘があるでしょ?って思っちゃった。
彼が○身の術まで使えるなんて、聞いてないし~!って思ったし
とにかく、2分って・・・??と疑問がいっぱい。
2分先の、それも自分に関わる未来が見える、っていう大前提が
どんどん曖昧になってきて・・・。多分それはラストのためなんでしょうが。

こうやって私たちを混乱させておいて、あのラスト。
でもあれはやっぱりご都合主義すぎでしょ、って思っちゃった。
確かに伏線はありましたけどね。
時空を飛んで、とかタイムトリップものは、どうしても矛盾が
出てきちゃいますが、とても好きなジャンルですので
これも、そこそこならすっかり許せたと思うんですが
一番のメインのところがあれだと、やっぱりちょっと・・でした。

この虚構の街ラスベガスにニコラス・ケイジは似合ってるなぁ、と
思いました。しかし、あの髪型はなんとかならんの?(^^;;) と思ったところも
彼のあの胡散臭さも、考えてみればこの映画にピッタリだったのかもしれない、と^^
それに、なんといってもジェシカ・ビールが可愛いし素敵!
彼女はほんとに魅力的で、これまで見た中で(って、そんな彼女の出演作を
見たわけじゃないんですが)一番だったです。

あ、そうそう、エンドクレジットが逆からというのは
初めて見たかな~・・と、そこは新鮮でしたわ(^^

個人的お気に入り度2.5/5

NEXT

ギャガ・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

コメント (22)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
« 「アルファ・ドッグ 破滅へ... | トップ | 「ぜんぶ、フィデルのせい」 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2008-10-07 13:20:38
お邪魔します♪
TB&コメントありがとうございました。

この映画、、、とってもとっても微妙でした
設定が曖昧過ぎたし、何だかヘンテコなお話でしたよね~
FBIのやっていることも間抜けに見えて、イライラしっぱなしになっちゃった

ニコラスは、こういうSFアクションものよりも、もっとじっくり見せる映画に出て欲しいなぁ~なんて思ってしまいました。
こんにちは♪ (SOAR)
2008-10-07 19:21:56
はじめまして。TBありがとうございました!

ジェシカ・ビール、よかったですよね~。
っていうか今ではこの作品でのニコラス・ケイジの印象が薄れてしまってます。主演は彼でなくてもよかったってことでしょうかねぇ(^^ゞ

私、『ステルス』のジェシカも大好きです。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-10-08 07:58:52
彼女にするための労が一番の見どころというのも、ちょっと悲しいですねえ。
ディックの映画化って、一歩間違うと歴史に残る傑作になるか、目も当てられない駄作になるか、なのですが、これだけはっきりと分かれる原作ものもなかなかないですよね。
クレッテマンさんの扱いが簡単すぎて、拍子ぬけでした。
って、あんまりよく覚えてない映画です。
まあ、金かけて、こういう映画作ってるうちは、ハリウッドも伸び悩みかなと心配してあげてます。
由香さんへ♪ (メル)
2008-10-08 08:06:12
微妙でしたよね~(^^;;)
大前提の2分間はどんどん曖昧になるし
それでもなにかこうどーんと、そうだったのか~!が
あれば良かったんですが、あのラストじゃちょっと納得できないと言うか、ガッカリと言うか。

そうそうFBIの方々も、もっとなにか他に
核から救う方法ってないの?ってなんだかガッカリです~。
自力で”24”の面々となんとかして欲しかったです(笑)

ニコラス・ケイジ、
ほんとおっしゃる通り、もうちょっとじっくり見せるタイプの映画に出てもらいたいですね。
彼ならやれるのに。
「ロード・オブ・ウォー」とか「ウェザーマン」とか
良かったですもんね~。
ああいったタイプの映画にもっと出てもらいたいです。
SOARさんへ♪ (メル)
2008-10-08 08:11:53
初めまして♪
TB&コメントも頂いて、どうもありがとうございますm(_ _)m

