心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「ウォンテッド」

2009-03-03 | 映画「あ」行
仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。ある日、ウェスリーの
亡き父は凄腕の暗殺者だったと語る謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現われる。
そしてその直後から、ウェスリーは何も事情が飲み込めぬまま激しい銃撃戦に巻き込まれ、
彼女にある集団のもとへと案内された。彼らはギリシャ神話の時代から神に代わり、<運命の意志>を
実践してきた“フラタニティ”という秘密の暗殺組織で、その一員だったウェスリーの父は敵に
殺されてしまったのだという。さらに自分が暗殺者の素質を持つと知らされたウェスリーは、父の
復讐を誓い、その宿命を受け入れる。こうして、暗殺者としての潜在能力を覚醒させるため、
フォックスの下で尋常ならざる特訓を受けることになるが・・。



これ、映像が革新的というか、斬新だったなぁ、と思ったけど
主人に言わせればマトリックス的なところもあり、その部分ではそんなに目新しくも
なかったとか?! 私はマトリックスをまともに見てないので(^_^;)
(テレビでやってたときにチラチラ見たのみ)何とも言えませんが。

で、マカヴォイくんがだらだらと、どうしようもないような仕事をし
目的なく生きていってる冒頭あたり、こりゃどうしようもナイやつだなぁ~・・って
思ったけど、そのへたれぶりがなかなか似合ってましたわ(^―^* )フフ♪
その後、訳のわからない組織に連れて行かれてからの彼の特訓(?)が凄かったです。
でも、この訓練の部分がちと長いかな~・・と感じてしまったんですけどね。

で、彼をその組織に連れて行ったフォックス役のアンジェリーナ・ジョリーが
かっこよかった~! いやはや、あんな恐ろしげな顔までして、クールに
相手を銃撃するところなんて、ひゃぁ~!でしたわ。
  
ちょっとだけマカヴォイくんとラブラブになりそうか?という
キスシーンも、彼女の方が積極的にするんですが、セクシーだったなぁ^^
ちょっとダメダメなマカヴォイくんと、腕も確かで、しっかりお姉さんという
感じの役のアンジーが、似合いのコンビでした。

冒頭のダメダメな青年ウェスリーを映しておいて、その後、急にあの
銃撃線&カーチェイスですから、ぐぐっと引き込まれました。
その落差がたまらなかったです。
ちょっと後半、何故に?どうやってそこに?なんて思う部分もあったんですが
そういうところに拘る映画ではなかったでしょうから、まぁOK?!^^

でもね~、電車の脱線転落事故(?というよりも、あいつらのせいだけど(^_^;))は
いくら悪を無くすための暗殺者だからって、全く関係ない、多分善良な人たちが
多く犠牲になってるってところは、やっぱり解せなかったなぁ~。
すっごい迫力はあったし、ある秘密が明らかになる重要なシーンでもあるので、
取っ払うことは出来なかったでしょうが、もうちょっと違うシチュエーションに
してもらいたかったなぁ、って思っちゃった。

なにやら続編があるらしいので、そこではさらなるウェスリー青年の
成長が見られるかな、と期待はしちゃいます。
でも、もうアンジーは出ないんでしょうね~・・
なんか寂しいわ。

怒濤のアクションシーンにどっぷり浸かり、なかなか素晴らしい映像に見入り、
キャラクターの上手い作り方に唸り・・と、そんな風に見れば、
かなり楽しめる映画だと思います。

個人的お気に入り度3.5/5

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (miyu)
2009-03-03 11:01:12
ありえないアクションがすごかったよね~。
でも、全体的にちょっとお話が弱かったかなぁ。
メルさんが書いているようにキャラとアクションだけなら
まぁ楽しかったですよね!うん。
こんばんは! (トリみどり)
2009-03-03 18:52:36
お久しぶりです!私もこれはノリと勢いで観る映画かと思います(笑)。私はジェームス・マカヴォヴィ祭りをしそこなっちゃったのがすっごい心残りです!
こんばんはー (なな)
2009-03-03 20:10:10
私も昨日DVDで再見したばかりです~
強くなったマカヴォイ君よりヘタレのマカヴォイ君の方がかわいい~
そして,アンジーのカッコイイこと!
アクションもだけど,生き方も素敵でした。
列車の転覆とか,ネズミ爆弾とか
人道的にはどうよ?ってつっこみもあったけど
ま~,いいか・・・・
トーマス・クレッチマンも好きなので
何気に出演が嬉しかったりしました。
Unknown (shit_head)
2009-03-03 20:38:24
いいとこに気がつきましたね。

そうなんです。
これは非人道的ファシズム思想の精神で作られた自分勝手極まりない反社会性爆発の人殺しバイオレンスなんですね。

本当に狂ってますよね。
マカヴォイさんもアンジーもモガマンもキャストはみんなどうかしてますよ。
目がイッてますでしょ?

アンジーに至ってはスゴかったですよね。
もー、絶対変態。

頭おかしーおかしー。
ホントに。

あの組織なんてカッコいいこと言ってますが、ただの狂信的カルト集団ですからね。
『悪魔のいけにえ』みたいな人たち。

そんで、そんな勝手な人たちが勝手な理由で、一般市民を巻き込んで、ハタ迷惑な殺し合いを展開しちゃってね。

街中でドカドカ撃ち合って、車グルングルンさせて、列車に車ごと突っ込んで脱線させたりね。

ヒドいですよー。

そもそもストーリーが意味不明ですからね。

主役のショーもないボンクラが、父親から受け継がれた人殺しの才能を開花させ、人殺しによって人生に生きがいを見出すなんて、そんなメチャクチャな話ないでしょう。

傑作!

