心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「チョコレート・ファイター」

2009-12-23 | 映画「た」行
日本の大物ヤクザ、マサシ(阿部寛)とタイ人女性ジン(アマラー・シリポン)を両親に持つ
ゼン(ジー・ジャー)。自閉症の彼女はチョコレートとアクション映画が大好き。たぐいまれな
身体能力で、ビデオで一度観たアクションをすぐに自分の技にしてしまう。成長したゼンは
ある日、最愛の母ジンが白血病に冒されていることを知る。多額の治療費を工面するため、
ジンの手帳に記されたリストを頼りに、友達ムン(タポン・ポップワンディー)と、ジンが
金を貸している人々を訪ねて金を回収してまわろうとするゼンだったが・・。


ストーリーは、今ひとつかな・・という感じでしたが、とにかくすごいものを
見せてもらった!でした。それはアクション。
スタントなし(えぇぇっ?!うっそ!)、ワイヤーなし(あのシーンも、
ワイヤーじゃなかったのか~!!!)、CGなし(まぁこれはないだろうと
見てて思いましたが)、にもかかわらず、ものすごいむちゃくちゃな
アクションが満載だったんですよ~!
 
それも、ちょっと可憐な感じのこの若き女優さんがやるんだから、
そりゃもう驚きと、感心と、感動でした。ほんの少し池脇千鶴に似た感じの彼女。
素顔の写真はこの映画の時よりも、もっと可愛かったです。
このジージャーことヤーニン・ウィサミタナンって、監督のプラッチャヤー・ピンゲーオが
4年の歳月をかけて基礎から育て上げたとのこと。
その甲斐があったってもんでしょうね~。

迫力ある・・くらいの言葉じゃ足りないくらいでしたし。彼女が
“はいっ!はいっ!”という声も可愛くて、かっこ良くて、すごい~~~と
何回見ながら言ったことか。アクションの中に、ちょっとしたユーモアも
交えてあって、そこんところも好感でした。

このアクションを見る為の映画という感じだったので、ストーリーに
期待して見てしまうと、今ひとつ・・ということになりそう。
ラスト近くに銃撃の場面がちょこっとあり、そこには阿部ちゃんもでて
くるんですが(それ以外、冒頭にもでてきます)、なかなか迫力ありました。
でも、そこでの展開は、突っ込みどころもありましたけどね(^_^;)
 
せっかくこれだけの格闘アクションを見せてくれたんだから、もうちょっと
ストーリーはシンプルでもよかったかも。わかりやすい展開で、単純では
あったんですが、それでももっともっとシンプルな方が良かったかなぁって
思いました。でも、人物の設定とかはとても面白かったです。

ほんとに怪我をしたり、痛い目にあったりしたようで、それがエンドロールの
後に流れ、あ~・・・こんなに大変だったんだ・・と改ためてわかったし、
こんなこと普通の俳優さんに要求はできないことだなぁってつくづく思いました。
特撮なしで、こういうことができるなんて凄過ぎ。彼女だけじゃなくて、
やられる相手役の方たちも大変だったようで、病院送りになった人も
いたことがわかりました。ほんと痛そうでした~。

特撮はなしだったですが、スローモーションのシーンはありました。
入れた方が良かったのかもしれないですが、私は入れて欲しくなかったかなぁ。
アクションをする場所も、製氷工場、倉庫、食肉工場、ラストのビル・・と
様々な場所が設定されていて、面白かったです。

もう少し明るいストーリーを期待してたので、ちょっと暗かったのが
残念でしたが、とにかくジージャーが可愛い顔して、すごい格闘アクションを
するという彼女の魅力たっぷりでしたので、そこには満足。
それに構えをしたときのポーズがかっこいいんですよね~♪目に焼き付きました。

個人的お気に入り度3/5

チョコレート・ファイター [DVD]