ジェシカ・ビール、良かったですよね~♪
こんなに魅力的だったっけ?って思うほどでした。
そうそう「ステルス」にも出てましたね~♪
この映画より前、一番最近彼女を見たのが
「チャックとラリー おかしな偽装結婚」だったんですが、あの映画でもかなり魅力は感じましたが
この映画では、なんだか光輝いてるような気すらしました(=^_^=)

そうそう、この映画、別にニコラス・ケイジじゃなくても良かったのかも。
ラスベガスという街には彼は似合うなぁ、とは
思いましたが、ラスベガスなんて最初だけでしたもんね~(^^;;)
sakuraiさんへ♪ (メル)
2008-10-08 08:32:28
そういわれればそうですね~、ディックの原作ものの
映画って面白いのとそうでないのと二極に分かれてますよね。
「トータルリコール」あたりは面白かったんでけどね~。
基本、そんなにSF近未来ものが好きではない私なので(^^ゞ見てないのも多いんですけど(^^;;)

そうそう、トーマス・クレッチマン、出てたの?くらいの扱いでしたよね(^^;;)

だいたい悪者軍団・テロ軍団はどういう組織なのかってことも、全然わからなかったし、わからないことがいっぱいでした(^^;;)

ほんと、ハリウッドもこう言う映画に莫大なお金をかけて作ってる場合じゃないと思うんだけど・・。
どんどん他国の映画の方が良くなってきちゃってますよね~・・。
Unknown (shit_head)
2008-10-08 13:46:10
見ましたよ。

ニコケイがいっぱいになってました。
あんなにたくさんのニコケイが画面に出てきたの初めて見たので感動しました。

テキトーな映画でしたね。
さすがニコケイだと思いました。
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2008-10-08 23:20:30
2分先の自分の未来が見える・・・
ホント、彼女を誘うのに使うにはちょうどいい時間ですよね~~っ!
それ以外は、何やっても2分なんて何もできないじゃん?
なんて突っ込みながら見てました・・・
ラストの方の話の展開なんてもうグダグダで、ちょっとがっかりして映画館から帰ってきましたよ・・・

しかしニコラス・ケイジ、どうしてこう髪形で印象が変わるんでしょうねぇ・・・
長髪はやめた方がいいです、ゼッタイ!
shit_headさんへ♪ (メル)
2008-10-09 08:42:19
(^ー^* )フフ♪そうそう、ニコちゃんいっぱ~~~いになってましたね~^^

>あんなにたくさんのニコケイが画面に出てきたの初めて見たので感動しました。

(≧∇≦)/ ハハハ 感動ね~(^^;;)
胡散臭さが増してて(笑)ひょ~~~!でしたわ(笑)

そう、てきとーな映画でしたね~(^^ゞ
一番重要な設定がどんどん曖昧になってきて・・・。
でも、みんなで突っ込みいれながら、楽しんで見る
もしかしたらすごい娯楽映画だったのかもしれないですね(笑)
こでまりさんへ♪ (メル)
2008-10-09 08:56:39
(^ー^* )フフ♪そうですよね、彼女を口説くには
2分先のことが見えるって言うのは、丁度良かったですよね。それぐらいしかないっていうか(^^;;)
で、それ以外の事にはあまり役に立ちそうもないですよね~。
でも、一応伏線はあったし、彼女の事ならわかる
さらに、2分先を思い浮かべると、さらにその2分先がわかり・・って、無いでもないか・・とは
思えたものの、やっぱりそのあたりの一番重要な部分がとても曖昧で、なんかね~・・でしたよね(^^;;)

