心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「SHINOBI」

2006-02-26 | 映画「さ」行
SHINOBI

松竹

このアイテムの詳細を見る

徳川家康が天下を統一し、時代は太平の世へと向かい
始めていた1614年。それまで忍者の二大勢力を誇った伊賀と甲賀は、
初代・服部半蔵が定めた掟により長きに渡って互いに戦うことを
禁じられてきた。そんな中、それぞれの跡取りである伊賀の朧
(仲間由紀恵)と甲賀の弦之介(オダギリジョー)は、互いの身分を
知ることなく出会い、運命的な恋に落ちるのだった。ところがそこへ、
家康からの指令が下る。それは、伊賀と甲賀それぞれの精鋭5人を戦わせ、
どちらが生き残るかによって、次期将軍を決する、というものだった・・。

ちょっとやりすぎ?!(^^;;) 忍(しのび)だからって あそこまでの
術はもうエスパーの世界でしょ?!って思っちゃいました(^^;;)  
「グリーン・デスティニー」を思い出させる作品でした。

原作はかなり良いらしいので原作読もうかな^^
奇想天外なストーリーでも もうちょっとなんとか作りようが
あったのでは・・・とも思いました。
キャストはとても良かったんですけどね~。
特に私の好きな椎名桔平は頑張ってました^^
時代劇として見ない方が良かったですね。

でも「忍」の悲しさ悲哀は伝わって来ました。
「忍」は道具 使う人がいなかったら成り立たない・・・ 
平和な世の中には必要ない・・・という現実と哀しさは
ちゃんと感じ取ることができました。
もうちょっと朧と弦之介の愛の部分が深く描かれてたら
良かったんですが。
あと風景はとても綺麗でしたし ちょっと日本にはこれまで
なかったような娯楽映画だったかな、と思いました。

個人的お気に入り度1.5/5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那のお姉さんが。。。 (らんまる)
2006-02-27 09:57:42
このDVDをワケあって入手したそうで(ワケってなんなのかは聞いてません^^;)近いうちに借りる予定です♪



旦那。仲間由紀恵が好きなので(^-^;)

どんな話しかなぁ~と思っていたので、記事になっててちょっとウレシかったです☆

らんまるさんへ♪ (メル)
2006-02-27 15:28:47
ワケあって入手、ね(^ー^* )フフ♪なんだろう?^^

ま、それは良いとして^^見てみて下さい♪

漫画チックというか これぞCGというか

すごい術等々がでてきます。 笑ってしまえば面白いかも(^^ゞ

ちゃんとした?時代劇と思って見始めちゃうと

なんだこれ?みたいになりそうです(^^ゞ

あ、でも私も出演陣はみんな好きです~♪

オダギリジョーもそこそこ好きだし^^仲間由紀恵も

かなり好きだし、椎名桔平さんにいたっては大好きだし(=^_^=) ヘヘヘ キャストはほんとに良かったですよ~♪