東宝

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 「G.I.ジョー」 | トップ | 「変態島」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~! (latifa)
2009-12-23 12:29:18
メルさん、こんにちは~♪
もう、何から何まで同じ感想です(^^ゞ
池脇さんに似てるって私も思ったわ~。
そういえば、本家本元のトニージャーのマッハ!!2とかいう映画が、1月に公開になるらしいんだけど・・・全然評判を聞かないんだな・・・。やっぱりアクションものはストーリーをシンプルにしてもらいたいですね♪

ところで、こちらに、ちょこっとだけ^^
メルさん、お手伝いしていたなんて偉いっ!!私は何ひとつ手伝った事がなくて、手伝おうか?と言ったことはあったと思うんだけど、何をどう手伝ってもらえばいいのか、家の旦那も解らなかったのか?それとも、コイツはミスが多いからまかせられん!と思ったのか・・(^^ゞ
 で、私も北海道に住んでいた時、全然大学名なんて知らなくて、全く同じでしたよ。東大>地元の国立大学・早稲田・慶応>その他の地元以外の有名大学(知らない)
という状態でした・・たははは!
latifaさんへ♪ (メル)
2009-12-23 16:53:17
latifaさん、こんばんは~☆^^

latifaさんがこの映画をご覧になってたの、すっかり見逃して(読み逃して)ました~(^_^;)
同じ感想で嬉しいなぁ♪
ほんと彼女は池脇さんに似てましたよね^^
私彼女好きなんですよ~(^ー^* )フフ♪
そんなわけで、この彼女もルックス的にも好きでしたし、このアクションたるや!!!もう絶句するくらい凄い!!!と思いました。

お、そうでしたか、マッハ2がもうすぐ公開になるんですね。
知りませんでした~(^_^;)
マッハ!も面白かったので、きっと面白いですよね♪
楽しみだなぁ(*^^)v

へへ、手伝ったっていっても、グラフの点を書き込んだり、数値をそのまま書き写したり”だけ”なので、誰でも出来ることをやったんです~(^_^;)
latifaさんも手伝ってあげようか~・・と優しいお言葉をかけられたんですね^^
ラブラブだわ~~~♡(笑)って、私もか?!(爆)
当時は・・ですね?!σ(^◇^;) 

大学名ですが、そういえばココにも一つ地元の国立大があった(^_^;)
すっかり書くの忘れてましたが、それも一応息子は知っていました(笑)
家もそこからとっても近いんですよ~^^
知らない方がおかしい・・ってくらい(^^ゞ

やはり高校に上がる前なんて、そんなもんですよね~。
差し迫っている高校入試を、いったいどこを受けようか、どこなら受かるんだ?ってことに集中しますもんね。
その後のことも、本当は考えて受験するのが一番なんでしょうが、私だって、実家にいるときに大学名はlatifaさんと同じだけしか知らなかったし(^^ゞ
それでも、なんとかなりましたよね(笑)
面白かったでしょ?? (ヒロ之)
2009-12-26 01:01:06
こちらにも♪

オススメしてましたね~私。
なんていうか、ガチンコなアクションが凄く良かったと思いません??

こんなか弱そうな女の子が、男顔負けの生身アクションを怒涛のように見せてくれる所に、とても感動しちゃいました。

アクションが多過ぎて、ストーリーは付けたしみたいな感じになっていましたけれど、それは仕方がないでしょう。

監督も、彼女の凄さを見せたかっただけの事でしょうし。

彼女の次回作が楽しみですよねぇ。
ヒロ之さんへ♪ (メル)
2009-12-26 18:37:19
ヒロ之さん、ありがとうございます~♪
背中押していただいたお陰で見ることが出来ました(*^^)v
んで、見て良かったです~!

