心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「コールド・クリーク 過去を持つ家」

2005-11-22 | 映画「か」行
コールド・クリーク / 過去を持つ家

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

妻と子供たちに囲まれニューヨークで暮らす放送作家のクーパー
(デニス・クエイド)。彼はある日、息子が交通事故に遭いそうに
なったことをきっかけに、安全な田舎へ引っ越すことを決意。
こうして彼ら一家は、銀行が抵当流しにした“コールド・クリーク”邸
という屋敷に移り住むのだった。
そこでクーパーは、子供が書いたと思われる“悪魔のノド”に関する詩という
奇妙なものを発見。また、突然訪れてきた前の住人で路頭に迷うデイル
(スティーブン・ドーフ)を家の修繕で雇うことに。
そんな中、庭のプールや家の中にまで蛇が現われる奇怪な事態が発生する・・。

過去の記録、ビデオ、写真、そして、家畜をするために用いられた道具、
あやしい男・・・何かありそうと思わせる道具立てで おお、これは・・・と
観てたんですが・・・・ ちょっとガッカリ(^^;;)
お膳立てはすごかったのに な~んかもうひとつひねりがなかったと
言うか、もう少し謎解きの興奮が味わいたかったです(^^ゞ
田舎のちょっと独特の雰囲気 住民同士のトラブルなどは生々し
かったんですがそれが発展して行かない・・・と言う感じ・・・。

良かったのはスティーブン・ドーフが良い?感じの悪役を演じてた
ことでしょうか^^彼のあの雰囲気はさすが、と思わせてもらいました。
デニス・クエイドとシャロン・ストーン(奥さん役)が蛇をみて驚くシーンで
二人の上げる叫び声が一番怖かったかも(^^;;)
・・・というわけで サイコサスペンスなんておどろおどろしい?ものではなく
こんなに怖がりの私ですら ちゃんと見れました(^^ゞ

個人的お気に入り度2/5


最新の画像もっと見る