>しかしニコラス・ケイジ、どうしてこう髪形で印象が変わるんでしょうねぇ・

ほ~んと!こんなに胡散臭くなっちゃうんですから・・・(^^;;)
こでまりさんのおっしゃる通り、彼は長髪は
止めたほうがいいですね(キッパリ!)(^^ゞ

コメントを投稿

映画「な」行」カテゴリの最新記事

45 トラックバック

NEXT-ネクスト- NEXT (いい加減社長の映画日記)
なんとか仕事を仕上げて、映画サービスデーに「NEXT」。 「相棒」も迷ったけど、こっちは週末ということに。 「UCとしまえん」は、平日にしては多いかな? やっぱ、映画サービスデーだから? 「NEXT」は、大きめのスクリーンで1~2割くらい? 【ストーリー】 予知...
映画 「NEXT -ネクスト-」 (ようこそMr.G)
映画 「NEXT -ネクスト-」 を観ました。
『NEXT ネクスト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「NEXT ネクスト」□監督 リー・タマホリ □原作 フィリップ・K・ディック □脚本 ゲイリー・ゴールドマン、ジョナサン・ヘンズリー、ポール・バーンバウム □キャスト ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピ...
NEXT -ネクスト- (映画鑑賞★日記・・・)
【NEXT】2008/04/26公開(04/26鑑賞)製作国:アメリカ監督:リー・タマホリ製作:ニコラス・ケイジ他原作:フィリップ・K・ディック『ゴールデン・マン』出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トリー・キトルズ、ピーター・フォーク 彼...
NEXT -ネクスト- (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★ 2008年度ワースト映画決定です。
NEXT-ネクスト- (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ナショナル・トレジャー~』の時も髪型が気になったニコちゃんどう~しても目がオデコより上にいってしまう―【story】ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこか...
ネクスト (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリップ・K・ディック原作、リー・タマホリ監督、ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピーター・フォーク。見所は禿男さんの超脳力より、ジェシカ・ビールの悩殺力。この悩殺力が禿男さんの2分限定超脳力を無限大にさせるのだから恐...
NEXT/-ネクスト- (そーれりぽーと)
ニコちゃんが2分間だけ先に起こる事を読む能力を身に着けた! 『NEXT/-ネクスト-』を観てきました。 ★★★ 折角面白かったのに…。 この一言に限る映画でした。 最後の瞬間までは最低でも★4個付ける気満々だったんですが。 あ、もう一つ。 ニコちゃん、生え際限界超...
2008-28『NEXT -ネクスト-』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
ニコラス・ケイジ最新作 映画「NEXT -ネクスト-」 映画を鑑賞しました。秊 2008-28『NEXT -ネクスト-』(更新:2008/04/30) ロサンゼルスを狙った核のテロを阻止できるのは、未来を予知できる男だった。 ディックの短編小...
NEXT ネクスト (ダイターンクラッシュ!!)
5月3日(土) 19:00~ 丸の内プラゼール 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:600円 『NEXT ネクスト』公式サイト フリップ・K・ディック原作。 2分先が見える男が、テロリストによる核爆発を救う。 自分のことは、2分先まで...
『NEXT-ネクスト-』・・・そう来たか!(^^ゞ (SOARのパストラーレ♪)
“彼には、の未来が見える。” このキャッチコピーとニコラス・ケイジに惹かれ、ある意味GWの私的目玉イベントとして本日鑑賞。時間をテーマにした作品は大好きだし、ニコラス・ケイジの髪の話題で盛り上がるのもこれまた大好きなのだ。
NEXT-ネクスト- (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
NEXT原作ファンの嘆きが聞こえそうな珍作。2分先の未来が見える特殊能力を持つ男が愛する女性を守るために核爆弾テロに立ち向かう。そもそも2分先という設定を途中からコロリと忘れた展開に唖然。数々の矛盾をごり押しする最後のオチはルール違反としか思えない。だが、...
NEXT-ネクスト-(2007年) (勝手に映画評)
未来を見通せる男。しかし、それはたった二分だけの未来。そんな男が、核テロを防ぐことが出来るのか? 最近のハリウッド映画は、こう言う感じの、テロとか、核とか言うテーマが多いですね。しかも、9.11の影響のためか、アメリカの国土が直接攻撃されるという形態のテロ...
『NEXTーネクストー』 (ラムの大通り)