ほんと、こんなにか弱そうな、可憐な
可愛らしい少女が(ってすでにこのとき22とか23とかだったんですね~!10代だと思ってました(^^ゞ)
あんなことして、こんなことしてと、ソリャもう感動と感激でした♪

そう、ちょっとストーリーが・・と思いましたが(^_^;)そこんところは、二の次三の次ぎだったんでしょうね(^ー^* )フフ♪
彼女の凄さをバッチリ見せてもらえて満足です♪
私も彼女の次回作が楽しみです!!!(*^^)v
Unknown (闘いうどん)
2009-12-27 08:55:09
はじめまして
悪と闘い正義を守る、闘いうどんと申します。
TBいただき、ありがとうございます。
gooブログにはこちらからのTBが受信されないので、コメントを残させていただきます。
映画は、序盤の彼女の生い立ちの部分が長くて、構成のバランスがうまくとれてないというのが欠点でしたね。でもアクションは申し分ないです。
闘いうどんさんへ♪ (メル)
2009-12-28 09:58:21
闘いうどんさん、こんにちは☆^^

こちらこそありがとうございます♪
TBしていただいたのに、反映されなかったようで、大変申し訳ありませんでした。
お忙しいところ、コメントまで残していただいて、感謝感謝です。

で、この映画ですが
確かにあの生い立ちの部分は長かったですよね。
そこで阿部ちゃんの後半の登場に理由づけをしたり、物語的にも面白くしたかったのかもしれませんが、もうちょっと単純でも良かったかなぁって思いました。

でも、仰る通り、アクションの部分は申し分なかったですよね~!
本当に凄かった!!!
あんな可憐な顔をして、華奢な体つきで、あんなに素晴らしい格闘アクションが出来るなんて!と、感激しました♪
こんばんは! (なな)
2009-12-29 23:47:46
ストーリーは多少まずくてもいいですよね。
これだけ生身のアクションが楽しめれば!
アンジーみたいなワイルド系の女性ではなく
こんな中学生のような可憐な少女が強いので
余計に感動でした。いや,やっぱり感心かな?

メルさんはこの監督の
「マッハ!!!!!!」はご覧になりました?
こちらは男性のアクションなので
余計に凄いですよ~
ストーリーのどうでもよさは
この作品よりもっと酷いんですが・・・・

メルさん,今年一年,いろいろお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。
ななさんへ♪ (メル)
2009-12-30 08:34:53
ななさん、こんにちは☆^^

ほんと、素晴らしいアクションでしたよね~!!!
もうビックリ&感動でした♪
ストーリーは確かにちょっと・・・でしたけど(^_^;) あれだけのもんを見せてもらって大満足でした(*^^)v
そうそう、彼女、中学生とか高校生くらいにしか見えない可憐なルックスでしたもんね~。その彼女があんなっ?!!ってそりゃもう驚きと感動です。

マッハ!!!!は見ました~♪
が、記事にしてないので、かなり忘れておりますが(^_^;)すごいアクションだったことは覚えています。
この監督さんのアクションは半端じゃないですよね~!
スカッとするアクション、好きなのでどんどん作ってもらいたいです♪

年内のご挨拶 どうもありがとうございます。
今年は年末になって、忙しさがさらにアップする私事がありまして、てんやわんやでした。
って、まだ続いてますが(涙)
ななさんのところにも、なかなかコメントできず・・・申し訳ありませんでした。
ななさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そしてまた来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
やはり半端なかった (メビウス)
2010-01-19 04:10:45
メルさんこんばんわ♪

自分は去年映画館で見のがしてしまったので、遅れ馳せながらようやくDVDで鑑賞したのですが、凄い期待をしてただけあってやっぱり面白かったですねぇ♪

確かにストーリーはあまり心に残るものじゃないですけど、単純明快な分アクションにのめり込む事が出来ましたし、そのアクションをノースタントでこなしていたジージャーには驚きの連続でしたねっ。「北斗の拳」のケンシロウを真似てるのかブルース・リーを真似てるのか分かりませんでしたが、『ホオォオ~~ゥッ!』と叫ぶ怪鳥音も個人的にはツボでしたw


彼女の次回作はまたアクション映画だと聞いてはいるのですが、最後のNGシーンを観ちゃうと、いつかあの可愛い顔が生傷でいっぱいになるんじゃなかろーかと心配もしてしまいますね・・^^;
メビウスさんへ♪ (メル)
2010-01-19 10:17:02
メビウスさん、こんにちは☆^^

面白かったですよねぇ~、これ!(*^^)v
ストーリーはまぁどうでも良いというか(^_^;) ストーリーの中にアクションがあるというよりも、アクションを見せるためのストーリーでしたもんね^^
もっともっと単純明快なストーリーでも良いと思ったくらいです(笑)