続編も傑作!
見てないけど。
ありえなさがカイカン (ちゃぴちゃぴ)
2009-03-04 00:33:24
私はね-、マカヴォイくんだけでも、じゅうぶんなんですけどね(笑)
公開当時は、イカレてましたから…。
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
情けない男、上手いですねぇ。

めちゃくちゃすぎて、楽しかった一品です。本当に、ノリと勢いが大事な作品ですね。
DVDに、コミック版の絵とナレーションで少しだけ見られたんですが、もっともっとダークです。
こんなたいそうな組織ではなく暗殺者組織です。ひぃーでした。
監督さん、マトリックスとか好きなんでしょうね。超えてるとかそういう風に見るのは、楽しさ半減だと思うわよん。
Unknown (inuneko)
2009-03-04 01:28:55
アンジー、スジを通して男前でしたね。
miyuさんへ♪ (メル)
2009-03-04 08:59:33
凄いアクションだったですよね~!
ブログ中間さんから聞きましたが、セルの方の
DVDには特典が多くて(私が見たのはレンタルなので、なかったです(^_^;))そこにCGが余り使われてなかったということがあったらしく、
ビックリでした!
車でのシーンはほとんど全部実写だったとか。
おぉ~、あれが~!と驚きましたし感心しました~♪
それぞれの人たちのキャラ作りも良かったですよね。
アンジーお姉様が一番迫力ありました~^^
トリみどりさんへ♪ (メル)
2009-03-04 09:10:37
トリみどりさん、お久しぶりです~♪
またお会いできて嬉しいです(^^)v

そうそう、これはノリと勢いで見る映画でしたね♪
疑問なんて持っちゃいけないですね(^ー^* )フフ♪
電車のシーン以外では、見てる最中なにも考えず、楽しく見せてもらいました♪

マカヴォイ祭り、またいつか時間が出来たときに・・ということで、楽しみにしています。
そのころは凄くいっぱい彼の出てる映画があったりして^^ 楽しみが増えますよ~(^^)v
ななさんへ♪ (メル)
2009-03-04 09:29:50
劇場でも、そしてDVDでも、どちらも楽しまれたんですね~♪
セルのDVDには特典も豊富だったようで、いいなぁ~・・と思ってるところです。
レンタルのにはなかったので(涙)

そうそう、前半のマカヴォイ君はヘタレでしたね~(^_^;)
でも、可愛かったですよね^^
あのヘタレぶりは堂に入ってましたよね。
後半大変身した彼ですが、どちらの役も上手くこなしてましたが、やっぱり前半の彼の方が
彼らしい・・と思ってしまいました(^ー^* )フフ♪

で、アンジー♪
怖かっこいい!でしたよね~(^^)v
いや、ほんと彼女は素敵♪
続編があるらしい・・と聞いたんですが
あの状態になっちゃったわけだから、
続編があっても彼女はでませんよね~??!
だとすると寂しいわ~。

そうそう、人道的にはかなり??な部分がありましたが、その辺で突っ込みすぎてると楽しめませんよね(^_^;)
電車のシーンはちょっと突っ込んじゃいましたが(^^ゞ あとはもうなにも気にせず楽しんじゃいました。

>トーマス・クレッチマンも好きなので

そう!彼は素敵ですよね~♪
主演は張りませんが(って、私の知ってる限りでは・・ですが)いつも渋くて素敵だなぁって
思ってたので、今回も彼が見れて私も嬉しかったです♪
が、まったくしゃべりませんでしたよね~(^_^;)
shit_headさんへ♪ (メル)
2009-03-04 09:57:04
shitさん、面白い!
いやぁ~上手いこと言いますね~、さすがだわ~(^^)v
”これは非人道的ファシズム思想の精神で作られた自分勝手極まりない反社会性爆発の人殺しバイオレンスなんですね。”
って、最高!!!(^^)

まさしくそんな感じでしたわ~(^ー^* )フフ♪
そうそう、アンジー姉さんもマカヴォイくんも
ばりばりやってるときは、目がいっちゃってましたよね(笑)
でも、それだけ二人とも演技が上手いって事なんですよね~。
凄いわ、って思います。

確かに、ストーリー性・・なんてことを
言っては行けない映画でしたよね(^^ゞ
とにかくこの怒濤のアクションと、彼らの
キャラを楽しんで、最後まで一気に見るぞ~!という映画でしたね^^

続編も傑作・・であって欲しいです~♪
アンジーがあの展開の後じゃ出ないでしょうから
ちょっと寂しい・・。
彼女のあの迫力と素敵さに代わる人物(女優さん)って他にいるかな~?
きっと続編でも脇を固める女優さんが出てくるでしょうが(??)アンジーの方が良かった・・なんて言われそうで、相当の覚悟(?)がいるかも・・ですよね。
ま、そんなこと私が気にしてるのもおかしなものなので(笑)次も目一杯楽しみます(^^)v