※ちょっと辛口。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:NEXT) 「今日は、チャチャッと話しちゃおうかな」 ----えっ。これって原作がフィリップ・K・ディックだよね。 そんなことできるの。 「うん。 プロットは実にシンプル。 ...
NEXT (シネマ大好き)
またまた試写会で「NEXT」を観た。 クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)は2分先の未来を見ることができ、その力を使い、ラスベガスのマジックショーで生活していた。ある日、カジノで強盗事件を未遂に終わらせるが、不審な行動で警察に追われることに。その逃...
NEXT (へでいくっ!)
2分先という、なんとも中途半端な未来が見える男の話。 あまり使い道の無いようなに思えますが、 テロの危機から、アメリカを救います。 JRAの馬券の締切は2分前です。 この能力で着順が見えても、馬券は買えません。残念>< GW映画のわりには、あまり目立ってな...
映画「NEXT -ネクスト-」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 14日「NEXT -ネクスト-」@よみうりホール[DVDソフト]NEXT-ネクスト-コレクターズ・エディション081003kd2p 映画の話 ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼル....
NEXT☆独り言 (黒猫のうたた寝)
その男は、自分の2分後の未来を見ることができる。そっか、たった2分で何ができるんだろう?なんて思いながら鑑賞した『NEXT』主演はニコラス・ケイジ・・・相変わらずどうも、頭に目が釘付け^^;;;;;今回もヘアスタイル変なんだわ、、、汗とっても大がかりな、...
★「NEXT -ネクスト-」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ゴールデン・ウィーク真っ盛りで、観たい作品目白押しだけど・・・ ナイトショウ鑑賞ともなると、上映時間がピタッ・・とはまらないと、見れないよー・・・ ということで、さっさと観れる時間帯の本作を鑑賞。
『NEXT -ネクスト-』 (映像と音は言葉にできないけれど)
例え貴方がニコラス・ケイジを好きになれなくても、戦争アクションやサスペンスに登場するニコラス・ケイジの存在...特に違和感の無さについて理解を示すことでしょう。
[Review] NEXT (Diary of Cyber)
「とにかく気楽に観てください」というに相応しい映画。別に無下にしているわけではありませんよ。繰り返し鑑賞したいか、というとそうでもありませんが、かといって観るに耐えないものでもなく。観る作品がなくて困っている方に、という感じでしょか。まぁ、お勧めという...
NEXT -ネクスト- (5125年映画の旅)
ラスベガスの売れないマジシャン・クリスには2分先の自分の未来を見る事の出来る特殊能力が備わっている。しかし面識の無い一人の女性の未来だけはそれ以上先の事も見る事が出来た。クリスは何とかその女性に接触しようと試みる。一方FBIは、強奪された核爆弾のあ...
NEXT -ネクスト- (迷宮映画館)
サービス映像ですよ。ジェシカ・ビール!
「NEXT -ネクスト-」 (てんびんthe LIFE)
「NEXT -ネクスト-」試写会 よみうりホールで鑑賞 展開もスピーディで迫力もあり緊張感もあってなかなか面白いと思っていたのですが…。 すっかり騙されました。 会場内全員、おそらく100%だまされたんだと思います。 (ネタばれして知っている人も何人かいる...
●NEXT(33) (映画とワンピースのこでまり日記)
未来が見えるだけじゃなくて、分身の術も使えたのねぇ。
NEXT -ネクスト- (小部屋日記)
NEXT(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ/ジュリアン・ムーア/ジェシカ・ビール/トーマス・クレッチマン/トリー・キトルズ/ピーター・フォーク たった2分だけの予知能力を持つ男 VS 核爆弾テロ!! 原作は『ブレードラ...
『NEXT-ネクスト-』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得よう...
NEXT -ネクスト-(映画館) (ひるめし。)
彼には見える、2分先の未来が―――
NEXT -ネクスト- (ネタバレ映画館)
テロリストたちもかなりバカ・・・
NEXT ネクスト (You got a movie)
 監督   リー・タマホリ  キャスト ニコラス・ケイジ       ジェシカ・ビール       ジュリアン・ムーア       ピーター・フォーク  この映画の原作者は「ブレードランナー」「トータル・リコール」「スクリーマーズ」「マイノリティ・リポート...
『NEXT』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
わずか2分だけの予知能力で、世界が救えるのか? 予知能力を持つ男。見えるのは自分の未来。そして、LAを脅かす核爆弾テロ――。
NEXT ネクスト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
わずか2分だけの予知能力で、世界が救えるのか?予知能力を持つ男。見えるのは自分の未来。そして、LAを脅かす核爆弾テロ――。 最大の危機に政府が頼ったのは、〈2分先〉の予知能力を持つ、 しがないマジシャンだった。果たして、彼に世界は救えるのか?!予知能力を持...