ほんと、あのアクションをノースタントで・・それもワイヤーもなし・・
すごすぎる・・・っ!!!!!ですよね。

>ケンシロウを真似てるのかブルース・リーを真似てるのか分かりませんでしたが

ふふ、そうそう、どちらとも言えるような感じでしたね^^
あのかけ声、良かったです♪
ホォオ~~~~ゥッ!ってのも良かったですが、ただ単に”ハイッ!ハイッ!”という声も好きでした~。
あの声はツボにはまりますよね(*^^)v

>、最後のNGシーンを観ちゃうと、いつかあの可愛い顔が生傷でいっぱいになるんじゃなかろーかと心配もしてしまいますね・・

ほんとに。
あんなに怪我してたんだ~!
うわぁ!痛そう・・・というあのNGシーンを見ちゃうと、なんだか可哀想になって来ちゃって、期待はしつつも、せめてその可愛いお顔に傷がつきませんように・・と祈らずにはいられませんよね。
彼女だけじゃなくて、回りの人たちもけが人続出のようでしたし、とにかく凄いもんを見せていただきました!

コメントを投稿

映画「た」行」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

「チョコレート・ファイター」ジージャーはブレイクしそう (ポコアポコヤ 映画倉庫)
もともとタイのアクション映画のマッハ!!!や、トニージャーが好きです。で、これも見てみたんですが、中高校生の様なルックス(童顔な可...
チョコレート・ファイター (Memoirs_of_dai)
チョーコーレベルなアクション 【Story】 アクションの映像を観ただけで、同じ技を習得できる人並外れた能力を持っている美少女ゼン(ジー...
『チョコレート・ファイター』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----今回、カタログハウス「シネマのすき間」で取り上げたのは、 ここでは初めてとなるアクション映画。 しかもタイの映画というんだから興味津津。 それってパン兄弟のようなスタイリッシュなものかと思ったら、 まったく逆で、 『マッハ!!!!!!!』の路線を継承した ノー...
チョコレート・ファイター (シネマ大好き)
マーブルチョコレートを、一粒ずつ高速で口に放り込む。この場面だけでもただ者じゃなかったけど、少女ファイターは最強でした。 タイマフィアのドンの情婦・ジンは、日本人のヤクザと恋に落ち、娘のゼンを産んで一人で育てるが、ゼンは心を閉ざした風変わりな子ども...
チョコレート・ファイター (to Heart)
原題 CHOCOLATE 製作年度 2008年 製作国 タイ 上映時間 93分 映倫 PG-12 監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演 ジージャー/阿部寛/ポンパット・ワチラバン/ジョンアマラー・シリポン/イム・スジョン/タポン・ポップワンディー {/book_mov/}日本の大物ヤクザ、マサシと...
「チョコレート・ファイター」:新宿追分バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}紀伊国屋書店って、ここだけじゃなくてタイにもあるんだぜ。 {/hiyo_en2/}そうなの? {/kaeru_en4/}バンコクの伊勢丹の中に入っているらしい。 {/hiyo_en2/}タイと日本って、案外密接なつながりがあるのね。 {/kaeru_en4/}そりゃそうだ。「チョコレート・フ...
mini review 09397「チョコレート・ファイター」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
並み外れた格闘能力を持つヒロインが母の敵を討つためマフィアと死闘を繰り広げるアクション・ムービー。『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督がメガホンを取り、得意のムエタイにカンフーの要素も採り入れ、神技レベルのアクション演出の...
チョコレート・ファイター ★★★★☆ (TRIVIAL JUNK Blog)
ドラゴン+ジャッキー+トニー+マッピー <公式サイト> ノーCG・ノーワイヤーのガチアクション映画「マッハ!!!!!!!!」「トム・ヤム・クン!」で、世界を震撼させたプラッチャヤー・ピンゲーオ監督がまたやらかしやがった一本。 今回の主演は、小柄・華奢・ロリ顔...
チョコレート・ファイター (だらだら無気力ブログ)
この蹴りに世界がひれ伏す! 史上最強美少女誕生!ノンストップの生傷アクション!本国タイで公開されるやいなや『マッハ!』の動員記録を塗り替え、さらに 『レッドクリフ Part I』の2倍以上のミラクルヒットを記録した美少女 アクション・スペクタクル。 『マッハ!』...
チョコレート・ファイター (映画通信みるみる)
最強美少女!これは、すごかった。 ノーCG、ノーワイヤー、ノースタント。 真剣勝負の生身のアクションが炸裂! このかわいい彼女...
No.057 「チョコレート・ファイター」 (2008年 93分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演 ジージャー    阿部寛    ポンパット・ワチラバンジョン 今日は寒いです・・・まるで春先にもどったような感じですね。 今日はなんばパークスで熱くなるようなタイ発のアクション映画の鑑賞からスタート! 女の子が主...
チョコレート・ファイター (銀幕大帝α)
CHOCOLATE/08年/タイ/93分/劇場公開 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演:ジージャー、阿部寛、ポンパット・ワチラバンジョン、アマラー・シリポン <ストーリー> 映像を観ただけで技を習得できる「武道の天才」の娘が、母を救うべくマフィアとの戦いに挑む...
ファイター (Akira's VOICE)
「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」 「チョコレート・ファイター」 
09-141「チョコレート・ファイター」(タイ) (CINECHANの映画感想)
ママのお金を返して  日本の大物ヤクザ、マサシとタイ人女性ジンを両親に持つゼン。自閉症の彼女はチョコレートとアクション映画が大好きな女の子。たぐいまれな身体能力で、ビデオで一度観たアクションをすぐに自分の技にしてしまう。  美しく成長したゼンはある日、...
チョコレート・ファイター (虎猫の気まぐれシネマ日記)
この蹴りに世界がひれ伏す・・・・ タイ発の衝撃のノー・スタント美少女アクション・ムービー!ヘンな邦題ゆえに今まで観る気がなかったけど,見逃していて損してた~!すっごいストレス解消映画でした,これ。一発でお気に入り。 タイ映画は初めてだし,監督さんのことも...
チョコレート・ファイター (ともやの映画大好きっ!)
(英題:CHOCOLATE) 【2008年・タイ】試写で鑑賞(★★★★☆) 2008年トロント映画祭正式出品作品。 タイで公開されるや「マッハ!」の記録を塗り替え、「レッドクリフ Part.1」の2倍以上の興行収入を記録したアクション映画。 日本のヤクザであるマサシ(阿部寛)は...
チョコレート・ファイター / Chocolate (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click タランティーノが2009年面白かった映画で5位に挙げてた作品! 1月に観たい映画リストはもうちょっとお待ちを。 タイ関係続きます~。 そう、これはタイ映...
チョコレート・ファイター (ダイターンクラッシュ!!)
2009年5月27日(水) 17:50~ チネグランデ 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:700円(買っていない) 『チョコレート・ファイター』公式サイト オレはそれを「チョコファイ」と呼ぶね。 この作品はレジェンドになる。 タイのワイヤー無...
【DVD】チョコレート・ファイター (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】プラッチャヤー・ピンゲーオ 【出演】“ジージャー”・ヤーニン・ウィサミタナン/阿部寛/ポンパット・ワチラバンジョン/“ソム”...
チョコレート・ファイター (mama)
CHOCOLATE 2008年:タイ 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演:阿部寛、ポンパット・ワチラバンジョン、アマラー・シリポン、イム・スジョン、ジージャー 日本の大物ヤクザ、マサシとタイ人女性ジンを両親に持つゼン。自閉症の彼女はチョコレートとアクション...
チョコレート・ファイター (いやいやえん)
生身のアクションのジージャーが凄い。自閉症であるゼンは、技のコピーという特技をもっていて、それが格闘に活かされているのです。これがまた凄い。華奢だけどスピード感のある蹴り、驚異的な身体能力。 母のため、幼なじみの勧めもあってゼンはかつての母の仲間たち...