NEXT -ネクスト-/ニコラス・ケイジ (カノンな日々)
ニコラスオヤジは好きな俳優さんなんだけど、どちらかと言えばヒューマンドラマでの彼が観たくて、アクション映画となるとすごく観たいって感じにはならないんです。でも結局は観るんだけどね(笑)。 出演はその他に、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・...
白磁の皿は、100円ショップに置いてはいけない●ネクスト (Prism Viewpoints)
彼には見える、2分先の未来が ――― (公式キャッチコピー) 『NEXT』 NEXT-ネクスト- - goo 映画 「2分先の未来」が見える予知能力...
NEXT-ネクスト- (こんな映画見ました~)
『NEXT-ネクスト-』 ---NEXT--- 2007年(アメリカ) 監督:リー・タマホリ 出演:演: ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア 、ジェシカ・ビール 、ピーター・フォーク  ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。 実は、彼...
「NEXT-ネクスト-」 (シネマ・ワンダーランド)
「ブレードランナー」や「マイノリティ・リポート」「トータル・リコール」「ペイチェック」などの原作者として知られる米国人気SF作家、フィリップ・K・ディックの「ゴールデンマン」(ハヤカワ文庫所収)を映画化した「NEXT-ネクスト-」(2007年、米、95...
NEXT (ぷち てんてん)
ジュリアン・ムーアといえば、やっぱりチュドーン~~♪☆NEXT ネクスト☆(2007)【サスペンス】リー・タマホリ監督ニコラス・ケイジジュリアン・ムーアジェシカ・ビールピーター・フォークストーリー ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン。実は...
NEXT -ネクスト- (しーの映画たわごと)
久々のニコラス・ケイジ主演作。髪型が異様に気になりました。Mr.マリック?よくある主人公がスーパー能力を持っているという設定の作品。2分先が見えるらしい。この時点で無理があるけど映画だから別に良しと。
NEXT-ネクスト- (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『彼には見える、2分先の未来が─』  コチラの「NEXT-ネクスト-」は、ニコラス・ケイジ主演のSFアクションです。なかなかスピーディーな展開で、2分先の未来が見えるというプロットを最大限に生かしたなかなか面白い映画でした。映画館で観ても良かったかな?けど...
【映画】NEXT -ネクスト-…抜け毛予防に2分は短い (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} ニコラス映画だと当たり前のように頭髪のサブタイトル付けてしまう…短絡思考かつ捻りの無い自分を恥ずかしく思っているピロEKです{/face_ase1/} 何故か木曜日は更新頻度が低い当ブログですが本日は何とか更新できました{/ase/} 何故木曜日はスルーしち...
映画『NEXT-ネクスト-』を観て (KINTYRE’SDIARY)
43.NEXT-ネクスト-■原題:Next■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:95分■字幕:林完治■鑑賞日:5月1日、渋谷シネパレス(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:リー・タマホリ□原作:フィリップ・K・ディック□脚本:ジョナサン・ヘンス...
映画評「NEXT-ネクスト-」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督リー・タマホリ 重要なネタバレあり、未見の方要注意。
『NEXTネクスト』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ2分先の未来が見える予知能力を持っている男クリスだがその能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによる核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える...
【映画】NEXT ネクスト (★紅茶屋ロンド★)
<NEXT ネクスト を観ました> 原題:Next 製作:2007年アメリカ 観なくちゃ観なくちゃ!と思っていました。ちょっと前にニコラス・ケイジ主演の映画を観ていたから余計に親近感持ちまくりの映画ですが、こちらは観る前から酷評ばっかりですねー(苦笑)。 よく...
NEXT -ネクスト- (Next) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 リー・タマホリ 主演 ニコラス・ケイジ 2007年 アメリカ映画 95分 SF 採点★★★★ カツ丼が食いたかったはずなのにメニューの写真にそそられ天丼を頼んでしまったり、ビアンカじゃなくフローラを嫁にしちゃったりと、どうにもウッカリとした選択をしがち...